忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*現代パラレル

『給湯室』(初回:6月25日)1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 続き

拍手




 *****
      



 ちょっと多いか、残ったら明日の朝飯にでもしろよ、と思っていたのに、皿は綺麗に片付いた。よく食べ、よく飲む奴だ。
 暫くすれば日付が変わる。そろそろお暇しなければ終電に間に合わない。

「もうこんな時間か、終電——」
 男がグラスを空けるのに上を見たついでに、時計に目を留めて言った。
「ああ、そろそろ行くわ」
 俺は空いた皿を纏めてシンクに運ぶ。
「泊まってっても構わねぇぞ? 布団一組しか無ぇけど」
「あー、やめとくわ、明日も仕事だし」
 上着を着ながら答える。
「そうだな」
「片付け、出来なくて悪ィけど」
 踵を靴に収めながら。
「そんくらい、やる。道、分かるか?」
「お前と一緒にすんな。じゃあな」
 扉を開けて、軽く手を挙げる。
「ああ、また」
「ああ、またな」
 扉が閉まる。

 駅に向かう。勿論、無駄に横断歩道を渡ったりはしない。
 終電の出る三分前にホームに着いた。あいつの道順なら、間に合わなかったかも知れない。
 間に合わなかったら——タクシーだ、出費は痛いが。
 やっぱ泊めて、は無いだろ。

 だいたい、客用布団も無いのに、泊まってって構わないって、どういう事だよ。
 オールで飲むのか?平日だぜ?明日も仕事だろ?
 ソファの一つも無い部屋で。座布団だって寝るには足りない。一つの布団で寝るつもりかよ。

 味醂買って来る女の子相手なら、それで良いのかも知れないけど。

 名前も知らない奴の家に上がり込んで、名前も知らない奴を家に引っ張り込んで。
 ひょっとして、そういうつもりなのかと思ったが、普通に飲み食いしただけだった。
 当たり前だ。何だよそういうつもりって。期待なんてしてねぇよ。何だよ期待って。男同士じゃねぇか。

 男同士だからこそ、てらい無く出来る。
 これが、女の子相手なら、もっと慎重に進めるだろう。
 いきなり家に上がり込むなんて、いきなり家に引っ張り込むなんて。
 名前も知らないのに。
 勤務先と、実家でりんごを作ってる事くらいしか、知らない。今日知ったのは、あのコーヒーを愛飲しているらしい事と、家。食い物と酒の好み。迷子なトコときれい好き。

 終電に揺られて考える。
 何で誘われたんだろう。
 白ワイン、俺が飲む用に買うのかよ。
 またな、って、何をまた、だよ。
 昨日はどうして寂しかったんだ。
 今は? 何でちょっと寂しいの。
 やっぱり、期待してたんじゃねえの?
 何を?
 何かを。

***
  
 皿を洗いながら考える。洗うったって、皿五枚とグラス三個、箸が一組だ。箸は余分が無いから、金髪は割り箸を使った。ついでにタンブラーも洗う。即席の灰皿も。鍋の類いはきれいに洗ってあった。ゴミも小さく一纏めになっていた。やるべき事は直ぐに終わってしまった。
 今日買って残ったのは、塩昆布と片栗粉だけ。片付けようと戸棚を開けて、味醂が目に入る。賞味期限がどうとか言ってたか。どうせ使わない。棄てて、空いたスペースに、塩昆布と片栗粉を置いた。

 終電にぎりぎりの時間だった。
 走れば間に合うかも知れないが、結構飲んでた。もしかしたら引き返して来るかも知れない。
 終電が行ってしまった時間から、三十分待った。
 チャイムは鳴らない。
 朝飯用に炊飯器をセットして、布団を敷く。

 馬鹿だな、一つの布団で寝るつもりだったか?
 タクシー捕まえるに決まってるだろ。

 帰り際、また、と言ったら、またな、と返ってきた。
 本当に、また、があっても良いのか。
 単純に、給湯室で道を挟んで顔を会わせる事を指しているのか。それとも、また、こうやって飯を作ってくれるのか。
 いつ、なら、誘っても不自然じゃないだろうか。
 勝手が分からない。
12 


20130628-0630,0712,0717,0718,0724
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[393] [389] [388] [385] [387] [383] [386] [381] [379] [384] [380]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone