忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・wj #1014 お菊ちゃんっ! 全然関係ないですが、私はハンターではなく幽白思い出しました、呪術。もっと年寄りなので。でも幽白は鉛筆だったよね、呪術はアナログじゃないんだなあ、そりゃそうか。色々記憶違いだったらごめん、如何せん昔の話だ。
・なぜかわからないのだが、入力したデータが消えた。なんか突然選択されたと思ったらタブごと消えた。しかもやり直しが非アクティブだ。どこに消えたの?探してみたが見つかる気がしない。恐る恐るフォルダを見たら、保存時間は小一時間前になっている。保存せずに終了して新たに開いて、保存できていなかった分を入力し直した。なんなの。私一体何をしたの。私の徒労だけで他の方にご迷惑はおかけしていないと思うので、なかったことにしよう。しかし保存したファイルの容量が、本日作業する前の容量より少なくなっており、すっごい不安。何がどう消えているのか確かめるのは無理だろうなあ。一応前回のものに上書き保存するのはやめておいたけど、さてどうか。さてどうか、じゃねえだろ。
・「16歳の身体地図」読みました。涙出ちゃった。とても良い漫画だ。プラスとはいえジャンプにこれが載る、ってのがまた素晴らしいね。
・「昼花火」読みました。…なんぞ? 漫画って自由だね。素晴らしいね。

火曜日
・六月になって夏の虫は出てくるし春の若竹は切り出せないし雑草の種類も変わった。そしてなんかわがままな花嫁にこき使われる。あつ森の話です。
・ベビーカー担いだママさんが何かを落としたので拾って差し上げたのだが、触らない方が良かったのかなあ…迷うな…拾おうとしてたもんね、声掛けだけに留めた方が良かったかもね…ありがた迷惑だったらごめんね。

水曜日
・先日買ったシャープペンシルをやっと使えた。使い易い。さすがアルファゲル。
・腐女子大学は不合格になりそうだしなかなかしんどそうなので、時々社会人聴講生として紛れ込みたいんだけどもそういうのやってるかな…?

木曜日
・録り溜めてたドラマなどを消化の日。

金曜日
・突発的に面倒な仕事が割り込んできて予定狂っちゃった。
・99巻!目玉焼き!なんかもうすっごくニヤニヤしちゃう。以前のSBSでヘアカット担当は鼻花って言ってなかったっけ?サンジ君入ってた?

土曜日
・うっかり12km程散歩してしまった。疲れ果てて悲しくなってしまう。帰ってこなきゃならないんだから、せいぜい4km先までにしなさいね。
・髪が伸びて鬱陶しくなってきたので、一つに束ねてゴムを少しずらして「ここに上からハサミを入れてくれ」と夫に頼んで切ってもらった。想像以上に細かい毛が出てしまった。適当にやったにしてはいい感じに前下がりのボブになったのではないだろうか。レッツポジティブ。

日曜日
・フカマルの日。色違いそんなに出てこなかったな(途中で昼寝しちゃったからな)

月曜日
・wj #1015 あーっサンジくんっ好きっ!チョパに言ってやるのも、十字架のごときゾロをぶん回してるのも。どうあっても二千人力って言いたいゾロくんも好きですよ。

火曜日
・暑い…いつもはTシャツの上に一枚薄いの羽織って出掛けるけど、それも無理だった。この気温でこんなことじゃ、この先思いやられるぜ…

水曜日
・漫勉、今日からだって忘れていて、たまたまチャンネルがあっていたので見逃さずに済んだ。いやあ絵が上手い。そして速い。ネーム作らず白紙の前でコマ割りに悩んで6分、て。3コマの下書き(ラフじゃない)に10分て。ノー編集で放送できるじゃん。そんで筆でペン入れよ。トーンとかはご自分でなさっているのだろうか。いやあすごいものを見た。

木曜日
・明日点検の人が台所に入るというのに、綺麗になってないどころか足を踏み入れるのも大変な始末。なんとかスムーズに歩行できるようにしなければ。

金曜日
・本当に最低限のレベルにまではした。なんつーかもう、なんでこうもダメなんだろうなあ…
・父の日に美味しそうなものが届くように手配。

土曜日
・一人でお留守番の日だったので、録画消化やゲームなど。休んだぞって感じ。晩御飯はホットサンドメーカーでベーコンと餅とチーズとブロッコリーを焼いた。適当の極みだが、美味しい。

日曜日
・昼寝したりゲームしたり。休日感ある休日。

月曜日
・wj #1016 私ナミさんのネーミングセンス好きだけど、無視するゼウス君の根性も嫌いじゃないよ。
・AロマAセクの漫画読みました。若干もにょりますけど。「悪魔の証明」って言葉が思い浮かんじゃった。「ある」を証明するのに比べて「ない」を証明するのは著しく難儀なのよ。

火曜日
・午前中に二倍ちょっとの値がついたので1000カブ売って、午後はなんと四倍以上になったので残り3000売っぱらった。夫と息子も全部売ったので、今週はもう午前と午後にカブ価チェックする必要がない。あつ森の話。

水曜日
木曜日
金曜日
土曜日
日曜日
・「異性愛のコード」という概念を知り、なんか色々腑に落ちた。しかし世の中を認識するのにある程度の枠がないと処理能力が追っつかないのでなあ。ステレオタイプは認知を助けるのよ。それが「一旦そういうことにしておくけど、絶対じゃないしそれを根拠に差別していいわけがない、人によってもちろん違うし、揺らぎもある」ってことを忘れないようにするのが肝要かなあ、と思う。

月曜日
火曜日
水曜日
・大豆田のチェインストーリーを一気見。不思議な味わい。

木曜日
・胸ポケットのところに親指の腹大で漢字が書いてあるTシャツを着ていたらなんて書いてあるかを言い当てられた。ちょっと待てお前、人の胸元凝視すんな、あまつさえそうしましたと本人に申告するとはどういう了見か。なんかもういろんな方面からダメージ。

金曜日
・昨日、書いたのとは別のことから受けたダメージが思いの外重い。いや喜ばしいことなのだけれども。人の心はそんなに単純じゃないな…

土曜日
日曜日
・降水確率100%だというので家から出ずに済む準備をしていたというのにちっとも降らないが?(ゴミ捨て行ってアイス買いに行きました)

月曜日
・wj #1017 ゾロとサンジのカップリングを書かれる方が、チョパを付随とするなら主たるものはゾロだ(意)、と沸き立ってらっしゃるのだがどうにもピンとこなくて、私のゾロサンアンテナもここまでか…みたいな気持ちになっている。ちゃんとじっくり読んでないから、ってことにしておこうね…

火曜日
・腹痛と吐き気でめまいして冷や汗出るし耳鳴りするしで参った。こんなにすごいのは久しぶり。何が悪かったかなー

水曜日
木曜日
・ビッパのイベントはなんだか博士の様子がおかしくて可愛かったな。ポケGOの話。
・ちょっとメンタルがめためたでだめ。

金曜日
・また面倒な仕事が突発的に発生した。事前に言えや!

土曜日
・ポカブの日。黒パン履いてて可愛いよね。

日曜日
・都議会議員選挙とバーバー妻。

月曜日
・wj #1018 わー、じっくり読まないとなんだかわからないやつだー!
・腐女子の漫画読みました。私に左右はわからないが(どっちでもいいし、どっちもいいのでは?(正直に言うと私は主人公にカプ萌えしない傾向があるので…どっちゃでもええわ)、安心したまえ、どっちも幻覚よ。+といえどジャンプがこれを載せるのかーこっそりやってくれってメッセージかね??

火曜日
・郵便局に行く用事があったので、今更ながら年賀はがきのお年玉を交換してもらった。記念シート一枚。

水曜日
・今夏初エアコン。とても涼しくなる。

木曜日
・久々にバスに乗った。かっこいいやつ。
・久々にMeal Muji でごはん。体に良いものを食べている感。そもそも外食が久しぶり。
・ヒロアカ映画の前売りを買った。特典は既に無し。そりゃそうか。無事公開してもらえるんだろうか。
・ちょっとお高いケーキを買った。ショーケースの中のを見た時よりずいぶん小さい印象。お高いだけあって美味しい。しかし小さくてお高い。

金曜日
・昨日新しいゲームアプリを入れた所為かはわからんのだが、ポケGOが頻繁に落ちる。おやつあげられないし、一匹捕まえたら確実に落ちる。やる気なくす。

土曜日
・携帯の電源を落として再起動したら、なんとかなった。なるほど再起動は有能。そういや先週職場のパソコンが突然日本語入力できなくなって、しょうがないので再起動したら治ったもんな(誰かに相談しようにもその場でもっともパソコンに詳しいのが私というしょうもない状態なのでネット集合地に頼った次第)。件のアプリは削除して、しかしゲーム自体は楽しかったので似たようなのを入れてみた。

日曜日
・雷すごいな。

月曜日
・ジャンショのステッカーはランダムかー見送りかなー

火曜日
・職場でセミが鳴いているのに気づいた。

水曜日
・また面倒な仕事が飛び込んできて、というかコツコツやってることを無に帰されるのは精神衛生上非常に悪くてしんどい。

木曜日
金曜日
土曜日
・明後日発売のジャンプをおまけ欲しさに予約した。またパスワードわからなくなっちゃってたりパソ子開けなかったりしたんでこんなに遅くなってしまった。月曜に手に入るかしらん。

日曜日
・ちゃんと月曜の朝には店舗に届くよってメールきた。優秀。

月曜日
・ルックバック読みました。以前の読み切り(妹に自分をモデルにした裸婦像を描かれた姉の話(大雑把な説明ですまん)を併せて思うに、「天才の神様になってしまったら」がテーマの人かな、と思いました。その後京アニの追悼ならば…といった批判が流れてきて、そうなの?と思った。私は暢気だ。
・wj カラー扉絵の匂わせよ…(個人の妄想です)#1019 一頁目のお顔が可愛い。最終コマが美人。 食戟は本当にサンジ愛がダダ漏れているなあ。こっちまで嬉しくなっちゃう。こち亀で凄みを見て、アオハコの可愛さに癒され、ゴメスでぞわぞわする。

火曜日
水曜日
木曜日
・久々にクッキーを焼いた。材料三つのシンプルなやつ。美味しくてつい手が伸びるけど、材料を知っているのでこれ全部食べたらあれ全部食べることになるな、とついよぎるので抑止される。ちなみにバター60g砂糖40g小麦粉120gです。半分くらい食べちゃったけど。
・ひどいニュースが続々と流れてくるね、なんでそうなるの?というような。何が目的でそうしてるんですか?というか。意味がわからん。わからんものは不安を連れてくる。(そんなこんなに気が滅入って日記も滞りがちである。書いてないから毎日何してるのか忘れちゃってる。失われた日々。)
・で、万博断念の報せ。そうね、そうだろうとは薄々と。というか断行されたら困惑したと思う。けど。ああああー。

金曜日
・オリンピックの開会式、大体見ました。前日解任じゃあクレジット削るくらいしかできんでしょうよ。それでいいのか?と思うけど、よくない部分はそこだけじゃないもんな、開催するんかい、からして。森山未來かなと思ったらそうだったし、が〜まるちょばでは?と思ったらそうらしいので、ちょっと自信を持ちました。高レベルの仮装大賞!と思いました、ピクトさん。爆速で満点になるアレとカットインする欽ちゃんの幻が見えた。楽しかった。ドローンすごかったな、どうやってるのかと思った。疑問を抱いたのはバッハ氏は女性なのかということ(森氏への嫌味です)とこんな時間に子供を?ということ、イタリアの人はイタリアのユニフォームを許せるのかということです(悪口だな、ごめんなさい)。選手入場は毎回楽しい。いろんな国の美しい人が見られるので。

土曜日
・つけ麺食べた。なんでラーメンより麺が多いんだろう。そして汁が大量に余る。次回汁を半分にしてくれって頼んだら嫌な顔されちゃうかしら、残される方が嫌かな、残してごめんね。

日曜日
・夫が靴箱を整理して欲しいと言うので、もう履いていない靴を「おしゃれな靴が必要になったらその時買えば良し」などと踏ん切りをつける為の文言を声に出しながら次々とゴミ袋へイン。流石に気前良過ぎたか「それはまだ履けるんじゃない?」などと言い出した。おそらく履かないだろう靴は二足残しました。


ブログ編集画面開くの久しぶり、って書いた気がするけど、その部分消えてた。びっくり。大したことは書いてなかったはずなので、別にいいんですけど。もう九月?との驚きと、拍手押してくれる人がいて、存在を許されている気がしてありがたい、的なことを記した記憶がある。
・息子がセブンでアイス買ってゾロとサンジのファイルもらってきてくれたんだけど、「ゾロサンジで良かった?サンジゾロ?」と言うので「どっちでもいいよw」と答えたら「左右固定じゃないんだ?」と言う。何それ、何の話ですか???何言ってんのお前???
・最近ワンピ初見の方の感想ツイートを拝見していたのだけれど、「私の脳内にふわふわ浮かぶものを文章化している?」と思う程ドンピシャで、驚きと嬉しいと悔しいの綯交ぜ。そうなのよ、原作を読め、だわよ(そこじゃない)

ウソル好きの方が読んでくださった気配を感じてすごく嬉しい。自分でも読んでみたら大変良かった(自画自賛)
前回ここを開いてひと月以上経っているのか…もう10月が終わってしまう。ゾロ誕ももうすぐですね、何もしないまま過ぎてしまうのかな。これアップできるのいつになるんだろう(お前がアップしなきゃされないままだよ!)

・あつ森がバージョンアップして、やる事が…やる事が多い…!(楽しいです。)

というわけで、ゾロ誕目前ですが、何もできていません!
今号はゾロのお誕生日週だし、活躍するかなーなんて暢気に思ってた1031話…なんなの… 妄想が、本家によって一つ一つ消化されていく…こちらは何も消化できてないよ… お前が正気を失ったら殺してやる、と『約束』を?約束大事マンにさせた?? は?  …いやまあ、おだっちに身を委ねて素直に漫画を楽しもうと思います。…楽しめるんだろうな??

実写版キャスト、見ました。うわあ、ゾロ、可愛い…19歳(の役)だもんな…それに比してサンジの大人男臭さよ…並んだらイメージがおそらく(並んだところはまだ見てないからね)逆なんだろうな…どんな風になるんだろう…楽しみ……そしてこのルフィとウソップがわちゃわちゃしてるとこ、すっごく見たい!多分想像通りかそれ以上に彼らなんでしょう。こちらも楽しみ。そしてそして、ナミさんがすっごくナミさんだ!可愛い!(未加入かつ加入予定のない者より)

さてはて、ゾロくんお誕生日おめでとう! なんかもう大変そうですが、こっちも大変なんで(知ったこっちゃない)、頑張ってください!

更新止まってるのに読みに来てくださったり、拍手押してくださったり、ありがとうございます。気づけばこちらも9年ちょっとの積み重ねとなりました。いつになったら更新できるかちょっと分からないんですが、気が向いたら覗いてみていただけると嬉しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone