忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*現代パラレル

『給湯室』1(6月25日付) 2(7月4日付) 3(7月10日付)続き

拍手




 *****
      



 お礼名目でコーヒー豆が寄越されたのは、挑戦状なんじゃないだろうか。『俺はこのコーヒーを美味いと思う。さて、お前にこのコーヒーに素晴らしいマリアージュを用意する事は出来るかな?』と。黒マントを翻し甘めの声で高笑いする男を想像した。ご丁寧にシルクハットまで被っている。当然タキシードに片眼鏡着用だ。
 上等。受けて立とうじゃないか。
 ニューヨークチーズケーキを焼いた。
 馬鹿馬鹿しい想像から作ったにしては、上々。

 このまま投げたら確実に崩れる。それは惜しい。メモを入れて、プチプチで包む。表にマジックで『要冷蔵』と書いた。

 昨日見た、一昨日やった、同じジェスチャーを繰り返す。
 今日も無事、受け渡し完了。
 プチプチを剥ぐ男を見て、にっかり笑って、窓を閉めた。

***

 丸められたエアキャップが手の中に落ちた。『要冷蔵』と表書きされているそれを開いて、先ず手元に落ちた紙片に目を通した。
 細いペンで書かれた、右肩上がりの角張った文字。金釘だ。
『コーヒーありがとう。良い豆だな。確かに美味い。
 生憎、マフィンは買った物じゃない。俺の手作り。気に入ったならまた作ってやる。
 追伸:あのコーヒーには、これが合うと思う。これも非売品。』

 手作り?あの金髪は、茶を淹れるだけじゃなく菓子まで作るのか。この要冷蔵品は、…チーズケーキ?非売品、って事は、これも金髪が作ったのか。手作りチーズケーキと聞いて頭に思い描く物より数段洗練されている。こんなもんまで作れるのか。まるで売り物じゃないか。何者だ、あいつ。

 向かいの給湯室を見れば、既に金髪は居なかった。

 昨日、コーヒー豆を投げてから給湯室を出る直前、向かいの給湯室を見た。
 袋を握りしめた金髪が、じんわりと笑っていた。
 もっと良く見てから出れば良かった、と、ちらりと思ったのを思い出した。

 再びケーキに目を落とす。
 そうか、コーヒーにはチーズケーキか。
 謀った訳じゃ無いが、ちょっとだけ心の隅で期待した事が現実となった。

 チーズケーキは冷蔵庫に入れるまでもなく、毎朝豆を挽いて淹れ、タンブラーで持参するコーヒーと共に胃の腑に収めた。
 美味かった。
5 


20130628-07010
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[369] [376] [374] [367] [373] [366] [372] [365] [371] [370] [362]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone