忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*現代パラレル

『給湯室』(初回:6月25日)1 2 3 4 5 6 7 続き

拍手




 *****
      



 地下鉄の階段を上って地上に出ると、交差点の斜向かいにスーパーが見える。
「お前んち、どっち?」
 男はスーパーの見える方とは逆を指差す。
「途中にスーパーとか、ある?」
「コンビニしか無ぇ」
「じゃ、あそこ寄ってくか」

 交差点を渡る間も、スーパーでカゴを持ってからも、ヒアリングは続く。
「酒は何飲む?」
「ビール、焼酎、日本酒。いっぱいあるから買わなくて平気だ」
「いつもつまみは何食ってんの?」
「乾きもんとか、コンビニで何か買ったり。冷凍の枝豆、あれは便利だな」
「ひょっとして、それが晩飯か?」
「外で食って帰る事もあるけど、大体な」
「嫌いなものは?」
「特に無い」

 タマネギ、じゃがいも、ニラ、もやし、豆苗、大葉、油揚、ベーコン、豚小間、スライスチーズ、塩昆布、片栗粉。

 千円ちょっとのお会計は、男が財布を出した。
「俺も飲み食いするつもりだぜ?」
「当たり前だろ?」
「酒もお前持ちなのに、材料費もお前が出すの?」
「わざわざ来て作って貰うんだから、当たり前だ」
「そりゃごちそうさまです」
「お車代は出ねぇぞ」
 俺が袋に詰め終えた食材を、男は当然の様に持ってスーパーを出た。

 横断歩道を二回渡って、地下鉄の出口に戻った。そこを通り過ぎて次の交差点で横断歩道を直角に渡る。
 渡り終えて、どうにも腑に落ちない。酷く無駄な事をした様な。

「なあ、スーパー出て、直接こっちに渡れば良かったんじゃねぇの?」
「あ?そんなんしたら、分かんなくなるだろ?」
 何言ってんの。
「ていうかさ、出口、こっち側から出れば良いんじゃねぇ?」
 地下鉄の出口は、道路を挟んだこっち側にもあった筈だ。
「何言ってんだ?」
 確かに改札出て直ぐの階段を上ったらあっち側に出たんだけど、わざわざ横断歩道渡ってまであっちの出口使う理由は無いだろ?
 いや、あるのか。迷子になっちまうから。

 迷子になる余地のないまっすぐな道を三ブロック歩き、丁字路の角にあるコンビニを左に折れて直ぐ、男のアパートに着いた。
9 


20130711-0714,0718
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[381] [379] [384] [380] [382] [378] [377] [375] [369] [376] [374]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone