忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 弊サイトのオープンは2012年8月12日でして、つまり丸10年が経ちました。
 変わらずワンピは私の傍にあるし、これから先もあるのでしょう。

 本当はこれ、12日に更新したかったね、ぼやぼやしてたらこんなことに。

 って8月13日の日付で下書きが残っていました。今はもう9月。
(まだ今日公開できるかわからないので日付を書かない怯懦)

 どうも、何かを書こうとするとネガティブになりがちで、よくない傾向だなと思って、書くのやめがち。よくない。

 諸般の事情で6月くらいから本誌を追えていなくて、ツイッタ等でなんとなく漏れ聞こえては来るけれど、初見の驚きをまっさらで迎えたい欲を完全には捨てきれず、しかしならば本誌買うしかないんだけどそれは諦めると決めたでしょう、みたいなモヤモヤをぐるぐるしています。煮え切らん。結局積極的に求めたり拒んだりしない(どうせ単行本を読める頃には詳細など忘れているに違いないのだし)ってあたりで落ち着いています。(なんとかギルド、超楽しそうですね)

 映画は二回観ました。入場特典の冊子2種類貰った。(特典第二弾のカードパックは台風の日で、夕方の回でお渡し終了してるかも、とのことだったので諦めたんでした。カードには手を出さんと決めてたし。)冊子で興奮したのは、足の筋肉考えず細く、と、プレイボーイ女好き、でした。大興奮です。映画の感想は、色々忘れてるし見逃してそうだし、理解もできてない気がするので言及しませんけどとりあえず、音楽はエモーショナルだなあと思いました。ソフト化したら特典色々ついてる方を買うと思います。

 文章書くの久しぶりすぎて、下手すぎるのでは…伝わる文章になっているでしょうか。心配。こんなもの表に出していいのかも心配ですが、まあいいか。

 10年ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。


拍手

PR
あけましておめでとうございます
皆様にとって、良い一年になりますように
*以下、2018年12月31日23時32分に更新されるように予約していたのですが、なぜか更新されていませんで、驚いています。新年早々幸先が…いや年末のチョンボか…? ですので、年末に更新されたものとしてお読みくださると幸いです。

お返事記事のタイトルはいつも「ありがとうございます 返信日」にしてたんですが、前回、ナチュラルに「ありがとうございました」にしてましたね。あんまりにもメッセージいただいてからお返事まで間を空けてしまったからかな…

 さて、大晦日です。今年は、前半は書くことを習慣化しようと頑張ってたけど、後半グダグダになってしまった。いろんなゾロサンを思い浮かべては文章に至らず、みたいな状態が多かったかな…。結局小話の更新は出来ませんでしたね…。些事が気になって、調べなきゃ書けないけれど調べる時間を惜しんでしまって、出来上がらずに一年が終わる…。
 諸々不甲斐ないですが、見にきてくださってありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いします。
 良いお年をお迎え下さい。

拍手

小学校を卒業する時、校長先生が卒業する児童一人一人にいい感じのお言葉を書いた短冊をくれたんですが、私のが「光陰矢の如し」でさ。数種類の言葉をランダムで配布したんであって、別に児童のパーソナリティに合わせた言葉を贈ったわけではないと思うんだけど(特にパーソナリティを知られるような関わりは持ってないし、とにかく児童数の多い時代であった)、爾来、私の人生に於いてその言葉は呪いのように君臨しているのでありました。今年秋ってありましたっけ?
 ゾロ誕に誕生日関係ない小話あげたの既にひと月以上前とかびっくりするわ、もうまもなく新年じゃん?まじ? 日記に至ってはここのところ月刊になっていたのがそれも怪しい。季刊になったと思ったら廃刊の流れ? いやいや、もうちょっとなんか、うまいこと運ぶシステムを考えよう。
 などと思っておりますが、なんとか年内に日記と、一本くらい小話を…と思ってますけど、最近書いたのがいきなりサンジ死んでてどうすんだこれ、みたいな。
 なんかのついでにちょっと思い出したらのぞいてみてください。なんか増えてるかも知れないし、何も増えてないかも知れない。(どないなん)

 何はともあれ、チョッパーお誕生日おめでとう!

拍手

酷暑、水害、台風、地震。なんなの。一体なんだというの。
 どうかこれ以上の被害がありませんように。被害に遭われた方が一刻も早く平穏を取り戻されますように。祈ることしかできないですが…なんかさあ、あんまり立て続けで酷いなと思うし、不安感や無力感、憤りから、うっかりスピリチュアルやオカルトに傾きそうになる自分を感じるんだけど、そうならないように気をつけようと思います。被害のない者は普通にしているのが一番だよね。

 さて、このところ日記が滞っており、パソ子開かない日もちょいちょいあって、特に書くこともないしなあ、という感じなんですが、どうしようね。そんなん聞かれてもねえ。てめえの日記だろ好きにしろよ、って話よね。うーん、そうねえ、適当に、やります。書いたり書かなかったりしてもいいじゃない、埋まってなくてもいいよー、別に更新しなくたっていいしねえ。でも書かないと忘れていってしまうし、書いたら出さないともったいない気がするし…。という自分会議の結果。今、ライフログを残す仕組みを模索中で、まあそんなもん残さなくていい気もしてるけど、いくつか試してみているところです。なんか上手く回ると良いなあと思ってる。すべてにおいてふわっふわしてるな。せめて自分が納得して生きていきたいものだなあ、という気持ちです。ふわっふわ。なんかつらつらとごめんなさいね。吐き出すところがここしかないのよ。みなさんどうしてらっしゃるんだ、お友達と喋るの?それともこんなうだうだ考えたりしないのか?
 とりあえずですね、近々に一本ゾロサン上げます。多分ゾロサン。

拍手

お久しぶりです。うっかりしてたら、日記もひと月以上更新してないんですね(他人事かよ)、そのうち、特別何も起こらないが長い*日記**(*期間が **毎日記しているわけじゃない)が更新になると思います。目標来週中。ゾロサン妄想も、してないわけじゃないんで、そのうちそのうち。また読みに来ていただけると嬉しいです。

拍手

ツツジの花がだいぶ開いてきました。二年近く前にツツジを観察して発見した事を日記に書いた際、ご自身のブログで言及してくださった方がいるんですが(あれは私の事を褒めてくださってたんだと思うんですが(違ったら申し訳ない!)ああ、確かにネクターガイドは上部の花弁にあるな、雄蕊雌蕊が天に向かって反り返っているのは向陽生故かな、などと思って眺めています。私は白い花が好きだな。

拍手

日記の更新が滞っておりますが、書いてはいるんだ。ちょっとアップするのに心的障害があって…同人界隈は今日も元気に燃えていますね、って感じでな。同じ事象に対しても全く逆の見解があったりするのを見ていると、これ読んで不愉快になる人もいるのかも知れん…とか思っちゃうねえ、そこまでの影響力があるとはちっとも思わないですけど。なんかこんな風に考える変な人もいるんだなあ、くらいに思っててくれるといいと思います。(明日更新分で予約投稿しました。)

拍手

もう11月なんですねえ、最近曜日や日付の認識があやふや。なんか、11月て、なんか、なんかあったっけ…?(健忘症)集中力もめっきり落ちており、じっくり書いていられないし、長い話は書けない(それは元々か)んですが、思いつくまま書き散らしたりはしているので、いつか、読んでいただける体裁になればいいなあと思っています。思うだけはタダ…いや書くよ?書こう。ぼちぼち!

拍手

台風大丈夫ですか?どうか被害が少なくありますように(勿論無ければそれが良い)

拍手

気づけばもう今年も半分が過ぎようとしてますねえ、速いな。
 今年はもりもり書きたいなあと思ってたんですけど、うまいこといきませんなあ。妄想はするんですけど、形にする根性がなかなか。頑張りたい、です。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone