忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*6月25日から8月2日まで連載していた現代パラレル『給湯室』の続編 →1
 11月13日付『誕生日の夜』翌日以降と、サンジの過去

 『恋人』1 2 3 4 5 6

拍手




 *****
      



「相談が、ある」
「何、ロロノア君?」
「ゾロ、だ。エース」
「…了解、ゾロ。飲みにでも行く?」

 終業後、エースに声を掛ければ、気軽に応じられた。しかし微かに油断ならない気配が漂う。俺の緊張がそう思わせるのだろうか。

「あんたの大事だった奴、との、事で」
 突き出しが出されて直ぐに切り出した。
「それ、誰の事?」
 エースはへらりとした顔でとぼける。分かってるくせに。
「サンジ」
 エースの目が光った。
「そんなんじゃない、んじゃないの?」
「そう言うしか無いだろ」
「認めるんだ」

「そこを隠してちゃ、相談にもならねぇよ」
「何で俺に相談するの」
「知ってるだろ、サンジの事も、その、男同士の、事も」
 エースは息だけで笑って、グラスを軽く挙げた。それに倣ってグラスを挙げる。早く喉を潤したかった。

「サンジが何か言った?」
「何も。喋ってもねぇよ、あんたとサンジが再会した日の朝以来」
「ああ、そうね。そっからぱったり、給湯室でさぼらなくなったねぇ、ロロノア君は」
 終始軽い調子だったエースの声が、不意に尖った。
「サンジの過去を、俺が勝手に明かす訳無いだろ」

 背筋が知らず伸びる。エースの本質は、恐らくこちらだ。生半な態度では、火傷を負う。

「でも、あんたもサンジも、大事そうに、見てた、から」
 エースの目が、僅かに弛む。
「お互い大事に思ってた過去が、あるんだと思う。勿論、俺の勝手な想像だけど、——悔しい、と、思う」
 エースは黙って、先を促す。
「大事に、したい」
 するりと出た言葉が、それが全てだと腑に落ちた。
「大事なんだ。失くす事考えたら、堪らなくて。誰かをこんな風に思うのは、初めてで、そう思う相手が、その、男だってのが、想像した事も無かったから、どうしたら良いのか、全く想像もつかなくて」

 一つ息を吐いたエースは、軽やかな調子に戻って言った。
「仮にも上司に、カミングアウトしちゃうんだ?」
「…隠さなきゃならねぇような事だとは、思わねぇよ。それに、あんたは、その…同類、なんだろ」
「同類?誰が。お前と?俺が? ——何の?」
「その、男同士で、……」
 今度こそエースは呆れた様な息を吐いた。
「確かに俺は、恋愛対象を異性に限定はしないけど」
 射竦められる。
「一緒にされたくはねェなァ?」

 確かに、今の俺がエースと同じ部類であると言うのは、無理がある。全く、太刀打ち出来る気がしない。
 歯噛みしていると、エースが猶呆れた様に言った。
「で?何が知りたいの、具体的に」
 具体的に。サンジの過去が気にならない訳じゃ無い、けれど、エースに明かす意志は無いし、エースの口から聞きたい話でも無い。

「男同士の、その、性的な接触ってのは、……」
 言い淀んだ俺に、エースはにやりと笑った。
「俺に訊くの?それ。——サンジの、愛し方を?」

 息が止まるかと思った。
 二の句が継げない。
 絶対聞いちゃ駄目なやつだろ、それ。

「確かに、お前が言う様にサンジは俺にとっても大事な奴だ。傷付けられちゃ、困る」
 エースはグラスを呷って空にした。 
「一個だけ、教えてやるよ」

「サンジさ、今、幸せな恋、してるんだって」
 思わず見張った目をエースに向けると、思った以上に真摯な顔に迎えられた。

「後は、二人でどうにかしろよ。正解なんて無ェんだ、二人で探して、二人で作れば良いよ。二人だけの有り様は、二人にしか分からないんだから」

 思い切り横面を張られて、目を覚まされた気分だ。

「まあ、良いアダルトショップ紹介するくらいならしてやっても良いけど」
 エースはからからと笑い、伝票を持って去った。

 その後ろ姿を見て、サンジは幸せな恋をして来たのだろうと思う。悔しく思う。けれど。

 サンジは今、幸せな恋をしている。
 俺も、サンジと幸せな恋をする。

 グラスに僅かに残る酒を飲み干す間に、その為に成すべき事を考えた。
 
8 


20131115,1126,1128,1129,1130
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[512] [509] [511] [508] [502] [501] [507] [500] [499] [498] [506]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone