忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日
・サンジー!おめでとうー!(何もできなくてごめんなー)(なんかすごく甘い小話の断片が浮かんだんで悶絶してたんだけど、文字に起こしてみたらなんか違うな?という感じで、勘を取り戻すのに時間がかかりそう)
・帰宅時に土砂降りでぐしょぐしょ。

水曜日
・10年やって5作目で新人なの?すごい世界だ…
・海賊王にTVの説はみんなすごい考えてるんだね、すごいね、と思うけど、なんでサンジの数字が34なんだよ、と納得いかん。
・俺の家の話をTVerで見てるんだけど、CMがハワイアンズだった。本当に全面協力だ。
・息子が「宇多田のあなたに感動した、見るべし」と言うのでその通りにしたんだけど、遠回しに愛を請われたんでしょうか?足りないです?

木曜日
・プリッツコラボもうやってるよね、と思ってお菓子コーナー見たけど全然ないな?在庫はけてからかなー(一箇所トマトの裏にサンジ君いましたけど今回は見送り(ゾロと一緒にお迎えしたいもので)
・るるぶは焦らんでもいいかなと思って生協へ発注。

金曜日
・あつ森、だいぶ緑になってきた。芸が細かい。

土曜日
・ヤヤコマを捕まえに行く。色違いは星3出ないなー。
・あったかくて出先で上着脱いだ。
・プリッツは頭身の揃わないゾロとサンジを買いました。頭身低いサンジと頭身高いゾロは存在するんだろうか。
・某PBの餃子を買ったんだが…不味い…そういやパンも不味かったしな…口に合わない…

日曜日
・R-1見ました。出囃子が無駄にかっこいいのでは?(出囃子?)(無駄?)

月曜日
・wj #1006 うっかっこいい…!(いろいろ)サンジ君のそういうとこ好きよ。
・てりたまパストラミ食べました。辛かった。レジのお兄ちゃんがパストラミって上手に言えなくて可愛かったよ。

火曜日
・毎週楽しみにモルカー見てるんですけど、10話泣いちゃった。アビーちゃん…良い話だ。飼い主さん絵に描いたようなオタク描写だなあ。
・90半ばで買ったカブが450台で売れた…なんなの、ウリちゃんのおばあちゃん、もうカブ作りません宣言でもしたの?

水曜日
・昨日から始まったポケGOのイベントはタスクが後どれくらい残っているのか分からなくて、期限内に終われるのか不安になる。多分大丈夫なんだろうけど。博士のと同時進行でちょっと混乱。

木曜日
・10年。細かい記憶は薄れても、感じたことの手触りのようなものは忘れないのだろうな。

金曜日
・タスク終わったー。ポケGOの話。
・気を利かせたつもりでしたことは余計なことになるんだからするなっていい加減学べよ私。私ごときに回せる気はそんなもんなんだって。別に叱られたわけでもないのに自分が嫌になる。

土曜日
・BEASTERS1期全12話を見た。2期もそろそろ終わるし。コマ撮りアニメが大好き(すぐ「凄い!」と感嘆してしまう)なもんで、OP凄く好き。レゴシがとても佐一、と思ったけど声帯に引き摺られ過ぎかな。ヒトの形はだいぶ異形だと実感しました。大きさがまちまちなのが集団生活するのって凄く大変、となかなかの危険思想が頭を擡げちゃった。めんどりちゃんのエピソードよかったですね、箸休めではあったけど。草食の方の本能にも注視してるのもいいですよね。思った以上にえっちでした。終わり方から察するに、2期はだいぶ辛いのでは…?

日曜日
・2期を2話ほど見ました。蛇は蛇なんだ?

月曜日
・wj #1007 知ってましたよ?間一髪で間に合うって。知ってたけど想像以上にかっこいいわ。たぬきじゃねえ!好き。
・いちごチョコパイを食べたよ。アポロチョコだ!(バカ舌)

火曜日
・いつもは昼頃行くパン屋に少し早い時間に行ったら「今日はお早いんですね」などとにこやかに言われてしまいなんだか恥ずかしい。「いつもありがとうございます」って言われたりしてたから認識されてるのはわかってたけど、あんまり表に出さないでいいのよ…いやサービス精神なのはわかるけど。
・るるぶがやっと届いた。パラパラめくっただけだけど、原作絵がいっぱいで嬉しい。

水曜日
・仕事でミス発覚。なんで見落としたかなー原因がわからんので対処のしようがない(おそらくケアレスミスなので、気をつけるしかないな、確認作業を増やせばいいんだろうけど、費用対効果がなー重大インシデントではないのでいいかなー)

木曜日
・BEASTERS最新話まで見終わった。思ってたのとは別のしんどさであった。変化球のノブレスオブリージュについての話って感じ。今回の箸休めエピ?もよかった(SNSのやつね)提供ベースが前期のめんどりちゃんなのは何故なのだ。色々とBLか?って思う。特にEDでもフィーチャーされてる極道主従が激重でびっくりしちゃうわね。

金曜日
・ハンズ池袋店が閉店すると聞いて。初めて連れて行ってもらったハンズが池袋店で、ここに住みたい、と思った記憶。ここに置き去りにされるなら構わない、と思ったんだよ。ときめきがすごかった。

土曜日
・島の雑草がグレードアップしてる…しずえさんもアロハだし、夏だねえ…いやまだだわ。
・軽く目眩がするな。
・地震。またなの?余震なの?

日曜日
・雨風すごい。
・話題の「うっせえわ」の一部を初めて耳にしたんですけどもそれが「笑点」でした。いやまさかそんなところから。びっくりしたわ。

月曜日
・大河見た。篤姫すげえな。
・先週の朝の連続テレビ小説を一気見。いやあ、テルヲはクズだし今なら毒親と呼ばれるだろうけど、あの顔あの声あの演技なのでどうしても温情が生まれてしまう(ファンなので)のですがそれは完全な私情なので置いといて、ちょっと前までなら「許してあげて」って展開にされたのだろうなあ、許さなくていいなんて、いい世の中になったな…(あれを許してないと言っていいかどうかは微妙だけど、時代物としてのリアリティと制作している現代の倫理をすり合わせたギリギリの着地点なのだろうと思いました)。事前にツイッタで最終シーンの裏話が批判されているのを見てしまったのが残念だった。セクハラかどうかは置いといて(あの程度、既にキスシーンはあるし、役者にとってどうともないのでは、と思うのですが考えが浅かったら申し訳ないです)、不意打ちされた方の演技力を見くびっているというのはその通りだと思うなあ。
・桜がすごく咲いてる!いつの間に!

火曜日
・モルカー終わってしまった…可愛かった…

水曜日
・テレビで名門校の先生がかつての教え子をまず「美人」と評しているのを見てしまって、嫌な気分になった。思うのは自由だけど、それをテレビで言って良いとの判断はどうして?褒めてんだから良いでしょってこと?教え子の外見についてあれこれ思ってるって宣言になりますけど、そんな人でも名門校の先生が務まるんだ?

木曜日
・明日ライブハウスツアー初日の生配信があるのでチケットを買う。なんかもうパスワードは毎回変更してもらってる感じがする。メモしたはずなのになー、全然関係ないアカウントのは出てくるなー、なんでだよ。管理できない。

金曜日
・PS5で見ようと思ったけどブラウザの在り処がわからなくてPS4で見ようと思ったが久々だったので色々迷ってなんだかんだで3回もe+のログインさせられた挙句ちっとも読み込まないので仕方なく息子のノートパソコンで見た。頭見損ねた。事前準備大事。一時間ちょっとの第一部を終え、第二部始まるまで待っててねの画面にしていたが開演時間になっても一向に始まらず、遅れてるのかなとツイッタで検索してみたらどうやら始まっている。再読み込みしたら始まった。また頭見損ねた。悔しい。アーカイブあるからいいけど。曲選択はいい勝負なのに演奏かダンスかはダンスの圧勝で面白かったです。(ここでそんな話しても誰もわからんて)

土曜日
・セルフレジで袋詰めに失敗して弁当が台から転げ落ち床にぶちまけてしまった。店員さんがお取り替えしますと言ってくれたのでありがたく頂戴した。本当に申し訳ない。すごく落ち込む。(お箸くださいとは言えなかった。)
・頭身低いサンジのプリッツお迎え。果たして頭身高いゾロは居るのか?
・ヒロアカ5期始まった!初回はクラスメンバーご紹介回だ。確か前期もそうだったね。

日曜日
・あつ森のイースターイベントが始まった。なんかシリアルキラーみたいなんがおる…って息子に言ったら非難めいた顔をされたが実際に見たら「確かに」とご納得いただけた。血塗れの斧を手に持たせたいのだが…そんなものはありませんしシリアルキラーじゃありません。
・俺の家の話最終回を見た。普通にびっくりしちゃった。もう一回見よう。いやあ、宗家の謡が素晴らしかったな…役者さんすごい。
・遅まきながらマイナンバーカードを申請するにあたり写真かーカードにずっと張り付いちゃうんだよなーと思って一枚すっぴんで撮ってみたらあまりに酷くて、酷いってなんだよルッキズムかよ、と思うけどカード出す度この顔見るのはテンション下がるなと思ってさすがに少々化粧した。すごい久々に化粧した。ということは、マスクしてるとは言え世間様にはああ見えているということかと思うとなんというか、心臓に悪い。いやさ、鏡で見る自分はもうちょっとマシなんだよ、化粧して撮った写真の自分より幾分かマシな気がするくらい。なんなのだろう、鏡マジック。私だけなんだろうか。これを検証するには、写真と鏡を見てもらって理想とする自分を百とした場合それぞれ何点かを回答してもらって相関を取ればいいのか?しかし倫理的に問題のある研究だな?(ルッキズムですよね?)美しいものを好ましく思うことはルッキズムにつながるんではなかろうか、と最近よく思ってよくわからなくなる。
・寝る前に「赤ちゃん本部長」を見ました。すごい、攻めてるなー。こりゃすごいや。本部長が赤ちゃんの姿になるって大嘘があることで描けるド正論。いやこんなん当たり前じゃんね、何言ってるの、って社会が早々に訪れると良い。「無理に理解しようとしなくていい」てのが本当に良い。8本も一挙に放送するのかと驚いたら全8話。毎週じゃないんだー残念。

月曜日
・wj #1008 ああっ生きてる!なんかもう情報がいろいろでぐちゃぐちゃでよくわからん。

火曜日
・スケートのとサーフィンのアニメ見終わった。ターゲットと売り方がはっきり分かるのでなんだか安心する。私は対象外であることが確認できるというか。競技シーンのアニメーションはちゃんと動くなあすごいなあと思った。余談ですけど、スケートのOPでライバル校の主将が腹出してポーズしてるのがそこはかとない可笑しみ。あと双子と父親の声帯を実際の親子でやったの面白かったです、EDのクレジットが。
・おそ松3期とデザイン部も見てたよ。好きですよ。

水曜日
・配信今日までなので見た。コールアンドレスポンスできないの寂しいよねえ。コーラスの声がよく聞こえる。
・三月が終わってしまう。

木曜日
・ウソップおめでとうー!
・桜が咲いてる!桜だったんだね…その割に毛虫いないよね…(あつ森の話です)
・夫がなぜかソーイングビー大好きでシーズン3をいそいそと見ている。お裁縫しない人なのに。

金曜日
・アニメ最終回を見る前にドラマの第一話を(ゆるきゃんの話です)アニメの忠実な実写化だよなーアニメの中の(読んでないのでわかんないですがおそらく漫画も)風景は実際の風景。頑張って撮影してるなあ。そして女の子可愛いのである。

土曜日
・昨日発売のヒロアカ30巻には特定の本屋でイラストカードがおまけでついてくるらしい。一番近いところへ行った。まだあったので無事ゲット。先生の鉛筆画大好き。
・ぱん、と破裂音がした。何事?と音のしたあたりを見ると、缶詰が爆発していた。フルーツのパッ缶で、蓋が綺麗に外れていた。開けやすい工夫が仇となったか。いや缶本体もだいぶ歪んでいたので、缶本体が四散するより良かったのか。賞味期限は2年くらい過ぎていた。いやあびっくりした。破裂するんだね…不在時じゃなくて良かったよな…掃除しよ…

日曜日
・あつ森イースターイベ。卵やたらとあるな?集めたり交換したり、楽しかったです。

月曜日
・wj #1009 カラー扉かわいいい。ゾロくんのまつ毛長い…。それにしても表紙の船長かっこいいな…色気? さて本編だけど、熱いね!億越えルーキーズ共闘かっこいいぜ!

火曜日
・己のミスを己で発見したんだけど、なんかどっかが間違ってるというのは把握されてると思うのに誰も何も言ってこない。困る。フィードバック欲しい。ひょっとして私のやってる仕事って役に立たないどうでもいい事なんだろうか?

水曜日
・ツツジが咲いてるな。蕾が今にも弾けそうに膨らんでるのと、ぱんっと破裂したみたいに咲いている花。
・あつ森では桜吹雪。もう緑の葉っぱになっちゃうのかな。

木曜日
・昨日仕込んだ塩豚を焼いた。久々に作ったけど美味いなあ。もうちょっと脂が軽いと嬉しいなぁ…加齢かな…

金曜日
・あれ、まいにちワンピ、昨日ログインしてなかった…先月も2回ほどそんな日があったなぁ、ビンゴ全部開けるのはちょいちょい忘れる。

土曜日
・あああ、USBでつなぐHDDのタイトルが999超えてて一本録画できてないーー!えっと、BSでの放送は?あー終わってるー!配信は…有料のみか!んー、縁がなかったと諦めるしか…消していいタイトルあったのにな…確認したつもりだったのに…

日曜日
・桜の花びら散りきってしまった(あつ森の話です
・ツタージャがたくさんの日。色違い綺麗。

月曜日
・wj #1010 いやーロロノア。またお前は。そういう男だな。しょうがねえな。かっこいいぜ。そして上回ってかっこいい船長ったら。ローちゃんそういう考え方するんだ?とちょっと驚いちゃった。ところでコンビニでジャンプどれ?と思いました。表紙のジャンプっぽくなさったらないのでは?

火曜日
・仕事でちょっとややこしいことがあって上司に「明確な判断基準とかないんですかね…」的なことを言ったら「気分」って言われて、一瞬なんと言われてるのかわからなかったし、後からなんかもう脱力である。悪意あって言ってるのではないとは思う、私の心的負担を減らそうとしてくださっているのだろう、しかし的外れだわ。もういいよ、気分かよ、じゃあそういうつもりでやるわ。くっそう、バカにしやがって。

水曜日
・れいじゅうフォルムって巨乳ビキニだよなーなどとぼんやり思っている。今日レイドで捕まえたのなんて女豹のポーズだ。(違います。)(ポケgoの話です。)

木曜日
・マックのサムライのやつ食べました。トマト入ってる方。ちょっと味に癖があるなあ。これがレギュラーになったからグランがなくなったの?ちょっと残念。
・久々に文房具屋さんに行って千円くらいお買い物した。安い万年筆がさらに安くなってるのとか。ささやかに嬉しくて楽しい。

金曜日
・昨日買ったペンで落書きしたら絵が上手に見える!(ピグマの1で主線、003で影をつけて写真の模写をした)(主観は自由なので。)

土曜日
・スーパーでのお会計が7千円とかになっていてびっくりしちゃった。そんなに買った?買ってるわ。

日曜日
・昨日買ったシュウマイが美味しかった。焼きそばは少々甘いかな。
・先週のカブはあんまり高値にならなかったので10カブだけ残して腐らせてみた。蟻さんすごく湧く。うぞうぞして気色悪いぞ。置き続けてる限り湧き続けるんだろうか。ちょっと実験しとこう。(あつ森の話です)
・セブンティウイザンが録画されてて、見ようかどうか迷ったけど全三話ならまあ見れるか、と思って見てたのの最終回の最後、完全版全八話配信中って出てきて驚いた。騙された!と思っちゃった。一体何が削られてあれになったんだ。両親学校の参加者とか職員さんとかとの交流が丁寧に綴られてたのかなー。
・きれいのくに一話見ました。?→!って感じ。鮮やか。事前PR番組と全然内容違いませんか?

月曜日
・wj休載だった。
・てっぺん回ってから「今日チョッパーのビンゴ全部開けたっけ?」と思って確認したらログインすらしてなかった。びっくり。(まいにちワンピの話です)

火曜日
・大豆田一話見ました。面白かった!社長になる程で子供もいるのに再婚時に苗字変えるんだ?なんか理由あるのかな、以後語られるかな、と思いました。女性が変えることになんの疑問も持たない世界は嫌だなと思うので。あとボウリングレーンに立たられると嫌な気持ちになっちゃう。なんかこう、地べたに帯敷いてその上に土足で立たれたのを見たような?違うか?

水曜日
・大豆田二話を。ED毎週違うの?贅沢! 携帯電話をなんのてらいもなくああ持って通話できる人、逆に尊敬しちゃうよ(どうでもいい感想)実際にああやってる人、気ぃ悪いだろうな…

木曜日
・味噌汁がやけにしょっぱい。味噌入れすぎたかな、いつもと変わらないと思うけどな、そういや初めて使う具だ、ああ乾燥わかめかな、でもそのまま汁に入れて使えるって書いてあったよな、量が多かったかな、まだ残ってるけど、今後どうしようかなあ… もしかして顆粒出汁が多かったかもしれんな…

金曜日
・スーパーで期間限定お買い得って値札になってたパスタソースを通常価格いくらか知らんけどまあ買ってみるか、とカゴに入れて、レジを通したらどうも記憶にあるより10円程高い。納得いかなくて売り場に戻って値札よく見たら、期間昨日までだった。何それ。詐欺か。教えてあげた方がいいかなと思ったけど、腹立たしいし、店員見当たらないからそのまま帰った。別にいいけど、少々気が悪いよね。別にいいけどね。

土曜日
・コントが始まるの一話を見ました。わー青春だー。眩しい。真壁先生は責任取らんもんなー別に責任あるわけじゃないけど。潤平の「居そう感」がすごい。超偏見だけど。

日曜日
・テレビで文楽を見るともなしに見ていたのだが、なんで三人とも黒子じゃないんだろうな、あるいは三人とも顔出しにするか、などと思っていたら急に黒子の二人の顔出してて驚いちゃった。人形師(って言うんですか?)の操作を楽しむ文化か? 知らないことが多すぎる。あんまり勉強する気はない、今の所。
・明日の扉絵制作過程を見ましたけど、なんですか?また近くにいるばかりか笑顔です?なんなの?(混乱している)

月曜日
・wj #1011 扉絵ー!いい笑顔!どうしたロロノア! さて本編。私はウソナミコンビ大好きです。そしてお玉ちゃん!つくづくグッジョブ。ほんと有能。

火曜日
・斜め前で信号待ちしてる就職活動中と思しきお嬢さんのスカートが割と短くて、後ろスリットが割と深くて、風が強いもんだから後ろ腿の際どいところまでチラチラ見えてしまっているのだが、このご時世知らん人に近距離で話しかけられるのもあれだろうし遠くから話せる内容でもないし当人にとっては別に気にするようなことでもないのかも知れんし、と自分に言い訳して見なかったことにした。親切じゃない。

水曜日
・職場の環境がちょっと変わったりして、悪いことばかりではないが小さなストレスも重なるなあという感じ。慣れが解決するかしらん。

木曜日
・お昼買いに出るとき、雨降ってるんだか降ってないんだか微妙な感じで傘どうするか迷ったけど、パーカーを着ていたので「フードあるしね」と言ったら息子に笑われた。なんでよ。小雨ならフード被ったらいいでしょ。そしてコンビニ出た途端大雨で、全然大丈夫じゃなかった。くそう。

金曜日
・何がゴールデンじゃ、って感じではあるけれど一応連休前なので細々とした仕事を片付けたりして疲れ果てる。パソ子触れなかったわ。四月がもう終わるって?更新全然してないよ?

土曜日
・メーデーの旅行券で迷路の島を楽しんだ。あつ森の話。
・地震だし雷だし。

日曜日
・今日と明日の昼食と夕食の調達に出かける。帰ってしばらくして驟雨。

月曜日
・家にこもってゲームしたり録画したテレビ見たり。休日!

火曜日
・仕事。取り掛かる順番間違えたなー。今日じゃなくていいものは後回しにするべきだった。まあいいか。

水曜日
・アニメ約ネバの二期を一気見。なんとなく評判の悪さを目にしていたのだけれど、そんなにひどいとは思わなかったよ、びっくりしたけど。いや、漫画読んでないんでわかんないんですけど、その端折り方は良いのか?打切りが急に決まったのでなんとか一話に収めてねって言われて苦肉の策で、みたいな。でもシリーズ構成に原作者いるしなー。などと思いつつちょっとググってみたらちょっとひどかった。これは別物だわね。
・船長お誕生日おめでとう!世界一位もおめでとう!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone