忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*6月25日から8月2日まで連載していた現代パラレル『給湯室』の続編 →1
 11月13日付『誕生日の夜』翌日と、サンジの過去

 『恋人』 1 2

拍手




 *****
      



「知り合いですか」
「え、ああ、うん」
 俺の尤もな問い掛けに、エースはこちらを一瞥もせず、気もそぞろな様子で答えた。
 エースの目が、とても優しくサンジを見ている。まるで、泣きそうに。
「元気か?」
 俺なんか、居もしないみたいに投げられる言葉。
「うん、エースも?」
 返事するサンジの眉が歪んでいる。まるで、泣きそうに。
 俺なんか、居もしないみたいに。

 ゆっくりと俯いていったサンジが急に顔を上げて言った。
「エース、ごめん、俺、仕事中で! 暫くこっち?」
「当分こっちだよ」
 エースはずっと、じっとサンジを見ている。
「そっか。じゃあ、また…」
「今晩!」
 茶を淹れてもいないのに窓を閉めようとしたサンジの手が、エースの声で止まる。
「会えない?」
 サンジの瞳が動いて、俺を見た。
「うん…」
「七時に、迎えに行くから」
「うん…」
 サンジの瞳はゆるゆると彷徨って、気の抜けたような返事をした。


「あれが噂の『ロロノアさんの金髪さん』?」
 トレイだけ引っ掴んで慌ただしく給湯室を出るサンジを見たまま、言葉が投げられる。
 同じ様に投げ返す。
「ゾロ、で良いですよ、エース。休憩中でしょう?」
 エースが鼻から息を出して、笑った気配がした。

「確かに裏のビルの金髪ってのはあれですけど」
「あれ、ね…」
「どんな知り合いなんですか」
 俺の声が、硬い。

「知りたい?」
「…いや、別に」
「そう。じゃあ、教えない」
 エースが窓を閉め、それを背に俺をひたと見る。

「俺、今晩サンジと会うけど」
 どうして挑むような目だ。
「ゾロも一緒に、来る?」
 どうしてそんな誘いをかける。

「久し振りなんでしょう? ゆっくり旧交を温めたら良いじゃないですか」
 俺は、どうしてそんな事を言ったのだ。

「言われるまでもないね」
 エースは一瞬、射殺すような視線を寄越した。そしてすぐに人懐こい笑顔で歩き出し、擦れ違いざま俺の肩を叩く。
「じゃ、仕事しますかね、ロロノア君」

 軽やかな足取りで給湯室を出るエースが、俺とは一言も交わさなかったサンジが、とても遠く思えた。
 
4 


20131114,1120,1121
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[500] [499] [498] [506] [505] [497] [496] [495] [504] [494] [490]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone