忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*現代パラレル
*高校生

『蚊』 9月8日付 9月9日付
『今にして思えば』 1月9日付 1月10日付
『ヤドリギ』 1月17日付 1月18日付
『ファーストフード』1月24日付 1月25日付

『せんぱいこうはい』

拍手




 *****
      



 三年生の先輩は、秋に部活を引退して、三学期には学校にも殆ど登校しない。
 なのに。
 女子剣道部主将だったくいな先輩は、引退後も三学期になってからも、ちょくちょく武道場に顔を出した。
 早々に推薦での大学進学を剣道の実績で勝ち取ったくいな先輩は、べらぼうに強かった。男子剣道部で瞬く間に向かう所敵無しになったゾロですら、勝率は五分。あの細腕でしなやかに、ゾロの豪腕から繰り出される竹刀を躱す。
 頭も良くて、面倒見も良くて、優しくて。誰からも信頼される、ちょっと非の打ち所がない。とても美しい先輩だった。

 今日も、ゾロはくいな先輩と手合わせしている。
 俺はちょっと悔しかった。
 二人にしか醸し出せない雰囲気を、感じてしまうから。同じ所を見る二人にしか、分かり合えない、何か。

 帰る道すがら、ゾロが言い出しにくそうに、切り出した。
「お前、ひょっとして…くいなの事好きなのか?」
 くいな、って。
「お前、先輩の事、呼び捨てにすんのかよ」
「あー、くいなは、幼馴染だし。同じ道場に通ってて。ちっこい頃からくいなって呼んでるのによ、同じ高校に入ったからって今更“くいな先輩”なんて呼べねえよ」
 そうなのか。
 だから、あんなに。良い雰囲気で。で、他の男に見られたらヤキモチやいたりするんだ?
「で?どうなんだよ」
 黙った俺に、ゾロは再度訊いた。

「そりゃ好きだよ。綺麗で強くて優しくて。くいな先輩の事嫌いな奴なんて居るのかよ」
 ゾロは、むー、と下唇を突き出した。
「で?何でそんな事訊くんだ?」
「お前、最近良く練習見に来るから。くいなの事見てるみてえだし。もしかしてって思ってよ」
 お前を見に行ってるとは、思わない訳ね。思われたって困るけどさ。

「くいな先輩とお前の手合わせは、すっごく綺麗だと思うよ。見てて飽きない」
 ゾロの下唇が解けて、頬が弛んだ。
 褒めた、ってちゃんと伝わった。そんで、それを喜んでる。
 それはとても嬉しいから、今、ちゃんと訊いておこう。

「お前、くいな先輩と、付き合ってんの?」
「付き合うって、」
 ゾロが俺を真剣な顔で見た。
「恋人とか、そういう事か?」
 俺は首肯く。
「付き合ってねえよ」
 ゾロの声はぶっきらぼうだ。
「お前の片思い?」
「何でそうなる」
「好きじゃねえの?」
「そんな目で見たことはねえ」
 恐る恐る見たゾロの目は、怒っていた。
「何でそんな風に思うんだよ」
「や、良い雰囲気だから…」

「誰でもてめえみたいに、何でも恋愛に結びつけると思うな。俺とくいなは、そんなんじゃねえ」
 最初に言い出したのはゾロのくせに、ゾロの目は怒っていたし、真剣だった。
 何か、悪い事を言ったみたいだ。何か。
 気圧されて、本心が口を衝く。
「ごめん。ちょっと、…嫉妬した」

「…嫉妬?」
「入り込めねえなって。お前の一番は、俺じゃねえ、ってさ」
 ゾロの顔から怒りが消えた。

 俺はひょっとして、とても恥ずかしい告白をしてしまったのかも知れない。つまり俺はゾロの一番になりたいと思ってるって事を、ゾロに言ってしまった。
 その後は、何も喋れなかった。分かれ道まで、二人、黙々と歩いた。

「そんな事ねえよ。…じゃあな」
 いつも片手を上げて別れるそこで、ゾロは俺に顔を背けたまま、ぼそりと言って駆けて行った。

 そんな事ねえよ。

 俺はその言葉の意味をどう解釈しようか考えながら、ゾロの後ろ姿が見えなくなるまで見送った。
 ゾロの一番は俺だ、って解釈しか出来なくて、困った。

 浮かれちまうよ。



20130127,0212,0220,0223
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[241] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [235] [225] [226]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone