『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
*****
向かいの給湯室の窓が開いていた。そして男も居る。俺が窓を開けると、徐に怒鳴った。
「チーズケーキも美味ぇな。お礼だ、受け取れ」
立派なりんごが三つ、次々と投げられた。ずっしりと重い。
「随分立派なりんごだな」
「実家で作ってる。送ってくるんだが、そんなに食えねぇ」
これで何か作れって事か。再びの挑戦状か。腕が鳴る。
マフィンもチーズケーキも、美味いと言った。厳つい顔して意外と甘党だな?
ダメだ、頬が弛む。
一つはそのままいただいた。少し酸味が強いか。残りの二つを使って、アップルパイを焼いた。
翌日。給湯室に男が来たのを見て、窓を開けた。同時に向かいの男も窓を開ける。
「お裾分け。お前んとこのりんごで作った、アップルパイ」
チーズケーキと同じ様に、プチプチで包んで投げる。男は直ぐさま剥いで、ラップも剥いで、そのまま齧りやがった。
「美味い」
あーあー、まだ口の中に入ってるのに。
俺は煙草を吸いながら、男がアップルパイを食べるのを見ていた。
凄いスピードで食べ終えた男は、持参していたタンブラーをぐいと傾けて飲んだ。あのコーヒーが入ってるんだろうか。嚥下したと見える。すうと口を開き、怒鳴った。
「菓子しか作れねぇか?」
「馬鹿言え、何でも作れる」
「酒に合う飯は?」
「十八番だ」
「食いてぇ」
え?
「…良いぜ?」
「今夜は?」
また随分急なお誘いで。
「どこで?」
男は暫し視線を宙に巡らした。何だよ、考えてなかったのか。
「…うち?」
それまた随分、随分なお誘いで。
「…よし、仕事終わったらこっちの会社に迎えに来いよ。待ってるから」
何だこりゃ。
家に誘われたぞ?どういう事だ。飯作れって?
で?
なにあっさり誘いに乗ってんの、俺。
いろいろな疑問は、『直ぐに出来上がる、酒に合う飯』のレシピに、頭の隅に追いやられた。
→6
20130628-0711
*普段脳内がグランドラインを彷徨っている都合上、季節感には頓着しておりません。
この話、この時は、秋、です。朝晩は冷える様になりましたね、って感じの頃。
(季節感無くて申し訳ありません。)(だってゾロがりんご投げるから。←)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
リンク
忍者カウンター
忍者アナライズ
P R