『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
utaeさんには「明日はどこに行こうか」で始まり、「そんな怖い顔しないでよ」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば5ツイート(700字)以内でお願いします。#書き出しと終わり #shindanmaker https://shindanmaker.com/801664
*****
「明日はどこに行こうか」
お前は半分とろけたみたいな顔で言う。俺に対して、だ。冗談じゃない。お前、そんなんじゃなかったろう? 俺に対してはいつも、挑発的で、好戦的で、とにかく、そんな顔は女専門で、罷り間違っても俺にだけは向けなかった。それが、どうしたんだ。
「記憶が混濁してるみたいだ」
診察を終えたチョッパーが言った。
「他に悪いところは見当たらないよ、心配しなくて良い。ただ少し、ゾロに関しての記憶が、少しだけ」
最後は言葉を濁した。
「俺のことだけ、忘れてんのか」
「いや、そうじゃない。覚えてるけど、なんて言ったら良いかな、今までとは違う風に見えてる…のかな」
「あ?」
「んー、短所も見方を変えれば長所になるだろ?」
「うん?」
「例えばさ、臆病は裏を返せば慎重ってのとか」
「ああ…で、それがコックがおかしいのと、どう関係あるんだ」
「今まで嫌だったところが好ましく見えてるんじゃないかな」
じゃあ、こんなにも好意丸出しってことは、どれだけ嫌悪されてたんだ。
「これを機に、仲良くすると良いと思うぞおれは」
チョッパーは我ながら良いことを言った、みたいな顔をして出て行った。入れ替わりにコックが入って来る。俺の姿を認めた途端、頰を緩めた。
「考えてくれた?」
「何を」
「明日の、デート」
「デート?」
「せっかくの島なんだし、二人で出掛けようって」
記憶の混濁でもない限り、コックは俺とデートしようなどとは思わない。わかってる、俺だってそうだ。そう思うのに。
「お前が元に戻る場所」
声は小さく掠れた。
「…好かれちゃ困るか」
コックは半分とろけたみたいな顔でうっすら笑い、器用にも、瞳に悲しみの色を乗せて言った。
「そんな怖い顔しないでよ」
20200919
*1ツイートをキリのいいところで終えて5ツイート、しめてきっちり700字、にしたんだけど、一箇所変換ミスしてて1文字足りなくなってた。残念。どうせ改行するし、調整して改稿しようかなーと思ってたんだけど、何をどう変えたらいいか分からなくなったので、変換し直して改行しただけになりました。あ、三点リーダを一箇所入れたわ。20201031
PR
この記事にコメントする
カレンダー
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
リンク
忍者カウンター
忍者アナライズ
P R