忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

utaeさんには「明日はどこに行こうか」で始まり、「そんな怖い顔しないでよ」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば5ツイート(700字)以内でお願いします。#書き出しと終わり #shindanmaker https://shindanmaker.com/801664

拍手




 *****
      



「明日はどこに行こうか」
 お前は半分とろけたみたいな顔で言う。俺に対して、だ。冗談じゃない。お前、そんなんじゃなかったろう? 俺に対してはいつも、挑発的で、好戦的で、とにかく、そんな顔は女専門で、罷り間違っても俺にだけは向けなかった。それが、どうしたんだ。

「記憶が混濁してるみたいだ」
 診察を終えたチョッパーが言った。
「他に悪いところは見当たらないよ、心配しなくて良い。ただ少し、ゾロに関しての記憶が、少しだけ」
 最後は言葉を濁した。
「俺のことだけ、忘れてんのか」
「いや、そうじゃない。覚えてるけど、なんて言ったら良いかな、今までとは違う風に見えてる…のかな」
「あ?」
「んー、短所も見方を変えれば長所になるだろ?」
「うん?」
「例えばさ、臆病は裏を返せば慎重ってのとか」
「ああ…で、それがコックがおかしいのと、どう関係あるんだ」
「今まで嫌だったところが好ましく見えてるんじゃないかな」
 じゃあ、こんなにも好意丸出しってことは、どれだけ嫌悪されてたんだ。
「これを機に、仲良くすると良いと思うぞおれは」
 チョッパーは我ながら良いことを言った、みたいな顔をして出て行った。入れ替わりにコックが入って来る。俺の姿を認めた途端、頰を緩めた。

「考えてくれた?」
「何を」
「明日の、デート」
「デート?」
「せっかくの島なんだし、二人で出掛けようって」
 記憶の混濁でもない限り、コックは俺とデートしようなどとは思わない。わかってる、俺だってそうだ。そう思うのに。

「お前が元に戻る場所」
 声は小さく掠れた。
「…好かれちゃ困るか」
 コックは半分とろけたみたいな顔でうっすら笑い、器用にも、瞳に悲しみの色を乗せて言った。
「そんな怖い顔しないでよ」


20200919

*1ツイートをキリのいいところで終えて5ツイート、しめてきっちり700字、にしたんだけど、一箇所変換ミスしてて1文字足りなくなってた。残念。どうせ改行するし、調整して改稿しようかなーと思ってたんだけど、何をどう変えたらいいか分からなくなったので、変換し直して改行しただけになりました。あ、三点リーダを一箇所入れたわ。20201031

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1097] [1096] [1095] [1093] [1094] [1090] [1091] [1089] [1087] [1088] [1086]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone