忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・wj #995 マルコさんかっこいい…スーロン素敵…ああナミさん…(ウソナミコンビ大好き)お玉ちゃんっ!ってなった。
・仕事が大変な日なので、夕食作りはパス。ピザを頼みました。テレビでやって半額になってるやつ。ちょっと申し訳ない気分になる。

火曜日
・生まれた日付によるメンタルの強さランキングを見た。こういうのは茶飲話としてなら良いよね。鋼メンタルですって。大笑い。
・なんかもう何もかもうまくいかぬ。予定がままならん。つらい。
・飲酒。カルーアのミルク割り。どれくらいの割合が正解かイマイチ分からず適当。アルコールの味がしないのは良いのか?飲みやすくてくいくいいっちゃうけど結構アルコール度数高いカクテル、という話は聞いているけど、甘いコーヒー牛乳だなあ、これ。飲み終わった後、酔いはちゃんと感じている。
・これを逃したら大変!とちょっと慌ててDMしたら、なんかちょっと変な感じになってしまった。しかし目的は達せたのでよかった。先の楽しみが増えた!やった!ありがとう!

水曜日
・洗濯二回にトイレ掃除、必要書類の探し出し、全部やったぞえらい!
・首から肩が痛い。じっとしてればなんともないが動くと痛い。二の腕と頭も痛くなってきた。

木曜日
・左手首に打ち付けた覚えも痛みもない青痣がある。なんですかこれ。
・シャンプーリンスは期間限定ボトルがセットでお安くなってたりしたらジャケ買いしたりする。今日新しいのにした。匂いが甘い。

金曜日
・小学生が修学旅行中のクルーズ船が沈没って、さぞや怖かったろうと泣いちゃう。せめて良い思い出になれば…いや怖かったろうよ…傷になりませんように…(後日、小学生はとても立派だったと聞いて、再び落涙)
・オールナイツニッポンがとてもおもしろいこれだけやってくれ(第二回をやっと見た)
・職場でふらふら飛んでる蚊を殺生してしまった。この時期に…。今まで一体どこにいらしたの。

土曜日
・午後すごく眠くて昼寝した。エレブー捕獲散歩行けなかったなー。

日曜日
・数日前から夫にそそのかされて息子の島でこっそりテント生活中なんだけど(あつ森の話です)やっと日曜なのでカブを買えた。魚釣ったり虫取ったり貝拾ったりしてちまちま貯めた10万握りしめて買えるだけで107個。さていくら増やせるか。
・お昼にタンメン食べに行った。麺を半分にしてもらったけど出てきた丼は、これ麺半分入れたらこぼれますよね?って感じ。本当に減らしていただきました?お腹いっぱいでまいる。

月曜日
・夫は急遽仕事になり、息子も終日出かけている休日。貴重。のんびりした。(つまり何もできなかった。)

火曜日
・wj(土曜発売だった)#996 お玉ちゃんっ!アニキー!ローちゃん……サンジくん??って感じ。(どんな)
・正しくこの季節の気候って感じ。

水曜日
・毎日午前と午後に息子の島を駆け回っている。楽しい。今日はDIYできる場所が高額買取してもらえたので、せっせと木材を切り出して作った。自分のテント近くに置いてたやつも売っちゃった。息子のには手を出さない。当たり前。

木曜日
・カブ、午前中に半分、利ざやの確定した夫の島に売りに行き、午後更に値上がっていたので全部売った。サンクスギビングデー、全部クリア。海に潜る方法も知った。楽しいねえ。延々泳いじゃう。

金曜日
・あーっ!昨日の夫の島より今日の息子の島の方がカブ価が高い!しょうがないね、来週頑張ろう。さて昨晩はタヌキ商店が閉まってから海泳ぎを覚えたので、そして未だテント暮らしで荷物をあまり持てないので、獲ったものをそこらへんに置いて電源を落としたんだけど、置いといた水槽が割れる夢を見た。悪夢だ。(置いたところにちゃんと水槽ありました)
・カード会社から子供用英語教材の広告が送られてきたが、我が家に中学生以下の子供はおりません。食玩とか買ってるから居ると思われたのかな?(買い物の内容見て送ってるの?)

土曜日
・日差しは暖かいが風は冷たく日陰は寒い。着るものに困るが、割と好きな季節。
・今週は20万握りしめてカブ買えるだけ買いに行った。増えるかな。
・ニドランのイベントはお出かけする前に終わっちゃった。無事色違いのメスも来てくれてよかった。オスは来てくれなかったけど、野良で捕獲済みなので良いや。
・つけ麺食べに行った。衝立の隣のお兄さん、チャーシュー残してた。なんかびっくりしちゃった。(おいしかったです)

日曜日
・PS5がやって来た。こんなに早く来るとは思わなかった、と夫が驚いていた。でかい。商品名がわからないように工夫されていた。
・飲酒。シードル3%200ml。ちょうど良い。ちょっと苦いアップルタイザーだ。
・来年のカレンダー(カラー扉絵の大きいやつ)を予約した。てか発売明日だね?



拍手

PR
日曜日
・息子、連絡なしで予定外の遅い帰宅を叱られるの巻。過保護と言われようが心配するのでね、予定が変わった段階で連絡してくれ給えよ。

月曜日
・wj #994 やっぱり張り合うサンジ君は可愛いなあ!
・11月になっていたので、wowow加入してカレンダーめくった。最後の一枚。ゾロの足が細長くてびっくりしたのちブルックのだわ!ってなるやつ。

火曜日
・夫と息子がそれぞれ所用で朝から晩まで不在。祝日なので私は仕事なし。晩御飯を用意する必要もなし。完全オフ! なのに衣類の片付けなどをした。えらい!(他のこともしたし、大してやってないけども)

水曜日
・太陽光が大変上機嫌であったかいんだけど、日陰は途端に寒い。着るもの困るなー。

木曜日
・ペンシルベニア州、と聞く度「ん?バニア、じゃなくて?」と引っかかってしまうんだが、ひょっとしてシルバニアファミリーに引っ張られているのか?(小学生女児だった私は夏祭りの夜おもちゃ屋さんで灰色のウサギに心奪われたのでありました。こないだエポック社の前通ったら村長選挙の公示ポスター貼ってあったので写真撮った。…どうでもいい話だな。(全部そうだけどな。)

金曜日
・パンツがさあ、水着みたいな素材のやつでクロッチのところだけ二重になってるんだけど縫い付けてなくて、圧着だか接着だかしてあるタイプのやつなんだけど、クロッチの内側に貼り付いてるやつの端っこの方がめくれてたのね、トイレ行く度剥がれがひどくなってるのが確認できたんだけどもさあ、まあ敏感な部分じゃないですかあ、もぞもぞしてなんかさあ…(変なの想像させてごめんなさいね)
・帰宅がてっぺん過ぎた息子に「午前様ですよ!」と怒った演技(連絡あったので怒ってないです)をしたら、ちっとも伝わってない様子。ひょっとして午前様って知らないな?

土曜日
・素人の演劇を観に行った。このご時世に配慮して青空舞台であった。バイク通る音とかで台詞ちゃんと聞こえなかったりして気の毒だな、仕方ねえけども。

日曜日
・午後から業者が家に入るので、付け焼き刃の掃除。少しマシになった現状を維持したい(といつも思う)

月曜日
・wj は休載。
・脳内で勝手にエネミーこしらえてバトって腹を立てている。時々あるけど、止めたいんだけど、どうしたもんか。

火曜日
・ルギアの色違いを捕獲したぞ!やった!
・あー、明日ゾロ誕かー、特に何も用意していない…(ワンピ世界は誕生日を特別視しないもんだと思ってたけど、お玉ちゃんの誕生日に触れてたからな…原作と解釈違い…それは当然私の方が間違っている…困った…)

水曜日
・夜中ゾロ誕文を書き始めて、小一時間。整えて本日中にアップする。おめでとうね!(6年前のゾロ誕文とタイトル同じになっちゃった。すっかり忘れていた。まあいいか)

木曜日
・11月と12月はwowowに加入するのでせっかくだからと録画をたくさんする。容量とタイトル数がパンパンなんだよな…ということで、昔録画して観てなかったやつを観て消していくことにして、今日は8年くらい前のバラエティ番組を。某男性アイドルグループの人数が多いぞ…最近どんどこ減るもんね…変わり方の著しい子とあんまり変わらない子が混在しているが…永遠の16歳はあんまり変わってなく見えるな…

金曜日
・今日はスケジュールがタイトでややこしい仕事をせねばならぬのに周囲がうるさくイライラしちゃう。耳栓をした。当てつけかと思われてしまっただろうか。まあいいか。当てつけだよ。(でも耳栓、人の声はあんまりカットしてくれないんだよな…)

土曜日
・夕方眠くて30分くらい寝たんだけど、目が覚めた時、今がいつでどういう状況かパッとわからなくて混乱した。よく寝たなーという感じ。

日曜日
・エレブーのイベント。せっかくなのでちょっと散歩してきた。二時間半くらい、約8km。もうちょっと手前で引き返せばちょうどいい感じだったんじゃないかなあ。帰りにローソンでピスタチオのソフトクリーム買った。ナッツ!って感じだ。
・風の強い遊歩道でお父さんがベビーカーから手と目を離していて、動いちゃってるのに気づきもしない。どうやら荷物しか載ってないようだけれども、すぐそこは坂道だし、あぶねえよ。止めて引き戻して「動いちゃってますよ」と声をかけた。「あ、すみません!」と言ってくれたけど、心配。連れてたお子さんはもうベビーカーに乗る年齢でもなさそうだったから、もう杞憂でしかないかも知れんが。子を乗せてないからこその油断だろうけど、ストッパーくらいかけれや。


拍手

おめでとうロロノアゾロ!

拍手

金曜日
・web上に日記書くと手帳は白紙になりがち。

土曜日
・wj カラー扉絵かわいいねえ。缶バッヂ缶は見送り…かな。
・玄関には二つ錠がついてて、鍵は一本。帰宅時は各自鍵を開けるんだが、本日最後の帰宅は息子であった。ガチャ、ガチャで入ってくるはずが、何度もガチャガチャやった挙句チャイムを鳴らした。開けてやると「何が正解だよ!」とご立腹。なんか、鍵が片一方しかかかってなかったみたい。(説明わかる?下手過ぎない?)

日曜日
・たまには、と思ってスタバ寄ったんだけど、何頼んでいいかわからないうちに順番来ちゃって、これ、と頼んだのは飲み方がいまいちわからなくて泡が残っちゃって悲しかった。砂糖入れて混ぜてから飲むんだったのかな…

月曜日
・ボスに勝てなくて心折れている。前回は2回目で勝てたのに…げんきのかけらなくなっちゃう…(ポケgoの話)マクドがスポンサーから外れた?
・帰宅時は雨。靴底に穴でも空いてるのか?ってくらいぐずぐずになった。

火曜日
・(承前)空いてた!左のかかとのところ、靴底が剥がれかけてた。一年くらいずっと履いてるもんね…新しいの買おうね…
・税込み110円の中古グッズを15個買いました。いつぞやのナツコミおまけかな、一味のコルクコースター、漁ってたら9枚揃ってたから全員連れ帰った。あとはユニバのラバーバンドとか諸々。満足。

水曜日
・穴の空いた靴と同じものを昨日買ったので、新しい靴底を入れて履いたらなんか脱げやすい感じで違和感。すぐ慣れるかなー
・また靴下のかかとに穴が!(ひょっとしたら前回捨てそびれてうっかり洗濯したのを履いてしまったのかも知れんが。今回はすぐ捨てようね。)
・右に曲がって駅構内に入ろうとしたらなんとなくできていた人の波と逆流してしまった。向こうから来たおっちゃんが「左歩けよばか」と言った気がしたんだけど、あ?とか言わずに無視できたので偉かったね私。左側通行の指示はない場所ですからこちらに非はない。往来で自分の思い通りにならない見ず知らずの通りすがりをばか呼ばわりする人には関わらないこと。腹は立つので、気の毒な方だと蔑むくらいはしてもよかろう。我ながら狭量だけど内心は自由。
・ボスに勝ったぞ!スペシャルリサーチ、あったらすぐクリアしたいけど、無くなっちゃったら寂しい。(ポケgoの話)

木曜日
・目の奥から広がる頭痛。おそらく気圧が低いせいだと思う。なんか胸がじわじわ潰されてる感じするし。
・首の後ろから肩にかけてなんだか痛いのは、レンジであっためるアイマスクを首に敷いて寝たら少し和らいだ。

金曜日
・ゆめかわなポニータちゃん!

土曜日
・新しいスペシャルリサーチとゲンガーのやつ、終わった!14kmくらい歩いちゃった…2万歩超…疲れたな…

日曜日
・少し散歩に出て、ゴーストの時限リサーチも無事終わった。
・スーパーで駅弁祭ってチラシが出てたから行ったのに、種類も量も全然ない。ちっとも祭れてない!

月曜日
・wj 扉絵:御結婚おめでとうございます! #993 張り合っちゃうサンジ君、かわいいなーかわいいなー!
・私CLAMP一切通ってないんだよな…何一つ知らない…出会う機会がどこにあったかも分からない…なぜだ…

火曜日
・とんかつ弁当を昼にいただいてしまって、お腹がいっぱいでつらい。もう食べものは美味しいものを少しずついただきたい。
・息子の通う専門学校から前期の成績が届いた。ちょっと頭に血が上ってしまう内容を含んでおり、お小言を少々。好きでやってるんだからオールAが当然だよ!(と無茶を言ってあんまり追い詰めないようにしたのは偉かったよ私)(正しいことは強いので、発露する時は留意が必要)(自戒)

水曜日
・玄関のインターホンが鳴った。「〇〇です〜」と名字を名乗る。マンションの人だよな?と思いながら扉を開けると。え?って顔をなさる。しばし二人で見合う。「ごめんなさい!」とおっしゃる。どうも階を間違えたご様子。私もちょっと不用心だったな、気をつけよう。
・帰宅が遅くなった息子が温かい食事を美味いと言った(ろくに連絡しないで遅くなったし、昨日のお小言の件もあるから、ちょっとオベンチャラ使っとこう、という判断があったのかしらん)後、一人暮らししたいねーって話を友達とした、しかし緩やかな餓死が待っているので無理だなと結論づけた、と言っていた。その気持ちわかる。私も一人だったらまともな食事する気がしない。蛙の子。

木曜日
・子供向けテレビ雑誌の11月号を夫が所望し、本屋に見に行ったが、ない。店員さんに聞いたら出してくれた。明日新しいの出ますけど…?と言われたけど、付録が目当てだからいいのです。2千円近くするんですけど…?このお値段のもの、子供さんは買ってもらえるの…?

金曜日
・今年もインフルエンザの予防接種は予約なしでできるのかなーと思って聞きに行った。できるとのことで問診票だけもらって帰った。

土曜日
・予防接種へ。予約なしでできるし混んでなくてとてもありがたいのだけれど、なんというかとても穏当に言って「古き良き昭和」って感じなので、年一の予防接種以外ではお世話になりたくないのだよなあ。去年は針を刺した場所を見失うくらい一切痛くなかったけど、今年はちょっと痛かった。
・ハロウィンなんだねー。仮装してるお子さんたちをちょいちょいお見かけしました。可愛かったです。
・本日のお散歩、15km超、22000歩超。疲れた…加減を知ろうよ…
・今夜は46年ぶりにハロウィンと重なる満月で、今月二度目の満月(ブルームーン)なのだとか。冴え冴えとした美しい月でした。



拍手

utaeさんには「明日はどこに行こうか」で始まり、「そんな怖い顔しないでよ」で終わる物語を書いて欲しいです。できれば5ツイート(700字)以内でお願いします。#書き出しと終わり #shindanmaker https://shindanmaker.com/801664

拍手

木曜日
・10月だ!え、10月?えーっと、あー、うん、そう、そうね、一年はあっという間ね。今日からちょっと生活が変わるので、良い感じにペースを整えていきたい。(早速無理そげ)
・ツイッタ調子悪いみたいで全然読めない。参ったな、と思っていたが携帯からは見れるのね。ブラウザの不調では?と思って一旦閉じたら大丈夫になった。いやでもなんかちょっと不安定だな。

金曜日
・サンジの宝くじをやっと削りました。私の四百円は推しの絵が書いてある紙切れ2枚に化けました。
・仕事でちょっとしたミスをしていたがそれを知っているのは多分私だけで相手は自分のミスだと思ってるっぽい、どうしよう、何食わぬ顔で尻拭いした感を出すか、正直に私が悪いと伝えるか。と迷ったが、正直に行くことにした。大したことじゃないのに心に負荷を抱え込むのは嫌。(実は私のミスだと知られていたら目も当てられない。)もう一つ、え、私のミスなのどうなの?みたいなのがあったけど、何も言われないので私じゃないことにする。
・お膳ひっくり返して悲しい。なんか今日はダメダメ。(でも家人は怒らず後始末してくれたし、被害は主に水分のないものだったし、それは良かったよね)(ポジティブにいこうね)

土曜日
・久しぶりに姪っ子たちに会った。半年ちょっとぶりくらいかな。大きくなっていた。小学生の子はスマホでなんかの動画見て笑ってた。若い子って本当に動画見るんだね、と夫とコソコソした。彼女は鬼滅大好きみたいで最新刊持って来てた。表紙は無惨様?「二番目に嫌い」と息子談。ちなみに一番は上弦の弐、だそうで。私は今のところアニメ見て1巻読んだあたりで止まってる。電子版なのでちょっと面倒で。早く読みたい。
・シャインマスカットと種無し巨峰を出していただいて、息子が「巨峰の皮を剥くのが面倒だ、食べられないの?」と言うので、食べらんないこともないのでは?と言ったら皮ごといった。全然大丈夫らしい。どっちが好みか聞いたら、巨峰だって。皮ごとの。ワイルドかよ。そういやハイハイしてた頃、キウイ皮ごと齧ってにっこりしてて、面食らった記憶があるわ。そういう子だわ。
・そういやゴールデンカムイ読ませてもらいたくてアプリダウンロードしたのに読んでねえな?と思って確認したら明日までじゃん、ということでじゃんじゃか読んだ。前回の無料公開で確か100話くらいまで読んだから、そこから。

日曜日
・(承前)てっきりアニメ三期前に二期までのところを無料公開してくれるんだと思ってたら、結構先まで読ませてくれるね?三期は何話のところまでやるんだろ。200話まで(と動画見たりしてプラス2話)読ませていただきました。姉畑先生そりゃアニメ出れないよね。少女団のとこ大好き。長谷川さんの最後のセリフに普通にびっくりして声出ちゃった。私月島さんが好きだわ。そんな気はしてたけど。

月曜日
・なんか地球が滅亡するとかで天井の高く廊下の広い建物から出なきゃならないし偉そげな人も追い出されてる最中だけど私荷物とか全然準備できてませんが?みたいな夢を見た。あんまり緊迫感はなかった。
・wj ワンピは休載だが、鬼滅と約ネバのスピンオフが載っている。
・前をゆくおばあちゃまの荷物からお召し物が飛び出て地面をこすっておる。お声かけするべきか、しかし走って行くのもなあ、と迷っているうちに追いついたので、「あの、引きずっておいでですよ」と持ち上げて差し上げた。触らない方が良かったかなあ、でもまあお礼言ってくれたし、大丈夫だろ。
・駅を出たところの隅っこで携帯をいじっていたら、マスクから鼻が出たおばちゃんが一直線に近寄ってきて「タバコ吸う?」と訊かれた。は?と思ったけど「吸わない」と答えたら、「持ってくるの忘れちゃって」とかなんとか言っている。知らんがな。とは言えないので、「持ってない」と言ったら「そう」とかなんとか言って立ち去った。火を借りたかったのかタバコをねだられたのか知らんけど、そういう人に声かけられちゃうのかーと思って地味に落ち込んだ。
・国勢調査回答。ネットでやった。難しくはなかったが、わからないところ後回し、が出来ずにタイムアウトしちゃうともう一度最初からやり直しなのが辛かった。

火曜日
・“普通”じゃなくても良いのでは?と思うんだけど、そういうことじゃないんだろうなあ…。普通であれ、と言われたら拒否感しかありませんけど。そういう意図での発言だったということかも知れんが(元発言には触れてません)。なんかずっとモヤモヤしてしまう。個人の話と社会の話。私の見識が古くて間違ってるのかなあ。モヤモヤ。勉強したら晴れるかな。もっとドツボに嵌るかな。

水曜日
・猫ちゃんと遊ぶ機会があったのですが、マスクの耳にかけるゴムを噛み切られましたね。困りました。(縛って左右のバランスおかしくなった状態でおうち帰りました。元からキツキツでなくて助かった)
・結婚した時に買ったお椀、一方は高台が欠けており、もう一方は歪んで縁にヒビが入っており「これって貧乏の表現じゃん!」と思った。何年か前、息子の靴底に穴が空いていて「貧乏か!」と思ったことがあったけど。漫画って、あながち嘘じゃないなあ。(お椀や靴を買うくらいのお金はあります!)

木曜日
・寒くなってきたので、浴槽を掃除してお湯を張った。もう10月だよ。

金曜日
・寒いのでヒートテックを着用した。つい一昨日まで半袖で仕事してたけども。
・今日は前をゆくお嬢さんがコートのベルトを引きずっておった。声をかけるには遠く、走るにも遠い。お若いので歩くのもそこそこ速く、なかなか追いつかないなあ、と思っていたらすれ違ったおばさまが声をかけてくださっていた。私もなんか引きずってないか気をつけようと思う。
・久々に飲酒。カルーアの牛乳割り。あっまい。アルコールは感じない(薄くしすぎたのかな)
・アニメヒプノシスマイク1話を見ました。な、なにこれ…?(大笑い)渋谷のトラック好きだなあ。速水奨はかっこいいなあ(って隣で見てた夫がいちいちうるさい)(同意するけど)赤い皮手袋はえっち過ぎませんか。

土曜日
・雨。晴れの特異日だというのに。今は昔、というやつか。
・タンメン食べたら汗が吹き出した。
・ニャースのリサーチでは一匹も色違い出てこなかったが、ロコンちゃんの色違いを捕まえて嬉しい。シキジカもかわいいなあ。(ポケモンGOを一年半くらい楽しんでいます)

日曜日
・久しぶりにサブウェイで食べたよ(20年くらいぶりかも知れん)(こないだテレビで見て食べたいねえと話していた)注文難しいねー私は聞き取りが大変苦手なようで、店員さんがなに言ってるか良く分からなくてなあ…。それはさておき、美味しかった。ポテトもふかふかとろとろで美味しいな!
・前を行く小さなレディが何かを落としたので拾ったら、どう見てもゴミで、しかし拾ってしまったものをまた捨て置くのも出来ないし私が持ち帰って処分してやる謂れもない。追いかけて「落としましたよ」とお渡ししたら少しはにかんだので、分かっててやったのかもなあ、と思う。お天道様は見てますよ。心の綺麗なレディにおなりよ。

月曜日
・wj 今週も休載だったね、来週巻頭カラーだって。缶バッヂ缶の通販かーどうしようかなー
・スーパーで会計を済ませてから本日5%オフだったと気づき、明日でいいかなあと思ってたものとかそろそろ無くなりそうなものとかを買いに売り場へ戻った。土曜日だけになっちゃってたからさあ、月曜日もやってくれると思わないじゃん。ありがとな。重くて嵩張って帰りしんどかったけど。

火曜日
・エレベーター乗ってしばらくしたら空調が止まった。何事?と思ったら行き先階を押し損ねていた。そりゃ止まるわ。別の人入ってこなくて良かったよね。
・新しいスペシャルリサーチが始まったが、前回のが終わってないとやれないらしい。私はリーダーの強さに心折られてからやってないので、12kmタマゴは諦めるしかないのか…頑張ってみようかな…またけちょんけちょんにやられたらやだなあ…(ポケGOの話)

水曜日
・(承前)おっさんと姐さんはやっつけた!2回目で。さあ来い兄ちゃん!(タマゴ空けるからちょっと待ってて)

木曜日
・兄ちゃんにも勝てた!(何度も挑んだ)ボスにも勝てた!(こちらは2回目で)やっと新しいリサーチに進める…諦めないのは大事!
・夕食にお惣菜でも買っちゃおうかなーと迷っているところに息子から「夕食いらない」って連絡きた。買っちゃった後だったらガチ切れされてたとこだったぞ危なかったな息子よ。

拍手

火曜日
・昨晩以前より思うところあった某損保CMが流れたので、息子に「客がオペレーターにタメ口なのがとても嫌だ」と言ったら、思いの外強く同意されてちょっと驚いた。私より余程過激に否定感情を持っておる。接客するバイトしてるからかも知れんが。なんかまともに育ってるみたいで安心した。(と書こうと思っていたのを更新してから思い出した。いつもそう。まったくもう!)
・二日間家に篭って居たので、ちょっとだけ散歩。

水曜日
・四連休だったから、五日分の仕事が溜まっている。やりがいが!ある!(ポジティブ言い換えは得意)
・あれ?先週頼んだご本は届かなかったな?来週か?
・万博追加Tシャツとタオルは届いた。
・アゴに大きめの吹き出物ができている。

木曜日
・サンジの宝くじ2枚買った!まだ削ってない!
・連休中に遊んだ人が熱を出したので自分と近距離で会話したお前も気をつけろ、と言われた、と近距離でマスクしないで言われたんだけど、どういうつもりだろうか。うっかり「気をつけようがないですよね」と言ってしまったが、感染しないように気をつけるのは無理でも、もしかしたら感染してるから他者に感染させないように気をつけろ、ではないのかね? そりゃね、大丈夫だとは思いますよ。思いますけどね。なんかもう、どっと疲れる。(以前「裏でごちゃごちゃ言うの嫌いなの」と裏で言ってたから、まあそういう人なんだよね、善良な人なんだけどね。)

金曜日
・仕事でのミスが発覚した。ショックだ。なんで間違えたんだろう…。「私が漏らしてるってことですか?」とかちょっと強めに言っちゃったじゃん、恥ずかしい…
・万博事前配信。本番前のテストでもある。スピーカーもちゃんと使えて一安心。

土曜日
・氣志團万博、今年は配信である。昼過ぎにバームクーヘンの発注をして、開場14時、開演15時、22時25分終演、22時半から打ち上げ、全部終わって23:22。行き来がないのは大変楽チンでした。インターバルないのは一体どうやっていたのだろうか。事前準備がすごかったのかな。トイレ休憩をやむなく曲中にせねばならないのが断腸よ。度々映像音声止まっちゃったのも残念だった。しょうがないんだろうけど。外で大音響で、ステージ遠くとも生で、の快感はやっぱり捨てがたいし、他のお客さんの、くすくす笑うのとか拍手とか感嘆の声とか、そういうのがないのはやっぱり寂しい。懐にはとても優しかったね(その分、物販で散財しちゃったけど)

日曜日
・昨日はスケジュール的に諦めたお笑いの日だったけど、キングオブコントは録画したので、見た。なんか、これは大丈夫なんだろうか倫理的に。と何度か思ったりした。そう思う私の倫理こそどうかしてるのかも知れないが。時代が進んで、昔は無邪気に笑っていたものが、これを笑って良いものか?と疑問視される。それでも面白いもの、を探さなきゃならない大変な時代だ。(時代は確実に良くなっている、って話よ?)
・バーバー妻。

月曜日
・wj #991 ウソナミコンビ大好き♡ カワイ子さん呼び大好き。男の子が目を輝かせるロボも大好き!それをしっかり察知して咄嗟に利用する指示できる親分も大好き。疑り深いって言うか頑固、だけど柔軟なゾロも好きだよ。それはそうと、カラーページ開いてマルコさんのフィギュア写真、カッコよくてンンンってなった。私相当好きみたい。なんでだろうか。

火曜日
・久しぶりに喫茶店で時間を潰した。潰す時間が捻出できなかったのもあるし、別にしたくもなくせずとも良いことをして感染でもしたら悔やんでも悔やみきれん、といった気分で行動にブレーキがかかっていた。チェーン店だけど、ソーシャルディスタンス?知るかボケ、みたいな感じだった。
・マガジンと画集が届いたので、パラパラと見た。やっぱりおだっちの絵が好きだわ。

水曜日
・録画してあった「伝説のお母さん」全8話を一気見した。これは…辛い…。1話見終わって「よし、モブを殺そう」と思ってしまったよね。センシティブな問題を孕んでるよなあ、着地点がとても難しかったと思う。頑張ったよね…(すごく謎の上から目線)魔王従者コンビが好きです。愚かな人間共には難しい、良い社会を作っておくれ…

拍手

月曜日
・wj #989 諸事情により、じっくり読み込むのは単行本を待ってから、になって久しく、ちゃんと把握できてる気がしないんだけれども。みんな揃ってドンってやっぱかっこいいなー好きだなー。(スーツに手袋、たまんねえな。性的なまなざし。)
・ここのところの扉絵連載ですけども。パパご無事で何より。というか、どうやったらあそこから無事に生還できるの。すっごい頑丈なお方?死んでなきゃまずいんじゃないのかなあ(などと二次元のキャラクターへだからこそ吐ける暴言だな)いや無事で何よりなんだけど。
・キングスマンの鑑賞券プレゼント企画が目に入って、あれってR15か何かじゃなかったっけ、少年誌ぞ?と思った(解消されない編集部への不信感)(見返したら、まだレーティング決まってないから当たっても見られないかもよ、とは記載されてた)(実際の購読者に年少者は少ないのかも知れんが)
・右のかかとが冷たいな?と思ったら大きめの穴が空いていた。左も見たら小さいのがポツリ。悲しい。安物だからな(昔は靴下といえば三足千円と思っていたが、これは百円だものね(60円くらいだったかも知れない)

火曜日
・ついにバーバー母を卒業することにした息子、千円カットの所へ行くも、敢え無く定休日であった。残念。色々と。

水曜日
・やらなきゃやらなきゃと思っていた冷蔵庫野菜室の掃除を頑張った。辛かった。そこまで放っておいた自分が悪いので懲罰的な意味もあるねえ。野菜室の箱はごっそり取り出せるので、風呂場で洗って、よく晴れていたのでベランダで天日干し。もう二度とあそこまでの惨状にはすまい…(どんだけだよ)(お察しください)(多分思ったより酷いぜ)
・風呂場も相当アレなので、塩素系漂白剤撒いた。十分とはいえないが、ややましになったので良しとする。えらい。偉いぞ私。

木曜日
・ネット注文の出前で前回もらったクーポンを使おうと思ったらエラー。裏面をよく読んだら「ネット注文では使えません」って書いてある。なんでだよ。止むを得ず電話で注文した。電話とった子が若いバイト始めたてみたいな感じで、可愛かった。高校生かな。頑張ってね。
・久しぶりに小話更新作業。久しぶり過ぎて、色々忘れている。修正中、なんか変な脳汁がドバドバ出てくる感じに懐かしさを感じた。
・おっさんじに「悪い子だな」って言いながら人差し指で顎のラインを撫で上げられた若ゾになんやかんやの後「悪いおっさんだな」って言い返して欲しい(サンゾロの方のツイッタ投票を見ての所感)

金曜日
・更新した日はそわそわしちゃうんだけど、見事に誰にも読まれていない!そりゃそうだこれだけ更新しないで宣伝もしてないんだから…(でも他のを読んでくださってる方はいるっぽい?
・お安くなってたマステ3つと小さいバケツと、いい色のボールペン2本を買った。ウキウキのお値段は五百円弱。

土曜日
・雨が上がったのでお買い物行ったら途中で降ってきた!
・わ、拍手一個ついてる!ありがとうございます!嬉しいな!
・急に「バスボムで合ってる?」と思ってググった。合ってた。そういうの、よくある。(ちゃんとゾロサンって書いた?うっかりサンゾロって書いてない?とか。)
・あーこいつ気づいてないんだろうけどこれおかしいぞー、みたいなのあったら教えていただけると助かります…他力本願…
・突然マウスが効かなくなって、何事?と思ったが充電が切れただけだった。充電しながら使用できないポンコツちゃんなので、本日のネサフ(主に人様のツイッタを読む)強制終了。

日曜日
・息子がひと抱えある大きさの段ボールと共に帰ってきた。「一番くじの一等、毛布っていうから膝掛けくらいの大きさと思うじゃん?当たったの。そしたらガチの毛布!」なんだか楽しそうで何よりだが、邪魔である。「毛布が必要になるまでの我慢だよ!」いやその前にどうにかしてよ。
・アニワンで、ついに再会だそうで…盛り上がってて嬉しい。…6年も離れてたなんて…嘘でしょ…?という気持ち。(途中で「マユゲはいるか」とか「ケるぞ」などがあったのでなんとなく充足されていたと思われる)

月曜日
・wj #990 ドレークーーー!!!(好きです)休載、頻繁だね…仕方ないけども…1000話でドンとなんかやるのかな、その準備かな。
・拍手コメントいただいた!嬉しい!komaさんありがとう!こんなに不義理なわたくしめに…本当にお優しい。あんまり頭を使って書いてないというか、脳内に流れる映像の文字起こし、みたいなとこがあるので、komaさんに感想いただくと「おお、私の書いた文章にはそんな意図があったのか!」みたいな驚きが(いや頭使って書きなよ)本当にいつもありがとうございます。komaさんが読んでくれると思えば頑張って仕上げる気にもなれる。こんなところからでごめんなさいね。メールでがっつり私信を…と思ってるんですが、どうにもこうにも…いずれ、勢いづいたらお送りしますんで…

火曜日
・夜は虫の声が目立つようになりましたね。なんの虫がどこにどれだけいるのだろうか(我が家は階段での昇降は遠慮したい高さなのですが)
・そういえばいつのまにか蝉の声は聞こえなくなったな? 「そういえば」「いつのまにか」で日々がぼんやり過ぎて行く…

水曜日
・97巻!サンジ40/60飛ばされた!此の期に及んでまだなんかあるのかあの男…
・最近あんまりちゃんと読めてないから、ワノ国入った辺りから読み直そう、と思ったけど手元に94巻と95巻しか見当たらない。どこやっちゃったのかしらん。
・マガジンと画集は生協で注文した。多分来週届くのでそれまで我慢。

木曜日
・単行本化にあたって979話のウソップの表情が書き換えられているというツイートを見た。私の内なるカヤ嬢が「ウソップさんは女性に囲まれたからってデレデレしたりしません!」ってプンスカしてる。カヤちゃん可愛い(なんの話)

金曜日
・風が強くて蒸し暑い。久しぶりに帰宅後冷房つけた。

土曜日
・素人の演劇を観に行った。初めて検温された(どれだけどこにも行かなかったのか伺い知れる)し、そういう対策をしているから当然客席も密を避けていて、出演者の方が多いくらい。コミカルな場面も笑う気配一つなく、気の毒だったな。

日曜日
・今週は月曜から土曜まで毎日出掛けて偉かった。ので今日は一日お家に居る。

月曜日
・アニワンやっと追いついた。わー、おんなじところに居て会話してるよ…よかったね…。新OPのzs場面は何度見てもドキドキしちゃう。
・だいぶ涼しいな。そうね例年なら夏が終わる頃だわ(今年は今週末にネット配信よ)


*ご無沙汰しております。しれっと戻りたいと思って日記をつけ出したんですが、公開にするタイミングが掴めなくて半月分の独り言になりました。またぼちぼち、続けていきたいなーと思ってます。たまにのぞいてみてね。

拍手

お題お借りしました。海賊じゃないゾロサン『はっさく』

拍手

平成から令和に変わった今年、大変少ない更新しかできず、不甲斐ないったらない。それでも読みに来てくださった皆様には感謝の念を伝えたい、と思って出てまいりました。
 ありがとうございました。誰かが私の書いたものを知ってくれている、と思うと、ネットに放した甲斐があったなあと思います。
 ゾロサンちょっとしか書いてないし、日記の更新も予言通り週刊から月刊季刊を経て廃刊になってしまったなあ、やると言ってやってないことだらけだ、など発信者側としては悔恨も多いのですが、それらを離れたところでは、自分のペースでのんびり生活を楽しめた一年だったように思います。のんびり楽しみ過ぎて、就寝時間が遅くなって朝起きられないとかどうしようもない悪循環だったりする。来年はちょっと生活を立て直して、諸々ちゃんとしたいよなあ、という気持ちでいます。真っ当な人になりたい…なんだその目標…
 ワンピそろそろ大詰めだぞ、って感じが出てまいりましたね。妄想捗ってもりもり書けちゃう感じになるのか、圧倒されて書いてる場合じゃない感じになっちゃうのかわかりませんけど、細々とは書いていくんだろうと思います。時たまのぞいてやっていただけると嬉しいです。
 どうぞ良いお年をお迎え下さい。


拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone