忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題をお借りしました。海賊ゾロサン『故郷』

拍手

PR
*お題をお借りして、ついったに投げてたのまとめその7。5月分。
 ブログ再掲にあたり、適宜改行、空白を入れました。

 https://shindanmaker.com/587150
 貴方はzsで『   』をお題にして140文字SSを書いてください。

『   』書いた日

拍手

日曜日
・ガストにマルゲリータが!と息子が喜んでいる。私はドリンクバーのお茶コーナーがジョナサンみたいになってて嬉しい。茶匙が共用なのはどうかと思うけど、茶筒に入れるのもまァどうかっちゃァどうか、だからしょうがないかね。
・今日使い終わったポケットティッシュが2007年のキャンペーンのものであった。11年もの。びっくり。
・140字ssの事を思い出したのが23:59を回ったあたりで、お題もらい損ねる!と慌てた。落ち着いて落ち着いて。無事滑り込み。書くのは明日。
・うっわ、間違えてアプリ全部アップデートしちゃった。(別に良いんだけど、ついったが遂に丸アイコンに。いつの話題だ)

月曜日
・金曜日にとろける方のつもりで買ったスライスチーズの、パッケージがとろけない方の色に見えたので、あれ?と思って確認したら、とろけない方だった。なぜだ。なぜ今更間違えた?
・wj。大興奮したんで、折りたたんだ先で叫びますね。次号5月2日発売。
・また職場のパソコンの電源コードが抜けてるんだけど?よく壊れないよね、最近のパソコンちゃんは偉いねえ。
・ああ!やっと!toyblast出来る様になった!

火曜日
・CSで古畑一挙放送やってて、つい見ちゃう。本放送見た時、着飾って(しかし一般的にはおそらく失敗の出来、だが本人は満足している)出てくるラストの意味が分からなかったんだよね、小田嶋さくら。当時はそんな言葉なかったと思うけど、夫によるモラハラにより精神を病み、みたいな感じで情状酌量を狙う流れになるんだろうか(法律知らんマン)私は「完全犯罪には向かない」ので、犯行前のだらしなさを指摘される部分は身につまされた。結婚前の初見時より更にしんどい(夫の名誉の為に一言申し添えますと、私の夫は八段みたいな感じではないです)年齢高くなってから結婚して二年目かぁ。二人がどうして結婚することになったのか、気になるなあ。ロマンス。あったはずなんだ。自分でなんでも出来ちゃう人が結婚するとしたら、子供が欲しいんでなければロマンスでしかないだろ(子供欲しいがメインだったらもっと若くて健康で丈夫そうなお嬢さんを狙う(偏見)(ロマンスに夢見がち)。さくらも当時は八段のああいうところに頼もしさを感じたんだと思うんだよな。八段は自分が導いてやらなくてはならない気になったんだろう。庇護欲。共依存が成立して閉じていたところに、外部の干渉でさくらは勘違いしちゃったのかねえ。ケーブルテレビの人はどういうつもりであんなおべっかを使っていたんだ。今時貴重な天然おばさん(いっそ愛らしい程の下手糞、ですよね)を手放したくなかったのかなあ。上手くやれば八段を引っ張ってこれるかも知れないし。八段は愛の表現が下手糞だっただけで、殺されてしまったのはお気の毒だと思うけど、伝え方はとても大事ね。正しい事は強いから、傷つけないように伝えるには余程気をつけないと。
・おや、toyblastまた接続出来てないな?遊べるから良いけどさあ。

水曜日
・ふと思い立ってジョージアを探す旅に出た。(いつもより三千歩程度多く歩きました。)エメマンはどこにでもあるけど、微糖はあんまりない。ブラックに至ってはほぼ置いてない。あってもジャンプ缶じゃなくて、春の特別パッケージだ。これが終わらなきゃ出てこないかなぁ。というわけで、ビトウが気になるアホゾロちゃんは捕獲したけど、つぶらな瞳のサンジちゃんは目にする事もかないませんでした。明日別の所も覗いてみよう。(webに誘導する赤司様も捕獲すべきだったかな…)
・私の耳がポンコツであることを前提に聞いて欲しいんですが、金カムエンディングのイントロ、聞いたことある気がする、なんだろう。あ、キューレンジャーだ。と思ったので、息子にも聞いてもらった。「まあ、そうっちゃそう、かな」とのこと。「そんな事より、おじいさんの声、fgoの…」なんちゃらかんちゃら言われたけど、私はfgo分かりませんので…。土方さんね。かっこいいじいさんなんだよ!
・夫にも聞かせて感想を求めたけど、ピンと来てなかったので「キューレンジャーっぽくない?」と言いながら再び聞かせたら、「まあ、そう言われれば、そうかなぁ」みたいな親子揃って同じくうっすい反応を返しやがってちくしょう。

木曜日
・ジャンプラで封神演義外伝読んだらネタバレ食らった。遥か昔に書かれた物語のかなり昔に書かれた漫画なのでネタバレもへったくれもないんですけど。その上外伝なんだし。完全に「そりゃそうだろ」案件。(勿論分かってて読みました。)アニメの理解への一助になったと思う。(アニメへの遠回しな批判です。)(言っちゃったら遠回しじゃない。)
・今日もブラックサンジちゃんには出会えなかった。(今日は千歩オーバーくらい)

金曜日
・グランのくじで当たったシェイクが今日を逃すと引き換えられそうにないので、しかし一銭も払わないのは申し訳なく、百円払ってコーヒーもいただいて、混ぜて飲んできた。今日は時間潰す必要はなかったんだけど、今週はなんだか疲れたし、良い一休みになりました。ありがとね。

土曜日

・ラブ米二期作を今更ながら見ました。全12話、60分、一気に。いやあ、意味わからなくて楽しいなあ。何が目的で作られた作品なのだろうか…そんな事どうでもいいか。楽しそうでなにより。
・海野十三『生きている腸』を読みました。なんだこれは。すごいな。文学は自由だな。次いで『電気風呂の怪死事件』も。書かれた時代が時代なんで、よく分かんないとこもあるんだけど、だいたい脳内に映像化される。90年前の物語が見える。文学はすごいねえ。読書楽しい。

日曜日
・朝起きて息子の朝食用意して横になって息子送り出して寝て、昼前に起きて昼食べて寝て、夕方。よく寝るなあ。

月曜日
・服を買った。何を着たら良いか分からないので、何を買ったら良いかも分からない。ので久しく買っていなかったんだけども。もう冬の服では暑いんだが、夏の服では寒々しいからねえ。
・二週間まともに通信してくれなかったtoyblastがやっと通信をしてくれて、本日アプデ分は無事終了、無限ライフも都合30時間分もらった。いっぱいできて幸せ。一週間分ほぼ通信されずにやってたレジェンドアリーナは、どれだけ反映されてたんだろうなあ。

火曜日
・三連休後の本日は今週二日間しか出社しない上に月初なので、結構仕事が忙しい。
・toyblast今日中は無限ライフで出来るってのに。

拍手

*お題をお借りして、ついったに投げてたのまとめその6。4月分。
 ブログ再掲にあたり、適宜改行、空白を入れました。

 https://shindanmaker.com/587150
 貴方はzsで『   』をお題にして140文字SSを書いてください。

『   』書いた日

拍手

お題をお借りしました。海賊ゾロサン『四日後』

拍手

月曜日
・wj。901話:読む前にですね、ちょっと予想をするわけですよ。『一方、ワノ国——』的な入り方だったらどうしようかと思ったりしたの。(でもまあそれは最終ページで、最後の大ゴマで倒れてるゾロやロー、ドン、ドン、ってのを想像してるから…(だからなんだよ)まああれだ。かっこいいな。凡庸な事しか言えないけど、熱い。(オーブンの所為ではなくて!)次号巻頭カラー。ロボレザ53話:春紫苑と戯れる帝王。悪戯っ娘がほんと美少女で…男だけど。んで、ドントラップ!愉快痛快!ザマアミロ!トモヤ素敵よー!
・ええ、黒クロ終わっちゃうの?うわー残念だな…(解放したは良いが読んでないストーリー、さっさと読もう)ちょ、、アバターくれ過ぎでは…どうもありがとう…
・ジョージアはなんなの…くそう、笑ってしまった…
・ぼやぼやしてたらてっぺん過ぎちゃったけど、就寝までは本日という心意気なので(140字ss)

火曜日
・東京トガリの恐竜の日ツイート、に登場する四頭の恐竜ですが、20年ちょっと前のハッピーセットのおもちゃでは?(と本人に訊いてみたい気もするが、ちょっと人目に触れるのもアレなアカウントなので我慢。)布のぬいぐるみにプラスチックのゴツゴツ部をはめて着せ替え出来るやつ。ぱかっと割れるんだよ。私二つ持ってる。まだどこかにある筈だ。特に何かのキャラクターってんじゃないオリジナルおもちゃだったと思うんだけど。謎の恐竜。最近のは、ありもんキャラのコラボばっかりだもんねえ。うちの子もハッピーセット食べてくれなくなってねえ、おもちゃもらえなくなっちゃったなあ、私がそろそろハッピーセットで丁度になるかも知れんが、ポテトはSじゃ物足りないからなあ。

水曜日
・私はね、リンカーンで三村さんがタライ落下チキンレースでストップした瞬間ごんって頭にぶつかった瞬間!(一番面白かった瞬間は誰が見ても面白い説)
・雨の中、ドラゴンが車の上で翼を広げて、車が雨に濡れない様にしているイラストに「プラトニック」ってキャプションついてるツイートを目にして大変面白かった。ハイコンテクスト。

木曜日
・理由を問うているのに謝罪で答える人、居るよね。聞いてて苛々しちゃった。Why には Because で応じて欲しい…(理由を問いながら求めているのは謝罪、って人が居るのは理解してる。が、何度も理由は?と訊かれてるのにちゃんと答えないんだもんなあ。謝る必要のある理由だって自覚があるって事なんだろうか。)何かにつけて謝る人で、それって悪いと思ってなくても謝ってるって事じゃないのかな。

金曜日
・toyblast、やっと新作終わってレジェンドアリーナに進もうとしたら、オンラインじゃないと無理、とかって言うんだけど、ちゃんとネット繋がってるよ?今回トイホイール出てこなかったり期限内にここまで行ったらライフプレゼントとか出てこなかったの、その所為かな?再来週月曜のアプデまで待たなきゃならんの?その画面にしかならないから戻って遊ぶ事も出来ないし。おんなじ症状の人居るみたいだけど、回答出てないなあ。
・例によってマックのカウンターで書いてるんですけど、テーブルの上に教科書が沢山詰まっているであろう重たいカバンをぼんと放り投げるのね、男子高校生。すっごい揺れる。なんかもう挙動がいちいち粗雑である。もうちょっと気を配れると良いと思うよ。
・あれ?忍者死んでる?先週の続きやろうと思ったのに、繋がらん。
・コンビニのレジ3台とも異国出身の方で、コンビニのバイトってやる事多岐に渡ってて大変だろうに言葉のハンデもあってさらに大変じゃないかなあ、大変だろうなあ、などと思っていたら、息子が「友達とバイトの話してて、コンビニは無理、ってことになった」と言ってきたので、そうだろうなあ、と思いました。じゃあ何のバイトなら出来るんだお前(何もしていない)
・ファミポテ美味いね、ホクホクだね。塩気ないね?レジで「どれがいいですか」と出されたやつ、どれかもらうべきだったのかね?なんかよく分からなかったので断っちゃったよ。別売りじゃないんだ?ちょっと分かりづらかったね。美味しかったんで別に良いけども。
・細い月が大きくて赤みを帯びていて、なかなか禍々しい感じ。

土曜日
・何で「日本人観光客が増えると思うから日本食レストランを作る」の?わざわざ日本人が外国で日本食を食べるの?それより日本語が通じて多少日本人に食べやすい感じの工夫を凝らした方が良いのではないの?(経済はそんなに単純じゃないのかな。分からん。)

拍手

月曜日
・尊父ゼフ、御誕生日おめでとうございます。厳かな気持ち。
・『サンリオ男子』は配信で見てました。自分が中心の、狭い範囲の事でいっぱいいっぱいの、甘っちょろいガキども、の都合のいい話だった。と思うけど、高校生だからそれで良いのかな。このまますくすく育って良い大人になってください。結局金持ちボンボンでしょ、って僻んじゃう己の醜さ込みでどうにも恥ずかしいというか気持ち悪いというか、座りの悪い思いでした。つまんなかったとかではない。腐媚びしなかったのは大変好印象。謎の夢女子サービスが唐突で面白かったけど、合宿回で対象に困って蟹相手になってたのが更に面白かった。あとまあ、ミュージカル舐めんなよ、という気持ちは如何ともしがたい。ちなみに私はたぁ坊にだいぶ貢いだなあ。ショップでつけてくれるちょっとしたおまけがすごく嬉しかったよねえ、まだいくつか持ってるよ。
・先々週の金曜に書いていたものに足したり削ったりして明日更新分にする。
・wj。900話:へ?どういうこと…?でもって次号休載なの…(おまけのゾロが、メロリンしてるサンジに苛ついているようで大変微笑ましい)ロボレザ51話:センターカラー!トモヤ色白!キャディーのくせに!ロボより白い!なんで!烏丸先輩も白いなあ。で、今回はドン罠(トラップ)ですよ(違う)すげえ言いたい。ドントラップ!言うとこないけど。策士くん、有名キャディって、結構年上なのかしらん?

火曜日
・ブルックさんお誕生日おめでとうございます!かっこよくて痺れる。
・前回のレジェンドアリーナは(toy blast ってアプリゲームの話)最後に差されて2位になってしまった。今日は新たなレースで無限ライフなのでパソ子開かずずっとやる。(でも今回はアイテムやコインは使わないでやろうと思う。前回前々回で使い過ぎた)
・とても嬉しいコメントいただいたけど非表示にしてとのことなので残念ですがそのように。

水曜日
・未処理の書類を処理済み書類の棚に入れるなよ!とブチ切れそうになる。心の中にとどめた。

木曜日
・友達と出かけた息子が遅くになっても帰ってこない。「話し込んでて気づかなくて、ごめんなさい」と割と青い顔して帰ってきて殊勝にしてた。真面目で素直だわ。

金曜日
・『恋は雨——』最終回見ました。友達っていいなあ。若者が前を向いて、中年も逃げずに格闘して、自分のくすぶっていたものから一歩抜け出る努力ができる。素晴らしい。それが彼女の恋心がきっかけで、でも恋だけで世界が埋まってしまわなくて、とても良いと思いました。色々ぼかされていたところはあると思うし、今後がとても気になるところではありますが、漫画ではどう処理されてるのかなー連載終わったところなんですね。概要を聞いた時はおっさんのファンタジーかな、と思ったんだけど、青春の話だったね。
・マックで食べるのにあまり一生懸命でない幼稚園児くらいの子に母親が「ご飯食べられない子もいるんだよ」と躾を施していたら「だれ?」と切り返されていた。ぐ、と言葉に詰まっていたけれど、ファイトだお母さん。(まあそれはあんまり良い躾方ではないと思うけども)

土曜日
・金カムを100話まで読ませていただきました。ちょっと前にジャンプラで30話くらいまで読んでいたので、そこから。なかなかグロいのに、線が清冽な印象だからか汚くないですよね。切られた肉や内臓は見せるのに、糞は頑なにモザイクかけるの、つい笑っちゃう。アニメだと色や動き、音がついて生々しくなっちゃうと思うけど、グロさはどう処理するのかなあ。あー、以前変態が凄いとついったがざわざわしてたの、これかあ(えどがいくんの件)辺見さんもだけど、彼らは変態というより精神疾患の範疇だよなあ、変態もそうだよ、という事ならまあそうなんだけど。

日曜日
・ここ二日程強風でうるさかった所為か、今日は不気味な程穏やかで静か。
・そろそろ日記を週刊に戻したいんだけど、なんかズルズルしてしまうな。

月曜日
・wj。大変気になるところで休載である。緊張が耐え難い。ロボレザ52話:サク…!そしてロボトモだー!トモヤ頑張れー!全くドンは良い仕事するな!コンニャロ!

火曜日
・朝ドラをチラッと見たんだけど、ヒロイン、もしかして同世代か?歴史語られる年齢になってしまった?
・『おそ松さん』2期見終わりました。作画が良いよねえ、崩れてたとしても気にならない絵柄ってのもあるかも知れないけど。色彩も良い。そして手指がとても綺麗なんだなあ、ちょっと何かを目覚めさせてしまうかも知れん。
・『ゴールデンカムイ』1話見ました。急いでなくて嬉しい(原作読んでなくても意味分かると思う)どこまでやるのかなあ。楽しみ。

水曜日
・こないだ、鳩が鳩の嘴に噛みついていたのを見て、鳩の喧嘩はえげつないから…と嫌なもの見た過去を思い出した。まあ熱烈なキスと思えないこともないけど…無理。と今日鳩が歩いてるのを見て思い出した。いろんなことをすぐに忘れていってしまうな。
・『王様達のヴァイキング』が3巻まで無料になっていたので読んでいた。あらやだ面白い。エンジェル投資家と出会った天才ハッカーが自分の居場所を掴んでいく話かな。そういう話には胸打たれてしまう。コンピュータの事など、難しい事はちっとも分からなかったですが。

木曜日
・書類の置き場を変えるなら!一言言って!(故意ではないと思いたい)
・1月27日付の『何が起こるかは』に変換ミスを発見した。なんとなくブログを遡って日記を読んでいて、「これ、どんな話だったっけ?」と開いて見たら発見した。避ける、じゃない、裂ける、だよ。修正しました。何度も確認したつもりだけど、すり抜けちゃうんだなあ。



金曜日
・『ヲタクに恋は——』第一話見ました。pixivでどこまで読んだんだったかなあ。なるみちゃんに好きになれる要素が一個もなくてびびった。そんなわけで、三つ編みして寝てたのに慌てて身支度してストレートヘアに?髪の長さも伸び縮みするね?といった些細な事に言及したくなっちゃう。18時にオフィスから人の居なくなるホワイト企業にコピー200枚ミスする26歳が転職出来る?とかな。オタク感もあんまりないしなあ、ネットスラングの多用と、キーホルダーがラバストなくらいか(バレたくないのに使う?と思う)早く気にならなくなると良いなあ。
・先週グランマックのスピードくじでソフトクリームが当たったので引き換え、ホットコーヒー買ってアイスの一部をコーヒーに落とした。フロート大好き。
・自分の書いたものの振り返りをしている。曲がりなりにも完成させて公開したもの(完結はしていなくても)をざっと見返して、内容をメモして、続きを書くべきものを見出そうとする試み。しっかし短くてとりとめのないものばっかりね。ブログ開始から5ヶ月分くらいやってみたけど、全然終わらないぞ。さらに形になってないメモが山ほどあるんだ。忘れてるのもいっぱいあるだろうなあ。ちゃんと書いちゃいたいのもいっぱいあるしなあ。

・鉄壁のぺきと完璧のぺきは違う漢字なんだな、と改めて思った。

土曜日
・テレビいっぱい見た感。古畑最終回、12年も前なのかーと驚いている。でも合成はちっとも不自然さを感じないし、何より画面も端っこ切れてないし、12年はそんなに昔じゃないんだな…

日曜日
・『風に立つライオン』をちゃんと聞いたの初めてなんですけど(heyheyneoにて。日本に置いてきた恋人から届いた手紙への返事、という説明の後で)、おめでとうの一言で全部説明するの、すごいな。すごい。こういう文章に憧れる。こういうのを書きたい。書けたら良いな。

拍手

ツツジの花がだいぶ開いてきました。二年近く前にツツジを観察して発見した事を日記に書いた際、ご自身のブログで言及してくださった方がいるんですが(あれは私の事を褒めてくださってたんだと思うんですが(違ったら申し訳ない!)ああ、確かにネクターガイドは上部の花弁にあるな、雄蕊雌蕊が天に向かって反り返っているのは向陽生故かな、などと思って眺めています。私は白い花が好きだな。

拍手

お題をお借りしました。海賊ゾロサン『ビー玉』

拍手

月曜日
・wj。898話:サブタイトル見た瞬間泣きそうになりました。そして!んああああーかっこいいいいいーーーー! ロボレザ49話:銀狼くん、本当にモテないの?なんで?(サンジくんと同じカラクリですよね、ジャンプは少年に、ガツガツしてるとモテないぞ、と教育してるんだな)テレビ中継されたら全国的にモテちゃう?そして実物で幻滅されるの?(そして策士くんに爆笑される?)
・シティハンター劇場版?オリジナルキャストで、29年ぶり?そのどれもに衝撃を受けている。そうよね、夢中で見ていたあの頃私はまだ子供だったわ… 果たしてモブとして茶風林の出演はあるのか?(ねえだろ)(毎回違う役名でお名前拝見していた印象)
・『弟の夫』最終回見ました(第2話も先週見ましたよ、書き忘れてたけど)。全編泣きっぱなし。中学生が自分ではどうしようもない事で悩んでいるのに心痛み、伴侶を失った人に心痛み、疎遠になってしまった(それも自分の態度が原因かも知れない)弟を失った人に心痛み、それでも生きて行く彼らに心揺さぶられ、より良くあろうと努力し、そうなっていく彼らに安堵し、と、ずっと。丁寧で温かい物語だった。メタ的なネタですが、1話でマイクが柏手上手過ぎてNGになったって話が大好き(事実かどうかは確かめてないけど)。だったら、最終話の蹲踞も上手過ぎたので、あの体格ならちょっとよろけるとよりリアリティ出たんではなかろうか(マイクがなにやってる人かは知らんけど)。さてここで編集警察です。2話の記念写真撮る時、ママが手袋してるんだなー撮影代わってもらって加わろうと走る時にはめてる様子ないんだよ、善意の他者を待たせるような事する人じゃないだろうし。惜しい!

火曜日
・今期ドラマは『海月姫』を見てました。アニメ見てたんだよな、チャットモンチー良かった。あれ、ファッションショーやるとこで終わって、終わりなの?と思ったんだった気がするんだけど(記憶が朧ろ)どうだったろうか。月ドラと言うより月曜ドラマランド、ってどなたかがおっしゃってた気がするけど、そんな感じでした。漫画!って感じ。しかし最終回は泣いてしまった。ショーの最中、尼〜ずの皆さんが舞台に立つ決心をするところ。よく勇気を出したねえ、偉いねえ、って。ちょっと涙腺弱いにも程がある気はしています。どんな女の子にも、一般的なおしゃれをして可愛くなりたい、って願望はあるんだ、という無邪気なイデオロギーがちょっとしんどいんだなー。
・昨日のアプデで toy blast が日本語対応になった…だっせえ…なんというか、あの、児童向け感が前面に(児童向けなのかも知れんが)ひらがなカタカナ多用。和訳のこなれてない感も相まって、なんというか、別に英語わからん私でも支障なかったんで、英語のままでも良かったですよ…?という気持ち。で、新作部は昨日クリアして、2時間4時間24時間のフリーもいただいて、今日はずっとやっていた(前回は、新作部を早々にクリアしてしまって、24時間フリーをもらい損ねたんでした)ついったもろくに開かなくて、140字ssはお題だけ。明日やるつもり、だけど、またこのお題か…

水曜日
・昨年末から調子の悪かったテレビに見切りをつけて、寝室に置いていたのを居間に持ってきて使っていたのだが、夫による「寒いから」説を信用して電源を入れたら、ついた。このまま不自由なく使えると良いけど。
・140字ss、昨日の分を消化して力尽きた。今日の分は明日…(またこのお題か…)

木曜日
・テレビはやっぱりダメでした。映らない。32型液晶テレビを小脇に抱えて再設置。最近のは軽いし、配線も簡単で良いわね。
・みなおか最終回を見かけたので、最後まで見ちゃった。熱中して見ていた時期はないんだけど(かろうじて矢島美容室は見てましたが)なんか知ってるもんな、30年の積み重ねってすごい。高校の同級生が「木曜九時に電話かけてくる奴殺す」って言ってたの思い出す(携帯電話の普及以前の話ですね、廊下とかに設置されてたから、テレビ見えなくなっちゃうんだよね)彼女は元気でやってるんだろうか。

金曜日
・テレビにちょっと映った高校球児が、とても可愛い顔をしていて、ちょっと驚いた。昔はお兄さんだったのにねえ、今は息子と同じ年頃だもんねえ。
・マックで書いている。所々集中力を切らしながら、約一時間半でほぼ一本。もうちょっと直して、付け加えたいかなあ、と思うけどタイムアップ。
・急に腹が痛くなり、某施設のトイレをお借りして排便中(尾籠な話でごめんね)冷や汗というか脂汗というか、変な汗を掻くような大変嫌な感じだったんだけれども、外から「断水中」「修理を呼んでいる」などと聞こえてきて、別の汗が。もう出しちゃってるんですけど(といって、出せなかったら昏倒していたかも知れんので、どうしようもないんだけど)落ち着いた所で、職員の方に断水中とは知らず出してしまい…と謝り、こちらこそすみません、などと謝られ、羞恥心を殺し尊厳は死んだ。
・なんとか家には帰り着いたけど、腹痛はおさまらず。つらい。

土曜日
・まだ腹痛を引きずっており、一日ゴロゴロしている。

日曜日
・昨日よりは幾分かマシ。引き続き静養に努める。

月曜日
・なんとか復調。
・wj。899話:短所と長所は表裏一体、であればこその適材適所。良い場所に巡り会えて、よかったねえ。ロボレザ50話:銀狼えらくかっこいいじゃん…そしてモグラ。期待を裏切らない男。そんでもってドン罠(トラップ)て。そんな技名みたいに。そんで、おいリコピンてめえ、と草生えた。出版社違うけど大丈夫なの?(作者から作者に話はあったらしいですけども)

火曜日
・金曜の午前中にパソ子の電源落として、夕方久々に入れた。携帯電話でも事足りるけど、パソ子のが楽だな。

水曜日
・toon blast に手を出した。ほぼほぼ toy blast と一緒。序盤はそうそう失敗しないので、ずっとやり続けられちゃう。とりあえずレベル150まで。(布団に入ってからまだやったので、170まで進みました、コインは905貯まった)
・うどんの代わりにそうめんを茹でたらすごい量になってしまって、さながらビストロ大泉。(日曜にmxでやってる水どう、大型企画を順繰りに再放送してるだけなんで、そろそろレギュラー放送も見たいんだけど…権利的に無理なんだろうか)

木曜日
・ファンタビを見た。wowowの字幕版。すごーい、ディズニーのアトラクションみたい!(なんだその感想)あ、USJか?(そういう問題じゃない)ハリポタは、第1作を妊娠中に読んで、あんまりハマれなくて(私にファンタジーは難しすぎた)それきりなんだけど、特に関連気にせず楽しめました。公開時に目にしたファンアートで、人の心が読めてしまう少女とパン屋のおじさんの淡い恋がサイドストーリーなのかな?という雑な認識をしており、少女ってかセクシー美女じゃん!別におじさんでもないし!って驚いたりしていた。確かにこれは可愛い。最後に耳の後ろ掻くのすごく良い!あと緑色の虫みたいな子がめっちゃ怒ってたのがとても可愛かった。

金曜日
・下の方が少し欠けている所為でひしゃげて見える月がとても大きい。桜越しの月とは、なかなかの風流。
・三月二日の発売日に買ったロジパラミニ、今回は出題順に解いていったんですが、全102問、終了しました。全部終わったの初めてかもしんない。せっかくだから応募しようかなあ。

土曜日
・秋葉原へ。早い時間だったのでラジオ会館もそんなに大混雑ではなくて快適だった。細かいのいくつか買って満足。
・ファミレスでお昼に三人でデザートまで食べて七千円の出費。豪勢!ジョナサンはドリンクバーが良くて好きだな。ローストビーフと、パンにモッツァレラチーズ挟んでガーリック醤油バターかけたのを食べた。すげえ美味い。
・140字ss3月分の編集、更新作業。

日曜日
・ウソップお誕生日おめでとう!
・日記の編集作業。文章がだいぶ適当である、という感想を持った。自分で書いてるくせに。あと感想文が大変下手だな。何か問題あること書いてなきゃ良いんだけど…自分じゃ良く分からない、というか全部問題ある気がしてきちゃう。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone