忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月14日付 1 3月15日付 2 続き

*現代パラレル
*変則にょた(?

拍手




 *****
      



 街で緑色の髪をした奴を見ると、つい目で追ってしまう。美女を目で追うのより余程熱心で、そんな自分が可笑しい。あれから十年。それきり会ってないから、すれ違ったって分からないだろうに。
 確か一つ年下だった。俺の方が少し背が高かった。もう身長は追い越されてるかも知れない。

「子供の頃遊びに行った田舎の親戚のとこでさ、毎日遊んだ子居たじゃん?春休みに」
 ジジィは覚えてるだろうか。田舎の親戚との付き合いも途切れて久しい。ゾロについて何か知ろうとしたら、手がかりはジジィしかない。
「ほら、緑色した髪の子。ゾロって名前で」

「ああ、隣の婆さんとこの。お前夏休みに拗ねてたな、来ねえっつって」
「だってよう、ゾロは約束破る様な男じゃねえと思ったから。今なら、大人の都合とかあったんだろうって分かるけど」
 ジジィは、少し困った顔をした。
「夏前に婆さん亡くなったらしいからな、来る理由も無かったんだろうよ」
「そっか。そういえば隣のお婆さんとも会わなかったなあ」
「あとな、」
 ジジィは珍しく、言い辛そうな顔をした。
「ゾロは、男じゃねえぞ?」
「は?」
「女の子だ、あれは」
「へ?」

 え、だって、凄く逞しかった。俺、王子様だと思ったんだぜ?王様になると思ったんだぜ?
「女の子?」
「立派な男の子で将来が楽しみですな、って言ったら、隣の婆さん、苦笑いして、女の子なんです、って」
 ジジィが思い出したのか苦笑いをしている。
「あん時は参った、どうフォローしたもんだか。お転婆ですから嫁の貰い手があるかどうか、って笑うから、きっと美人になりますよ、って言ったけどなあ」

 俺、こんなに女の子の事好きなのに、どうして一番大事なのはゾロなのかなって思ってた。何で子供の頃会っただけの男の子に心惹かれたままなのかなって。
「女の子、だったんだ…」
「そうらしいぞ」

「すげえ。コペルニクス的回転」
「それを言うなら転回だ。阿呆」
「そうか、コペルニ展開だな」

 ジジィが溜息を吐いたのは分かったけど、そんなのに構っちゃられない。
 なんだよ俺、正しかったな。ひょっとしてそういう性癖なのかと思ってたから。それはちょっと納得出来ないっていうか。なんだよ、悩む事なんて何も無かった。

「ゾロが今どうしてるかって、知ってる?」
「知らねえなあ。付き合いもねえし」
「…だよなあ」

 これからも俺は、緑色の髪をした子を、目で追うんだろう。但しこれからは女の子限定だ。

4 


20130308,0310,0312-0314
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[258] [256] [255] [254] [251] [250] [247] [246] [253] [244] [243]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone