忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・ずっと日陰の植え込みに霜柱が出来てる。
・wj。折りたたんだ先にちょっと。
・朝パソ子電源入れて、仕事行くから切って充電コードも抜いて、帰ってきてからコードさしても一向に通電しない。まあ寒いしな、なんて思ってたけど、寝る段になっても緑のランプがつかない。まあしょうがないな、もうちょっと待とう(私がパソ子でしたいことのほとんどはスマートフォンで代替出来ると知ってしまったので、割合暢気)

火曜日
・朝。え、まだ通電しないんだけど…本格的に壊れたの? 試しに電源ボタンを押してみる、あ、ついた。しかしパスワード入れたら画面が暗くなり、そこまでで力尽きたようだ。うあー、困るなー、や、困るというか、不便なんだよなー
・仕事から帰り確認すると、待望の緑ランプが点灯していた!通電してる!とりあえずバックアップとって、これを書いてる。もう電源コード抜かない。

水曜日
・出来心で携帯電話のロック画面をベビナス画像に設定したら、暗い画面に触れる度天使が微笑みを湛えて浮かび上がってくるんで胸がきゅうとなる。
・私も弟のいる姉なもので、ついレイジュに感情移入したポエムをしたためた。

木曜日
・気まぐれに、何年ぶりかで図書館に寄ってみた。楽しいな。貸し出しカードどこやっちゃったかな。
・ペンの軸に印字されたロゴとキャップに印字されたロゴが天地逆で、なんでだよ、と息子に言ったら、キャップをペンのお尻につけて筆記する時ロゴの天地が揃う、と指摘されたので、なるほど、と思いました。
・人参を麺つゆで煮ようと思って、フライパンに千切りにした人参と顆粒だしを入れて味醂をとぷりと多めに入れて、あとは醤油、と思った時、今入れたの味醂じゃなくてサラダ油だ、と気付いた。ああー。だしまみれ人参の素揚げだー。
・亜人ちゃんは−1話 どうかなあ、と思いつつ観てみた。あー可愛いわー。デュラハンって何…何の役に立つの…役に立つってか、何を目的とする、っていうか、どういうものなの…という謎が脳裏を渦巻く。
・AO13話 新OP、アニキュ3期のOPっぽいなと思ってしまった。共に高校の運動部が舞台だから似るのは当然なのかな(似てると思う私の眼がポンコツなのかも知れない)。たい焼きにつられる無類の甘党、高一赤山が可愛い。ほっぺ丸い。一目惚れ睦の強引さから現在のおしどり夫婦、なるほど(違う)

金曜日
・雪だ!
・本日喫茶店で二つ隣の席に座ったサラリーマン二人組はなんとなく訛っていて、ちょっと可愛らしい。仙台、という単語が聞こえたので、ハイキュの子達はあんな感じで喋るのかなーと思ってほっこりする。
・何か書こう、となんとなく書き出したらA5ノート1頁で丸まった。手癖で書いた、ってこういうのを言うのかな。時間もあったので携帯で入力して、帰宅後整えてプレビューしたら、とても短い。字数みたら600未満。えー、そんなもんしかないのかー。
・84巻の表紙見た。ヨンジ初登場時に「ゾロ?」と思ったんですけど、ますますゾロだった。緑の美形ゴリラ。(観測範囲内の皆さんカラーリングに総ツッコミで面白かった)

土曜日
・AO14話 コーチのブログ気になる。 気田くんの念弟感すごい。
・AO15話 大原野…?うわ、大野原だとばかり(そう書いちゃってるし。ごめん) コーチ、料理の写メとか撮るんだ… どいつもこいつもBL臭出しやがって(私の心が腐ってるからそう見えるだけですねー)などと思っていたら、兄ちゃん腐れ外道だった(ちゃんと事情入れてフォローしてくれてて、良心的だ)グレ方が分かりやすい…家庭環境大事。 2クール目、ラグビーが添え物になってるな。
・亜人ちゃんは−2話 深まるデュラハンの謎。口から摂取したものを遠隔地にある体から出す…どうなってんの…
・数日前からちまちま読んでた黄笠大長編を読み終えた。ところどころぽろぽろ泣いた。恋に落ちて行く過程や恋に気づく感じが丁寧で、構成も素晴らしくてなあ。こういうの好きだわ。

日曜日
・昨日読書やめらんなくて夜更かしだったんで、眠くて昼寝。
・今日、日曜日じゃん。日記書いてないね? 更新諦めるね。明日休載だし。

月曜日
・木曜日くらいから気が進まなくて書けてなかった日記を、メモ見たり思い出したりしつつしたためる。
・お返事にかこつけて思いの丈を語る。
・亜人ちゃんは−3話 The諏訪部劇場。サキュバスのエロさも霞むエロさ。

拍手

PR
火曜日
・届いた!読んだ!幸せ!
・やがわさんが拙作をお宝として飾ってくださいました!ありがとうございます。サンジ視点三人称にすべきだったかな、とかもっと文体を似せられたらば、とかそれは無理でもせめて漢字の開き方くらいは真似した方が良かったかしらん、いやいやあれが私の精一杯。飾っていただくとすごくいいものに思えるー嬉しいー

水曜日
・夏にデータが消えた Two Dots はせっかくなので一からやり直してたんだけど、この度ようやくクリア済みのところまでクリアした。
・正月に親戚宅で行われたビンゴの3位景品としていただいた200円の当たりくじを交換した。初体験。この歳になってもまだまだ未体験の事はたくさんあるのだ。売り場のおばさまは「今日はいかがですか?」とセールストークを忘れない。素晴らしき商売根性。
・杏酒3回目。レンジでお酒あっためてから熱い紅茶を注いだので、熱々。

木曜日
・「電車待ってて、思ってたのと違う方から電車が来ることあるじゃん?」「あるねえ」「あ、違う方から来た、と思って乗ったの」「うん」「行き先逆の電車だった」「濡れ衣!」って会話を夫とした。
・杏酒4回目

金曜日
・13日が金曜日の確率は異常(気の所為です)別に13日が金曜だろうと何だろうと構わないんだけど、16日が月曜日なのは勘弁して欲しいんだよねー(一週間のうち一番仕事量の多い月曜と一ヶ月のうち一番仕事量の多い16日)
・あんまり褒められた趣味じゃないのは自覚してるけど、喫茶店などで居合わせる知らない人の会話を聞くのが好きだ。なんかね、職場の先輩女子が後輩男子の相談に乗ってるっぽくて、最終的に先輩が「このあと時間ちょうだい」みたいなこと言いながら出てったし、結構いい歳のおじさんおばさんがいちゃついてたし、ちょっとこそばゆい。そんな中、中国のお嬢さんたちだろうか、声がでかいわ。声の甲高さと内容の聞き取れなさで癇に障るわね。おばちゃんちょっと原稿したいのよね、もうちょっと声を落としていただけると助かるわ。

土曜日
・息子の高校合格祈念に亀戸天神へ。何卒宜しくお願い致します。
・亀戸の鳩はふっくらと太っている。
・百円入れて誕生日運勢占いいただいたけど、息子のだけ紙が二枚入ってた。ランダムなのかな、入れ忘れかな。
・ガルチューラバマスがね、どうも次出てくるっぽいのが青いカプセルでね、サンジ君かなと思ったから回したらビンゴ。緑のカプセルも欲しいじゃない?出てきたのは黒のローだった。次、青サンジ。次こそ!黒ロー。次は?オレンジでナミさん。次こそ緑だ、ゾロも無事お迎え。で、次が黄色いんだよ。目がハートのサンジ君が見えるんだよ。回すよね、当然。300円×7回の大散財であった。
・焼き鳥屋の前を通って、食べたいね、という話になったんだけど、「何本用意したら良いか分からない」という主張に共感頂けて嬉しい。焼き鳥って晩御飯のおかずにする場合何本食べるのが妥当ですか?

日曜日
・寒いし眠いしで何も出来なかった……
・黒クロ節分イベ、自力で誠凛トリオは難しいな、ランキングのメダルでいけるかなーと思ってたけど、どんどこ順位が落ちて1500位に入れなかった。3人一緒じゃなきゃ嫌だわ。

拍手

月曜日
・替えたばかりの歯ブラシの毛が外側白で内側ピンクなんだけど、口から出すと出血したか?とびっくりする。

火曜日
・あれ、今時のブラウザはソース見れない? え、ソース見て18禁コーナーの入り口探したりしない…?(しない)(サファリと火狐なんですけど、IEは表示んトコにありましたよね?え、ソース見れなくて困らないの?確認しない?どうやってhtml勉強するの?(しない)どっかにあるのかな?
・ブックオフが2割引だというので行ってきた。全巻揃いを二つ買った。まだ読んでない全巻揃い、あるんだけど……50冊くらい読むのあるや。あ、バラで買って読んでないのもあるな…

水曜日
・仕事始め
・職場の冷蔵庫が結構な音を立ており、大変気持ち悪い。んだけど、誰も気にしてる風がない。聞こえないのか?気にならないだけ?私がおかしいの?
・久々の飲酒。ほろよい涼みあんず(夏限定!)3%350ml
・黒クロ年末年始イベ、なまはげちんは欲しいなあ、でも自力メダルは厳しいか、いやランキングのが無理かな、二回目のフィーバータイムで2500位くらいまでにはなったけど、ズルズル落ちるんだろうなあ。で、本日最終日。最後のフィーバーで溜めてたスポドリ放出し、アイスガシャも回して残り30分でメダルゲットで打ち止め、順位は1000位とちょっと。海常二人もお迎えできるといいなあ……

木曜日
・あ、生協の注文忘れてた……前回も忘れちゃってたし、もう米が底をつきそうなのに……
・結局1500位以内だったのでメダル4枚となり、なまはげちんを2人と海常の2人と交換した。
・飲酒。杏酒の新しいパックを開けて紅茶割。

金曜日
・ナチュラルに信号無視をしてしまった。「あ、赤だ」と気付いた時には既に横断歩道を1/3程渡っており、車も来なかったので駆け抜けた。危ないな、気をつけよう。
・不躾かも、と思いつつ送ったメールに嬉しいお返事いただき、嬉しい。早速明日の更新に。(タイトル思いつかなくて5分程遅れた、けど誰も来てないっぽいからセーフ)

土曜日
・wj。えー、少し折りたたんだ先に。
・杏酒2回目。紅茶割。半分あったかい紅茶だけど、酒が開封後要冷蔵だから冷たい。
・ついに同人委託通販に手を出してしまった……いつ届くんだろ…

日曜日
・氣志團結成20周年記念GIG横浜パシフィコ。輪投げおみくじ豚饅。寒いし途中から雨だし長時間並んだしで物販は諦めて通販にした。後輩席にしては前の方でほぼ中央、10分押しでスタート、2時間45分の本編、40分のアンコール、15分のスペシャルアンコール。330聴けたし、BABY—もやってくれたし(どうしても涙が出ちゃう)オリジナルメンバーでもやってくれて、幸せな3時間40分でした。
・所要時間は電車内の時間に駅までと駅からを加えなきゃダメよ。
・今日やたらと不安感が強かったのは、低気圧の所為かー

月曜日
・昨日遅かったし疲れてたしで、昼まで布団に居た。
・インスタントコーヒーを湯で溶いて砂糖と低脂肪乳入れて温めて飲んだけど、なにこれすごくまずい。なにがダメなんだろう……

拍手

月曜日
・wj。ちょっと折りたたんだ先に。
・五時間弱の軽微な頭脳労働にふりかけおにぎり二個とシューアイス1個、ミルク砂糖入りコーヒー1杯と紅茶適宜では圧倒的に不足。(帰宅中エネルギー切れを感じ変な汗出た。やばかった。)
・スマスマ最終回をなんとなく見てたんですけど。FAX募集してありがとうメッセージとか直視出来ない自分の醜さに向き合った。中居くんが歌うとなぜか緊張したのが面白かった。我が事。新録は最後の歌とスタッフとの記念撮影の模様だけだったのかな。一時期好きだったんだよ、がんばりましょうの頃。突然好きになって、いつの間にか特別でもなくなってた。理由と頃合いは記憶にないけど。今は特にエモーショナルな事もないんですけど、もやもやとはするよね。残念だなあ、って。大好きな方にはお気の毒だなあと思う。次の番組予告で『早くもロス』はあんまりだろと思った。ニュース番組だよね?マッチポンプが過ぎないか。解散しないで署名は、解散しても干さないでね嘆願なんですかしらね。今後どうなるのか分からないけど、がんばってね。という気持ち。

火曜日
・黒バスRe+ 桃井ちゃんがお姫様で嬉しい。
・帰る頃には雨も止んでるだろ、と普通のブーツで出掛けたら、早々に足が濡れた。ブーツのくせに防水性ゼロだ…
・DMにかわいい切手貼ってあるけど、ポインセチアだよな、クリスマス前に投函した方がよくないかな、などと思う。
・「目の色が薄いと暗いところで良く見える」という話を聞いたんだけど、本当だとしたら、暗闇で励んでるゾロの表情をこっそり観察してるサンジとか、暗いから見えてないだろとうっとりした顔でサンジを愛でてるゾロのだらしない顔をしっかり見たサンジが恥ずかしいとか、いろいろ捗る。(すっかり碧眼だと思ってる(ナミンジの瞳が青かったから)(ゾロも割と薄めの色だと思ってますけど。緑がかった茶系で、時に金色に光る感じだと(理由は不明)
・お題借りて書き始めてほっぽらかしてた三つの最後を仕上げて明日更新分に。

水曜日
・wowowの解約をした。電話が混み合ってるとかで自動音声案内だとかに繋がったけど、もうネットで解約できるようにしちゃえばよくない?ちゃんと解約できてるのかな…?メール送ってこいよ、加入の時は送ってくるんだからさ。
・film GOLD のブルーレイ届いた! 金ぴか!
・地震速報ののち、ゆるゆる揺れる。とてもいや。こわい。(震源近くの方々の安全に思いを馳せられなくてごめんな)

木曜日
・あー、また税金納付期限過ぎてたー!コンビニじゃダメだよな、郵便局混んでるんじゃないの?やだな、と思ったけどそうでもなくて助かった。来年は忘れないシステムを構築したいものよ… 
・仕事納め。
・ジョジョ4部見終わったー。この説明過多はジョジョだから許されるんだろうなと思いつつ、これだけ説明されてもいまいちわからない私の残念頭脳。猫草が億泰に抱えられてるのが可愛かったな。なんで大人しいんだ。エンドロールでその後やってくれるの大好き。
・下仁田ネギを適当に切って乾煎りして、めんつゆに漬けておいたモッツアレラチーズと和えたの、美味しかった。(めんつゆは3倍希釈を2倍希釈して、って書いてあったけど、顆粒だしと味醂と醤油で適当に作ったやつ)

金曜日
・息子に何か訊かれて「存じません」と答えたら「存ぜ!」って言われた。ぞんぜ、て。思わぬパワーワードに笑ってしまった。
・なんか今日はすごくダメだ。焦りと落ち込みが酷い。原因は分かってる、するべき事をしていないから。明日で今年が終わるってのに。とりあえず、風呂場にカビキラー撒いた。頭痛い。
・本来先週に終わらせているべきだった年末の本丸、年賀状の原画を息子画伯に書かせスキャンし、レイアウト出来るソフトをダウンロードしてリターンアドレスと共に配置、年賀葉書を買いに行って印刷までは済ませた。宛名書きは明日にする。ごめんね郵政(既に遅い)
・グッドルッキングガイをかさばるからという理由で置いてコミケでお買い物をされたファビュラスな姉妹が高緑だったということで、かさばるから、と高尾に置いていかれる緑間が散見されて面白い。ウソップに「ゾロは?」と訊かれて「ああ、かさばるから置いてきた」って答えるサンジくん、居ても良いと思うぞ。

土曜日
・年賀状の宛名書きしてポストに投函。後は任せたぞ郵政。
・とても寂しい気分だったので穴埋めにガチャでも回そうかと思ったけど財布に百円玉は1枚しかなかった残念。
・夕食は寿司を宅配してもらった。四人前注文したのに箸と醤油が三つずつしかなくて、どうして三人家族だとバレたのだ?
・笑ってはいけないを見て年越し。101匹わんちゃんと赤ちゃんマスクでしこたま笑う。

日曜日
・あけましておめでとうございます。昨年はせっかく来てくださっても日記しかない、みたいな状態が結構多くて申し訳なかったです。今年もどうなるか分かりませんが、楽しんで書いていきたいと思っています。お付き合いいただけると幸いです。(感想など頂けますとさらに幸せだと思うなー(おねだり) 皆様にとって良い一年になりますように。
・親戚宅でおせちごちそうになったり街をうろついたりのお正月。新年一発目のガチャはガルチューラバマス。船長でした。


*私信
やがわ 様
 コメントありがとうございました。自分じゃ思いつかない、結構突拍子もない単語の組み合わせを提示されるので、話の筋道が見えた時の喜びもひとしおです。不思議のまま終わっても大丈夫な感じだし。
 という簡単なお返事だけ、しかもこんなところからで失礼します。改めましてサイトの方にお邪魔してご挨拶させてください。近いうちに!(願望!)(頑張れ私!)

拍手

月曜日
・花丸12話 ゲームやってないしシステムが分かってないんですが、検非違使は歴史改変されそうな時に出てくる、ってことは時間遡行軍を食い止めるために派遣される本丸の子達と志を同じくする組織であり、今回は安定くんがやらかしそうになったから出てきたんです?検非違使さん可哀想じゃね? 酒飲んでマラカス振ってるのと、筋肉さん達とごこちゃんが可愛かったです。

火曜日
・午前六時、外はまだ暗い。熱い紅茶でまだ覚醒しきっていない腹の中を温め、トーストをやっと齧れるようになる頃には、パンは既に冷えかかっている。そうして野放図な歯型で四角かった食パンがいびつに小さくなる頃に、カーテンを通して外界が白んできたのを知る。物干し竿で揺れるシャツのシルエット。…え?シャツ? うわ、昨日洗って干したの忘れてた…一昼夜野ざらし…大丈夫かな、雨降ってないしまあ良いか——。洗濯機が本日分の仕事を終えるのは今しばらく先だ。その頃には太陽も高くなり冷え切ったシャツも幾分か温められるだろう。それまではこのままで——。ちょっと息子ちゃん、洗濯物取り込む前にカーテン閉めちゃダメだって言ってるでしょ!(暗くなってから帰宅する私より先に帰宅して電気をつけてカーテン閉めちゃうから私が洗濯物の存在を忘れてしまうので、取り込んどいてくれていいのよ?)
・Film GOLD ブルーレイを予約した。初回特典だけで満足しよう。
・特に何も考えずに書き連ねてたのを明日更新分にしようとしたらどうにかなってしまったな。あいつらだからしょうがないな。
・ダンバト、本日でサービス終了。なんか複雑になってから億劫であんまり遊べなかったなー。最後にもうひと踊りしとこうか?と23時過ぎに開いてみたら、既に終わってた。さみしい。

水曜日
・財布の中の小銭、888円だった。そこはかとなく嬉しい。
・前を行く制服姿の男子小学生、ランドセル背負って半ズボンの高学年二人組。若干背の高い方は声変わりを始めており、一方の肩に腕を回している。顔を近くして談笑しており微笑ましい。剥き出しの足はこんがり日に焼けて、白く粉を吹いている。脛毛は未だ産毛。なんかいいもの見たぜ。
・黒クロ火神餅イベ、水戸部先輩もらえたし、3000位以内に入れそうだから800個までは頑張らなくていいかな、などと思っていたら2000位以内に入れてメダル2枚もらえた。

木曜日
・ユーリ12話(言いたいこといっぱいあったんで以下箇条書き)
・な、泣いたー! 泣くのかー
・ステファンは仏語で喋ってるな?ますます彼らが何語で喋ってコミュニケーションしてるのか謎だ。(英語なんだろうけど。)
・「完結しない物語ほど魅力的な物語はない」
・原宿…?可愛いけども。
・そんな直前に動揺させるようなこと言うなんて…と思ったけど、そんなタマじゃなかった。「豚に食わせる金メダルは無ェ!」
・エキシビジョンは俺も踊る!ってお揃いの衣装用意して練習してたの?(リフトってぶっつけじゃ無理ですよね?) 
・はー、二期やるんですか。そうかー
・スケーティングに疾走感が無いなと思っていたけれど、三次元見てがっかりしない為には良いのかも知れない。
・割とみんないい子で、比較すると勇利とヴィクトルの傲慢さが目立つ感じがしました。(主人公にはいまいち食指が動かない性癖)
・私は勇ヴィクについてはBLとは感じてなくて(肉欲の存在を感じない)妄想はどうぞご自由に(餌はたっぷり用意したぜ)、って感じだと思ってるんですけど、オタユリはいずれ肉欲を抱くな、と思ってるんだよ(性癖が知れますね)(性癖言いたいだけ)
・友達、という言葉に囚われて、芽生え始めた恋情に苦しむユリオとか、それを経て交際に発展したオタユリ、成長の末美貌が失われ、もうオタベックは嫌なんじゃないかと悩むユリオとか、そんなバカなことと一笑に付しなんだかんだでユリオタに、とか読みたい。いずれにせよオタベックさんの彼氏力がすごくてすごい(語彙)
・夏目伍11話 中級さん達愉快。私毎回泣いてる。陸も見よう。
・文豪24話 「なりたいものと向いてるものが違う時、人はどうすれば良い(中略)我々にあるのは迷う権利だけだ」 続くんだよね?
・息子が唐突に「細谷さんの声、良いよな」と言い出して、親子で声の好みが一緒ですね。

金曜日
・トイレ掃除に励む。果てしない。
・真田丸最終回 お兄ちゃん、徳川には内緒で来たのに本多様に見つかっちゃて大丈夫だったかなと心配しちゃった。佐助はびっくり箱みたいだわね。55歳! 最後、次は佐久間象山やるのかな、って思っちゃったよね。「言葉の呪い」を強く感じた。特に「同じ日に死ぬの」と「望みを捨てぬ者だけに道は開ける」

土曜日
・チョッパーお誕生日おめでとう! 特に祝ってないけどチョッパー出演小話アップ。
・同じところでお借りしたお題を明日の更新分にすべく整える。クリスマス?知らん。
・服をバサバサ捨てていく。着られないの着たくないの好きじゃないの。着られないかも知れないが好きなのは捨てられなかった。それでも喪失感がすごい。

日曜日
・サンタさんが Film GOLD のベアブリック10体セットくれた!ありがとう!
・AO12話 うめのちゃんはどうしてマネージャーやってるのかなーとふと思ってしまった。

拍手

月曜日
・wj。表紙のサンジコスデク可愛い!(ロビンコスは概ね酷い) ちょこっと折りたたんだ先に。次号は26日発売
・真田丸49話 お兄ちゃん室賀様に負けてない「黙れ小童!」言えて良かった! え、又兵衛×木村…(違う) きりちゃん良かったねえ、という気持ちもあるけど、妻子追っ払って浮気かよ、という気もせんでもない。

火曜日
・夏目伍9話 心洗われる…
・当て逃げについては「馬鹿としか言えねえよ」という感想をもったんだけど、最近聞いたなこのセリフ。なんだっけ。あ、御立腹ゾロ君か。え、私怒ってんの?愛? それはさておき、逃げたのばれたらえらい事になるしばれない訳ないのであって、正常な判断として逃げた方がましな状態だったのではないか、はたまた正常な判断ができないくらいの状態だったのかと勘繰られても仕方ない。逃げ果せると考える浅はかなバカなのか、当て逃げくらいどうってことないと考える倫理観欠如なのか、どれもこれもダメだけど、どれがマシかね。逃げちゃあかんよ。他山の石。

水曜日
・夏目伍10話 白い烏でボロ泣きしてしまった。塔子と貴志、救い合っている。出会えて良かったねえ
・おう松さん これは…ダイマ出来てるのかこれ。JRAさん騙されてない?(彼らの熱いファンは勝馬投票券年齢的に購入出来ない層なのでは?と思うんだけど(なので18禁本が売れないとどなたかが嘆いてらっしゃった気がする(気のせいかも)

木曜日
・花丸11話 「仲が悪いから仲が良い」いいですね。
・ユーリ11話 ミナコ真利の節操のなさが好きよ。JJ劇場。この世界では結婚指輪は右手の薬指なの?→ロシアではそうだ、との情報を目にした。そうかー。(でもJJはカナダ人だな?) オタユリが大変よろしい。
・文豪23話 やつがれちゃんかわいそう…なんでそんなに太宰さん好きなの…

金曜日
・パソ子は一切の蓄電を放棄した様子で、もう電源ケーブルに繋がないと電源すら入らないんだけど、更には電源ケーブルが繋がったことを認識するまでにも時間がかかるようになった。通電開始まで一時間じゃきかない。繋ぎっぱなしにするしかないかなー。
・AO11話 残波くんの目はどういうことなの。え、リリンちゃん見たい。関人めっちゃ愉快な人だった。国人はいい子だ。ちっこい先輩は賀茂くんっていうのね「小さな人間には大きなスペースがある」

土曜日
・ジャンフェス行った方がアップしてくれた黒バスQ&A、黄瀬画伯と青峰画伯で面白かったんだけど、その下のカラオケでビックリした人選がパーフェクトだ。目に浮かぶぜさすが神。
・長らく使っていてだいぶへたっている所謂人をダメにするソファ、カバーに中身らしきものがくっついてて、もう捨てなきゃダメだなとファスナー開けてみたら、中身こぼれてた!穴が空いていた模様。大惨事である。後始末でヘトヘトだ(でも結構楽しかった)。しかし中腰で作業中、腰いわしてやばいいたい。
・amazonの大きめダンボールって蓋開けたら平らになるようになってんのね。便利。(箱として使いたかったので困惑している)

日曜日
・スイスのブリーダーが出勤前の飼い主から犬を預かり、大きな公園でリードをつけずに複数散歩をさせるのをテレビで見た。犬ゾロサン…喧嘩して謝罪などで引きあわされる飼い主ゾロサン…いや、どちらかがブリーダーでも…。夢が広がる。
・THE MANZAI 見た。面白かったけども、ゲラの息子が泣くほど笑っててそっちのが面白くてな。

拍手

月曜日
・アニキュー3期9話 ツッキーと影山の仲悪いの最高。白布の揺るぎない信頼。ひゃー、手に汗握る。増やす選択肢がクソな岩ちゃん、うんこを選ぶ及川さん。仲良いなお前ら。「勝負したことは価値がある」「否定したい」
・wj。表紙かっこいい扉絵も良いぞ、タイトルあかん!(続きはちょこっと折りたたんだ先に)
・集荷依頼のフリーダイヤル、携帯から繋がらん。
・真田丸48話 きりちゃん早い(佐助も早い)
・自作読み返してたら誤字発見。なんだよ曲がれ右って。回れだわ。(まだ直してない)他にもいろいろ、ゴミがくっついてたりするな。

火曜日
・花丸10話 太腿露わに跨って、打ち震える喉元に口を寄せ命を奪う。なんてえろいの
・三者面談。あとは息子が頑張るだけだ。
・毎日ちょっとした悲しい事があるけど、笑う事もあるからな、おおむね平和だしな、大丈夫だよ。今はそういう時期なんじゃないの、いつか嵐は過ぎるよ。

水曜日
・書きかけのに足して明日更新分にする。久々なので謎の緊張。しかし話が迷子ですな。多分途中で出てきた単語に引っ張られる所為。
・ジャンプラで封神演義を20話まで読みました。フジリューは屍鬼の1話読んで気持ち悪くて駄目だった記憶がある。すごくすっきりした絵面だねえ。古き良き同人ノリって思った。古き良き同人知らんけどな。読めるとこまでは読もう。

木曜日
・ユーリ10話 なにこのBLサービス回。私は彼の声が好きなのか演技が好きなのか、彼の声帯をしてそうなキャラが好きなのかよく分かんないんですがとりあえず「細谷またお前か!」と思った。オタユリでいきましょう(どこに)。ポエミーヴィクトル、勝生家に入り込んでる南くん、EDも良かったですね、ポールダンスクリス。ただねえ…ピチット君、プライベートの公表は本人の意思を確認してからの方がいいんじゃないの有名人だしSNS発達してる社会だし(私は未だ、勇利とヴィクトルの愛はエロスじゃなくてアガペーだと思ってる)
・文豪22話 乱歩にポオをぶつけるとは(そして乱歩のが格上!)
・大手企業の名を冠した子会社の投げ込みチラシのイラストがいらすとやさんのもので、いや君たちはちゃんとお金払った図案使ってよ、と思った。
・封神演義45話まで。ああ、これが噂に聞くハンバーグ… 個人的に、聞仲と武成王のあの感じに滾ります。
・黒クロクリスマスイベは、ストーリーコンプで終了。
・洗い終わったYシャツをハンガーに掛けてベランダの物干し竿に引っ掛けた時「あ、第一ボタン留めてないや(普段はハンガーに掛けた時点で、落ちないように留めておく。Y字洗濯バサミで竿に固定した)後でやろう」と思ってたのを忘れてた事に帰宅後取り込んだ時気付いた。飛んでかなくてよかったなあ。思ったことはすぐやろう。

金曜日
・封神演義52話まで
・AO10話 「お姫様抱っこ」と言うコーチ、お姫様と言われたからには胸の前で手を組む赤山。お前のキャラが分からない(可愛い) 大野原ザ・ナイーブの弟の後ろ姿が大変可愛い。おや、霧島に残波か…酒縛りなの?

土曜日
・封神演義59話まで。無料分追いついた。
・勢い余って、NARUTO33話まで読んだ。再不斬と白の関係性がさあ…泣いたさ。
・アニキュー3期10話 お、終わった…みんないい子でさあ、それぞれ思いがあって、なんつーか、こう、いい。カメラワークすげかったね。そうかー最終回かー4期につなぐ気満々だ。期待しとります。

日曜日
・844話について書いていたらルサンかも知れん小話になってしまった。折りたたんだ先のお尻にくっつけとく。


拍手

月曜日
・アニキュー3期8話 天童君の顔最高。瀬見君もいいぞ。姉ちゃん頼もしい。どんまいごっし。コーチ…!
・wj。マムの対ローラについては「そりゃそうだろ」と思う。誰と結婚する予定だったんだ。(今回は妄想書きませんでした)
・花丸9話 なんだろこれ(Aパート) ボロ布ちゃんの腹チラ素敵(やめたげて安定ちゃん) その名前よく覚えたねおじいちゃん

火曜日
・いくら待ってもスペシャリストから折り返しがないので、痺れを切らしてサポートに電話。どうやらパソ子の内蔵HDが、意識はあれども体が動かん、って感じだった様だ。外付HDで起動してそこにデータコピーして、内蔵HDを初期化してどうにかなんとかなりそう。リモートなんちゃらで画面を見せてご指導いただいたので、ファイル名を不埒な単語にしてなくて良かったなと思いました。あー疲れた。中身の移動は明日にしよう。あ、ブラウザのブクマは消えたかな…や、いい。写真と書類が救出出来れば御の字だよ…。バックアップ大事。

水曜日
・タクシーのドラレコ動画テレビで流しちゃうの…?逮捕されたらプライバシーもへったくれも無いの…?(別にファンでもなんでもないけどさあ…報道って…と思うし、タクシー会社やばいだろ→謝罪したみたいだけども)これ流出も勿論駄目なんだけど、放送しちゃまずいだろって判断がなされなかったのが吃驚だ。本人の許可があったって駄目なんじゃないかなあ、目的外利用。
・あれ…またログイン画面でキーボードがおかしい…なにこれ…(ちょっとの工夫でどうにかなったけど、根本的解決には至ってないと思う)これ、約一ヶ月ぶりのキーボードでの入力!速い!快適!
・小腹空いたので、低脂肪乳とラップに包んで潰して冷凍しといたバナナを丼にあけてレンジで2分あっためて食べた。甘いぞ!塩くれ!(ソフトサラダで中和した)

木曜日
・ユーリ9話 チェコの子は妹ではなくミッキー狙いという妄想で楽しんでいる。「クソがァ!」と言いながら美しく跳ぶユリオ最高よね。ジジイ自慢も良いぞ。
・夏目伍8話 的場と名取の左右はどっちなの(どっちでもありません)
・文豪21話 国木田君知らなかったの… 中也好きよ
・黒クロクリスマスイベ始まったけど、また飯マズ弄りなの…?
・付録リュックの交換品が届いた。思ったより早かったな。今度はちぎれませんように。
・パソコンに向かう意欲が減少している。なんかやる気が起きない。まあ別にいいんだけど。

金曜日
・AO9話 「意地悪言われて」って可愛過ぎだろ。
・マックで男子高校生のグループがアホな話して盛り上がってる。突発的笑い声がでかいな。
・ミスドの前が黒山の人だかりなんだけど何事…?あ、スーパーフライデー? 普通にドーナツ食べたい人には迷惑だよねえ。(濡れ衣だったらごめん)
・インフルエンザの予防接種して一週間、痛みは二三日で引いたし体調不良にもならなくてよかったけど、緑色の痣がまだ残ってる。

土曜日
・姪っ子の学芸会を見に行った。ちっちゃい子が一生懸命やってるのは可愛いわね。
・ビアードパパの匂いは暴力。抗えず買った。美味しいわあ。
・真田丸47話 お兄ちゃんの嫁達が現れた時のBGMがまるで合戦(この緊迫した流れの中だと邪魔に感じてしまうなあ)

日曜日
・ピザを久々に注文した。いろいろ面倒。クレジットカード使えるんだ便利。
・必要ないのに喋って思うような反応を得られないばかりかマイナス感情を催させてしまうとあっては、いっそ喋れなくなれば良いのにと思ってしまう(そういうところがよくない)
・M-1見た。面白かった!


拍手

月曜日
・家人を送り出した後二度寝したら、絶妙なリアリティの夢を見て気分悪い。私凄い怒ってた。現実じゃないのは分かっていて、何とか好転しないかと寝続けるも無理だった。
・wj。なんだお前その一点の曇りもない笑顔は。憂慮の消えた安堵の顔は!(折りたたんだ先にちょっと妄想置きます)
・黒クロ鍋パイベは、どうせ3000位には入れまい、コタ来たしもういいか、と思っていたところ、2000位ぐらいに入れそうだな?征ちゃんにはどてら着せられるから、黛さんと交換しよう(とらぬ狸

火曜日
・揺れてる?大きいな、長い…冷蔵庫の中で何かが落ちた音がする、不安定な場所に置いたコップを平らな所へ移動する、どこだ、テレビをつける、福島、津波が来る。テレビは海岸沿いを映し続けている。津波到達予想までの時間が短くなる。津波を見たくて待っているようでちょっと嫌。(避難を呼び掛ける必要から、というのは分かってるけど)ああまた揺れている。こわい。さぞかしこわかろう。

水曜日
・真田丸46話 誰信じたら良いか分かんないわね。
・夏目伍特別編 なんでこんな覚束ない子供だけで外に出すんだ、しかも森に迷い込むような土地で… 7話 前期まではセレクションしか観てなかったのが悔やまれる。彼について知らな過ぎるや。
・花丸8話 おっさんらなにやってるのめっちゃかわいい。ごこちゃんいつも可愛いので、わたしは十年後のごこにほが見たい(あ、肉体の成長はしないのか)

木曜日
・ユーリ8話 ジジコンさいこう。冷静に点数計算しつつ滑るのかっこいいよね。シスコン君は薩摩隼人なの?(広島弁?と言う人もいた。私は方言がわからない)
・文豪20話 「一日目に痛むのは骨、一番きついのは三日目」
・雪。寒い。積もらなくて良かった…

金曜日
・AO8話 コーチ料はどうなってるのか気になるんだけど、顧問とも話さなかったな…。髪型いじられて怒ったみたいになってるぞ赤山! 清々しい程に悪役VSお豆腐メンタル
・もう二年以上前から書いているゾロサンだけどゾロサンじゃないやつがあって、まだ書き終わってないのに完結後の後日談的なゾロサンじゃない部分が思い浮かんだので書いている。楽しい。(何を言ってるか分からないですね?)
・お江戸パロみたいな一味+ローの風呂敷とクリアファイルがだいぶお安くなってたので買ってしまった。可愛いと思っていたんだ。同時にお高いと思って買えなかったの。定価で買ってやれんで、すまんのう。

土曜日
・インフルエンザの予防接種。今年は流行が早いらしいが、去年よりひと月遅くの接種。痛い。具合悪くならないといいなあ。
・学校説明会。廊下を男の先生二人が事務的とも雑談とも言える感じの話をしながら歩いていて、なんかこう、いいですなあ。
・技術が自意識に追っつかないと、見ている方には地獄。

日曜日
・注射痕は痛いし頭痛いし眠いし寒いし。
・「晩御飯何?」って聞かれるの嫌い。出来てみるまで何になるか分からないし(え)今日は「ジャーマンハンバーグ的な何か」とお答えした。みじん切りした玉ねぎとベーコンを炒めて塩胡椒。蒸したじゃがいもの皮をむいて潰し牛乳を足す。混ぜて形成。焼く。焦げ目がつかないな。まあ火は通ってるからいいか。バター味醂醤油でソースにする。ウインナーを添えたら「これでジャーマン感を出したのかと思った」と言われた。味はお褒めいただきました。

拍手

月曜日
・アニキュー3期6話 二つ若い三年生可愛いし、月島の一人時間差に悶える潔子さん最高。

火曜日
・夏目5期5話 良い話だわー恋だわー(不粋) 6話 感想難しい。だいたい良い話なんだもん。
・世界中が私の邪魔をしているかの様で苛々する。(完全に気の所為だよ落ち着いて)

水曜日
・マネキンチャレンジ…既視感……あ、あれだ、時を止める系AV…(怒られるかな)
・花丸7話 ちびっこたちかわいい…海…錆びない?(攻略対象ヒロインみたいなのとマダムが居ますね?)
・今日も世界は私の敵だ。

木曜日
・ユーリ7話 ピチット君いいね。ポポ氏不憫で好きよ。選手みんな様子がおかしい。こんなのに長年晒されてどうしてガラスメンタルなの。と思ってたらとんでもなかった。常人では世界レベルは無理なんだよねきっと。「モスクワでボルシチにしてやるよ」大好き(彼の地ではそんな慣用句があったりするの?)
・文豪19話 なんでさっさと殺さない?と思った私は何に毒されてるんだ。「自分を憐れめば、人生は終わりなき悪夢」自戒。
・今日は洗濯物がパリッと乾いたから、世界は敵ではないかも知れない。
・付録リュック「一日で肩紐が切れたのはあんまりだ」と電話したら、充分検品した物と交換してくれるとの事。ただし三週間かかるとか。
・カボチャの煮物:1/4を適当に切る(今回は11片だった)鍋に皮を下にして並べ、水ひたひた(200cc)粉末だし、味醂醤油各大さじ2、沸騰したら弱火で約10分。私にはやや甘過ぎに感じられた(2片で限界だった)が家人はもっと甘い方が良いと言うので、次回は砂糖を大さじ1加えてみようかな。

金曜日
・最近全然サイト巡りしてなかった(本誌に打ちのめされている所為かゾロサン読み書きがちょっとしんどい)(パソ子も使えないし)んだけど、週末ゾサ充した所為かちょっと飢えを感じてやがわさんとこを読み始めたら、お名前出していただいてた!二ヶ月も前に!(そんなに触れてなくて、良く餓死しなかったな私)そんな訳で今更拾おうかと思ったんですけど、最後に聴いた曲…? 聞いた曲なら、昨日最後に見たアニメのED曲になるのかなあ、そう、めっきり音楽を聴く習慣から遠いです。読み書きの際には音楽邪魔だしな。移動はほぼ徒歩なのですが、イヤホン付けて道を歩くの怖いんだよね、周りの音に気づかず事故に遭う危険と、うっかり歌ったり踊ったりしちゃう危機(社会的な)。家ではそもそもCDプレイヤーが無い、無い事もないけど活用してない。CDは山程有るんだけどな、若い頃買ったやつ。あ、家事してる時に掛けたら良いんじゃないの? アルバム一枚分片付け頑張ったら良いじゃない。→手近にあった氣志團『不良品』をポータブルプレイヤーで聴いたら音質悪くて残念。『喧嘩上等』をついつい歌って終わりました。
・最近で曲聴いたなーって感じは、アップルサポートの保留音ですね、何曲も聴いた。かっこいい洋楽でした。曲名もアーティストも知りませんけど。
・おっそい上に的外れな回答、失礼しました!
・AO7話 岩清水君いい子。あの太腿の黒いの、何…えっち… んで、あんな赤面笑顔むけられたら、そりゃ砂投げつけるよね。あと、髪色紺の小さい先輩も良い人ね。

土曜日
・おまけアイコンの発売日はいつも雨。
・アニキュー3期7話 潔子さん最高…!旭さんかっこいい…! いいねー若利君(とそれを取り巻く人々)(クレジットで『牛島の義母』って…若利の祖母か母じゃないの?)
・菅原が潔子の手を握って「俺との結婚、予定しといて」って言う未来捏造話は勿論あるんでしょう?(してたわ、あの頃から)ってモノローグであの場面がカットインして微笑む潔子でしょ?
・何年か後OB会で何の前触れもなく旭が潔子を連れて来て「結婚する事になった」って言うものとばかり思ってたなー。皆に嫌がらせの様に飲まされて祝福される旭、穏やかに笑う潔子。(妄想は楽しい)
・学校見学へ。私はちょっと安心したが、息子に安心されると困る。
・ジョジョ7月15日回 頭悪いと杜王町では生き残れないな。

日曜日
・BSアニワン、今離散中のとこなんだけど、OP冒頭、ゾサがシルエットで口論しつつ並んで歩いてるのね。かわいい。

拍手

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone