忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*3月25日付『彼我の差』ゾロサイド

拍手




 *****
      



 太陽が姿を消すと、気に障る光が影を潜める。星からの朧な光では、太陽程の強い反射は無い。
 海が弾く光と、金髪の弾く光。そのコントラストが俺の気に障ってならないのだと、思っていた。海に出た当初、潮を含んだ重たい風が気に障ったのと同じ様に。今ではすっかり馴染んだそれと同じ様に、この金髪も気にならなくなるのかと思っていたが、太陽の元ではどうにも、気に障るままだ。ちょっかいをかけ、ちょっかいをかけられ、気の済むまで怒鳴り手を出し足を出す。少し気が晴れては、また気に障る。それもこれも、太陽の所為だと。
 太陽が姿を消してしまえば、穏やかな時を共有する事が出来るのだ。
 取り留めのない話をしながら、右肩に存在を意識する。
 こいつが昼間の俺の、何が気に入らなくて、夜なら何故穏やかでいられるのか、そんな事は分からない。けれど、俺にも理由がある様に、こいつにも理由があるんだろう。「何考えてるか分かるか」と訊いたっきり、答えも知らせず、左肩に感じているだろう俺の気配を探っているこいつの、何を考えているかなど分かり様もない。星の話などされるに至っては。

 奴の中指がじりと動いたのを気取った。
 星の一つが海に吸い込まれたのを見た。
 何かが胃の腑に分け入った。
 求められている。
 思い至れば、氷解した。
 求めている。

 答えが出たのなら、その通りに動けば良い。
 抱き込んで、もっと近くで感じたい。星の下では途端に存在感を失くすこいつが、確かに存在するのだと、この身を以て確かめたい。
 風の様に掴み所がない気がしていた。それが、今、俺の腕の中にある。

 気に障るのは、触ってみたかったからだ、と気付いた。それが叶わないから。甲板に甲が当たって痛いが、弄るのを止められなかった。こいつの頭。小さくて、丸い。掌にぴったり沿って、誂えた様に。さらさらとしていた地肌が、弄るうちにしっとりとしてきた。俺の、仕業で。
 後頭部に手の重みと指の感触がある。きっと俺の地肌もしっとりとしてしまっている。
 こんな風に許されてしまったら。
「お前、良いのかよ」
 分かってんのか。戯れに欲しがられて、それで満足出来る俺じゃねぇぞ?
「悪くねぇ」
 少し鼻に掛かった声が、震えて聞こえる。寄せた頬を名残惜しく引き離して、横から目を見れば映った星が歪んで揺らいでいる。

 零れ落ちる前に。
 理由を考える間も無く吸い取れば、それは潮の味がした。 
3 

20140322,0323
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[617] [613] [616] [615] [612] [611] [614] [610] [605] [609] [608]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone