忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*センチメンタル

拍手




 *****
      



「昼間は暑くなったけど、夜はまだ冷えるな」
 サンジが日中椅子の背に掛けたままだったジャケットを羽織り、前を掻き合わせて甲板に出て来た。手ぶらだ。酒の追加でもつまみを持って来たのでも無い。
 寒いならわざわざ外に出てこなくても良いだろう、中に入ってろ、と思ったままを言う。
「つれねぇ事言うなよ。隣で星見るくらい、良いだろ?」
 出来るだけ不機嫌な声で言ったのに、サンジはへらりと笑って、俺の隣に座った。
 微かな燐の香りと、煙草の匂いと、流れて来る紫煙。
 サンジは本当に星を見ている。
 俺は体重を後ろに掛け、体を後方に引いた。猫背で首だけ上げているサンジを斜め後方から見る。

 伸ばされた白い喉元に、齧りつきたくなるから、困る。

 そう言ってやったなら。泡を食うだろうか。怒るだろうか。——泣く、だろうか。
 せめて俺と同じくらいは困れ、と、実行に移した。

 サンジは、——笑った。
 嘲笑の色なく、ふんわりと。俺はそれを幻か何かを見た気分で見つめた。
「俺も、困ってる」
 サンジの眉が、へにゃんと下がった。
「お前がそう思えば良いのに、って思って、困ってる」
 そしてから、——泣いた。

 ころころと涙の粒がサンジの頬を転がった。俺はそれに指を伸ばした。お互い困っているのなら、許されるだろう、と。
 指の腹で頬を擦っても、サンジは怒らなかった。そしてほとほと困った顔をした。
「こんなんで、嬉しいんだもんなあ。ほんと、困る」
 もっと、困らせてやる。
 言いながら、顔を近付け、唇に唇を落とす。ゆっくりと。
 触れた勢いと同じ速さで離れると、サンジは言った。
「喉元齧るんじゃなくて、良いの?」
 良いのか、と問うた自分の声が、みっともなく震えて聞こえた。

 押し倒したサンジの瞳には、俺と、その背後に星が映る。
「ほんと、困るよなあ」
 言いながら閉じられたサンジの目の端から、涙が零れる。そこにも、星が。

 二人して困るんなら、それも良いだろ。
 困ったと言いながら、お前がそんな幸せそうな顔をするなら。

 思いながら口づけると、サンジが言った。
「それでも良いよな」
 目を開けて笑んだサンジの瞳には、俺だけが——幸せそうな顔の俺が、映っていた。



20130518
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[320] [327] [318] [321] [324] [319] [316] [313] [322] [317] [314]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone