忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日,26日付『牛丼屋』前編 後編 を読まれていないと意味が分からないです。

拍手




 *****
      



 弁当一つで手に入れた11桁の数字を、どうしたもんかと思い悩んでいる。


 なかなか男前な客だな、骨とか筋肉とか、しっかりとした良い体をしている。
 ああ、ちゃんといただきますを言うんだ。
 特盛を米粒一つ残さず綺麗に食べる。
 ——ごちそうさま、と言った。しっかり俺の目を見て。

 良い客だ、と思った。また来ねぇかな、食ってる姿が見てぇな、と思っていたら、来た。それから毎日。

 べらべらと話しかけてこないのも好印象だ。どうにもそういう輩が多くて辟易していただけに。
 歯並びの美しい、白い歯が、口を開く度にちらりと覗く。
 一回に口に入れる量が多くて、頬が丸く膨らむ。それが少しずつ小さくなっていくのが可愛らしかった。全く以て厳つい男だというのに。
 姿勢が良い。所作もなかなか美しい。茶は食後に決まって二杯。
『いただきます』と『ごちそうさま』を言う時だけしか聞けないのが残念な声。良い声だ。もう少し聞いてみたい、と思っていた。

 店内に他の客が居ない時、思い切って声を掛けた。
 気になっていたのだ、毎日特盛牛丼だが、余程好きなのか、他に理由があるのか。
 こっそりサラダをサービスし、ぽつぽつと会話を交わす。ちょっとは俺に興味持ってくれたのか。
 良い感じだ。
 嫌われちゃいないと感じられる程に。もうちょっと思い切ってしまおうと、思わせる程に。

 俺に出来る事と言ったら、料理くらいだ。味に飽きているくせに、金が無いばっかりに牛丼を食うしか無いと言うのだから、多分これが一番有効だろう、弁当を渡す。
 俺が可愛いレディだったら。多分イチコロ。速攻で落とせる。
 そう思う程度には、自信作。
 時間を置かれて腹でも壊されちゃ困るから、「早く食え」とメモを付ける。電話番号でも書き添えようか迷った挙句、やめた。
 弁当を渡して、その上連絡を待つなんて。
 そんなのが許されるのは、可愛いレディだけだろう。

 早速返された弁当箱は、綺麗に洗ってあった。ごちそうさま、と。美味かった、と。渡しておいてなんだが、食ったのか、と思う。怖くないのか。何が入ってるか分からんだろうに。
 その程度には、信頼を得ている。或いは、何も考えていない——馬鹿なのかも。
 でも。
 美味かった、と言われたのに気を良くして、更に思い切る。
 満更でもない筈だ、あの顔は。あの態度は。

 ふざけるな、と、一蹴されても仕方ない。と思いながら聞いた連絡先。すんなりと渡された、電話番号。
 どういう意図で聞かれたのか、分かってる、筈。だったら、待たれてる、筈。

 バイト開始直前に、ようやっと電話を掛ける。

「俺。サンジ。牛丼屋の」
『ああ』
「連絡、待ってたか?」
『ああ、待ってた。待ちくたびれた。デートプランでも練ってたか?』
「…いや、それはまだ。アンタ、希望は?」
『お前の飯が食いてえな』
「了解」

 デートプラン、だって。飯が食いたい、って。
 もう、確定。完全に、同じ気持ち。

 そういや、まだ名前も知らない。
 けれど。安いもんだったと思う予感しかしねえよ。

 弁当一つで手に入れた、俺の恋人。



20130426,0428,0429

*後編のラスト「必ず安かったと思わせてやる」がちょっと納得いかないな、と公開後に思ってしまって、これはプロローグだけの話でイイや、と思っていたのにちょろっと続けてしまいました。恋の始まりは、読んでも書いても楽しいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[299] [298] [303] [288] [293] [297] [294] [295] [296] [291] [290]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone