『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
*****
ゾロから送られた初めてのメールは、アドレスの交換をして別れた次の日、午前十時に届いた。
丁度休憩に入った所で、そのタイミングの良さに思わず笑った。
タイトルは『無事帰宅』、本文は空白だった。
初めて携帯電話を手にしたマダムだって、もうちっとましなメールを打つんじゃなかろうか。
これまでメールを送り合う友達とか、居なかったんだろうか。…彼女とか。
少し気の毒に思ったり、少し嬉しく思ったり、俺は久々に『恋』をしている気分を味わった。まあ、してるんだけども。
俺は『今週のスペシャルケーキ』を写真に撮り、メールに添付して送った。
タイトルは『お疲れ様』、本文は『無事でなにより。写真は『今週のスペシャルケーキ』。レアチーズケーキに挟まれたオレンジのムースが爽やかな一品。』とした。
返信が届いたのは、約一時間後。俺がそれを目にしたのはその四時間後。
タイトルは『Re:お疲れ様』、本文は『美味そう。食いたい。』だった。
ひょっとしたら一時間、携帯電話と格闘してくれたんだろうか。ひょっとしたら返信を待っているだろうか。とは言っても、四時間も後になって返す様な内容でもない。初日からがっつく様なのもみっともないか、と迷った末、そっと携帯を閉じた。
次の日、朝、開店時間にメールが届いた。
タイトル『無題』、本文『見つけた』、添付写真は、パティスリーバラティエ岡山支店の外観。
渡したショップカードの住所を見て、わざわざ行ってくれたのか。
『昨日のケーキ、そっちでも売ってるぞ』
と送れば、
『お前が作ったのを食べたい』
と。
朝から嬉しくて、気合いが入る。
それから、毎日某かのメールが送られてくる。
天気がどうとか、何を食べたとか、道場でどうしたとか。
いずれも一言二言の、短く、素っ気ないメール。
俺は毎日、ケーキの写真を送る。添える本文は、ケーキの説明。こちらも相当素っ気ない。返信があるとすれば、美味そうだとか、食いたいだとか、素っ気なくも俺を嬉しくさせる。返信までの時間はまちまち。五分とかからない時もあれば(大進歩だ)、一向に返信の無い事も(それはお互い様)。
メールのゾロ用フォルダが、送信受信それぞれ100通を越えた頃。
一番送りたかったメールを送った。
『次の火曜日、最終ののぞみでそっちに行く。』
返信は、間髪入れずに届いた。
『待ってる。』
たったそれだけの本文を目に焼き付けている間に、次のメールが届いた。
『早く会いたい。』
返信は勿論、『俺も。』
ゾロが俺と同じくらい、嬉しく思っていると良い。
20130207,0210,0212
PR
この記事にコメントする
カレンダー
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
リンク
忍者カウンター
忍者アナライズ
P R