忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年8月26日から12月25日まで連載していた『新聞屋さん』の番外編
本編はこちらにまとめてあります。

1月6日付『暫しの別れ』翌日以降

拍手




 *****
      



 ゾロから送られた初めてのメールは、アドレスの交換をして別れた次の日、午前十時に届いた。
 丁度休憩に入った所で、そのタイミングの良さに思わず笑った。
 タイトルは『無事帰宅』、本文は空白だった。
 初めて携帯電話を手にしたマダムだって、もうちっとましなメールを打つんじゃなかろうか。
 これまでメールを送り合う友達とか、居なかったんだろうか。…彼女とか。
 少し気の毒に思ったり、少し嬉しく思ったり、俺は久々に『恋』をしている気分を味わった。まあ、してるんだけども。

 俺は『今週のスペシャルケーキ』を写真に撮り、メールに添付して送った。
 タイトルは『お疲れ様』、本文は『無事でなにより。写真は『今週のスペシャルケーキ』。レアチーズケーキに挟まれたオレンジのムースが爽やかな一品。』とした。
 返信が届いたのは、約一時間後。俺がそれを目にしたのはその四時間後。
 タイトルは『Re:お疲れ様』、本文は『美味そう。食いたい。』だった。
 ひょっとしたら一時間、携帯電話と格闘してくれたんだろうか。ひょっとしたら返信を待っているだろうか。とは言っても、四時間も後になって返す様な内容でもない。初日からがっつく様なのもみっともないか、と迷った末、そっと携帯を閉じた。


 次の日、朝、開店時間にメールが届いた。
 タイトル『無題』、本文『見つけた』、添付写真は、パティスリーバラティエ岡山支店の外観。
 渡したショップカードの住所を見て、わざわざ行ってくれたのか。
『昨日のケーキ、そっちでも売ってるぞ』
 と送れば、
『お前が作ったのを食べたい』
 と。
 朝から嬉しくて、気合いが入る。

 それから、毎日某かのメールが送られてくる。
 天気がどうとか、何を食べたとか、道場でどうしたとか。
 いずれも一言二言の、短く、素っ気ないメール。
 俺は毎日、ケーキの写真を送る。添える本文は、ケーキの説明。こちらも相当素っ気ない。返信があるとすれば、美味そうだとか、食いたいだとか、素っ気なくも俺を嬉しくさせる。返信までの時間はまちまち。五分とかからない時もあれば(大進歩だ)、一向に返信の無い事も(それはお互い様)。

 メールのゾロ用フォルダが、送信受信それぞれ100通を越えた頃。
 一番送りたかったメールを送った。
『次の火曜日、最終ののぞみでそっちに行く。』
 返信は、間髪入れずに届いた。
『待ってる。』
 たったそれだけの本文を目に焼き付けている間に、次のメールが届いた。
『早く会いたい。』

 返信は勿論、『俺も。』
 ゾロが俺と同じくらい、嬉しく思っていると良い。



20130207,0210,0212
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[220] [219] [218] [222] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone