忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月29日付『優美』の二人

*サンロビ

拍手




 *****
      



 夜が明ける瞬間が、好きだ。
 今日も、生きていられる。
 少し前までは、憎悪の対象だった。
 今日が、始まってしまう。また、一日が。
 たった一つの目的の為だけに、命を繋ぐ。どんな過酷であっても、受け入れて、生きる。
 彼らに出会う前は。
 夜明けの空の美しさになんて、目がいかなかった。

 船首。
 いつもは船長に占拠されているそこも、この時間なら独り占めする事ができる。
 ピークヘッドの脇から、昇り始めた太陽が変えていく空の色を眺めた。闇が光に凌駕されていく様を、愛おしいと思う。
 今日も、一日が始まる。愛おしい一日が。

 甲板を、軽やかな足音が叩いた。
「ロビンちゃん? どうしたの、こんな時間に。早起き?それとも、眠れなかった?」
「コックさんは、随分早起きなのね。いつも?」
「そうだね、クソゴム船長に、大量の朝飯を用意しなきゃならないし」
 金色の筈の髪が緩く光って、とても綺麗。
「好きなんだ、この時間の、空」
 穏やかな笑みを一瞬、きっと驚いた顔をしている私に向けてから、コックさんは海と空の際を見た。
 この子も、一日の始まりを嬉しく思っている。
「私も好きなの」
 彼と同じ所を見た。
 青だけじゃない海。青だけじゃない空。
 二人で、同じものを見る。同じ、好きなものを。

「ロビンちゃん」
 彼が、正面を向いたまま言った。
「好きなものを隣で見る権利を、俺にちょうだいよ」
 私はゆっくりと、彼の横顔を見た。
 髪に隠された顔が、ゆっくりとこちらに向き、すっとした鼻梁が現れ、右目が、私を捕えた。
 静かな瞳が、それが冗談やいつものおべっかでない事を知らせた。

「考えてみて?」
 彼は優美な仕草で、一瞬だけ私の髪に触れ、その場を離れた。
 私に重い宿題を持たせて、甲板を叩く軽やかな足音は、キッチンに消えた。



20130111

 きっとサンジ君は故郷を知らない。一時故郷だった船は(恐らく)沈んでしまった。
 ロビンちゃんとサンジ君は、似た様な喪失を抱えている。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[191] [189] [188] [187] [190] [186] [184] [183] [180] [185] [179]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone