忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月26日付『シガーケース』 10月27日付『酒瓶』続編

拍手




 *****
      



 その日サンジは、ゾロとの接触を出来るだけ避けた。そう難しい事では無い。恐らくゾロも、サンジを避けていた。少なくともサンジにはそう思えた。二人は深夜まで、個人的に口をきく機会無く一日を過ごした。

 サンジが一日の仕事を終えようとした時、ゾロがラウンジにやって来た。
 酒、でも、腹減った、でも無く、ましてや喧嘩をふっかけに来たのでも無い様子で佇むゾロに、サンジは堪らず声を掛けた。
「お前さぁ、夜中に酒飲むな、とは言わねぇけど、後始末ぐらいちゃんとしとけよ」
「ああ」
 ゾロの返事は、おざなりだった。
 サンジは今朝の、酔っ払ってしまいたい気分に再び襲われた。
「酒、少し残ってたぞ」
「そうか?」
 ゾロの返事はやはり気の無い様で、サンジは手元に酒があったなら一思いに飲んでしまうのに、と思った。
「瓶の底に、ほんの一口、より、少ないくらい、だけどよ、」
「そりゃ勿体なかったな」
 ゾロは朝のキッチンを思い出した。そこに酒瓶は無かった。朝食の準備を終えたキッチンは、綺麗に片付いていた。
「俺が飲んだよ」
 ゾロの双眸がサンジを捕えた。
「朝っぱらから?」
「勿体ねぇからな」
 ゾロの視線から逃げたくて、サンジはシガーケースから一本抜き、口に咥えた。

「そういや昨日、そこに忘れてたな、それ」
 ゾロがシガーケースを顎で指し示して言う。
「ああ…」
 サンジは目を伏せ、火をつける。眼裏には、灰になった一本の煙草が浮かんでいた。

「一本貰った」
 煙草から立ち上る煙に目を移して、ゾロが言った。
「シンクの燃えかすはお前の仕業か」
「どう始末したもんだか分からなくてな」
 二人共が、煙を見ている。
 
「お前、吸ったのか」
「ああ。あんな不味いもんよく吸うな。一口が限界だ」
「そう思うんならパクんなよ、勿体ねぇ事しやがって」
「お前が、あんまり美味そうに吸うもんで、どんなもんだか気になった」
「な」
「お前からの匂いなら悪くねえのに、直接の煙は駄目だな、不味い」
「な、に」

 サンジの声が動揺を伝えて、それは、昨夜言語化に至らなかった結論をゾロに覆させた。
 ——あからさまにせず、胸に秘める——そういったような結論を。
 いつもの様に噛み付くで無く、怒鳴るで無く、蹴るで無く、不愉快をあからさまにするので無いのなら。

「嗅がせろよ」
 覆す。秘めず、あからさまに、する。

 ゾロはサンジに近付いた。
 ゾロの真意を検分する様に、サンジはその顔を凝視し、そして、身動いだ。

 けれど、逃げない。ならば。

「お前の匂いなら、悪くねえし、嗅ぎてえんだよ。何でだろうな?」
 ゾロはサンジを腕の中に閉じ込め、首筋に鼻を寄せて言う。
「そんな事、俺に訊くなよ」
 ぼそりと呟かれたサンジの声は、掠れている。
「お前は、俺にこんな事されて、どうして逃げない?」
「だから俺に訊くなって」
 サンジの声は益々小さくなる。
「お前の事だろ?」
「俺が知りたいくらいだよ。——全部、忘れちまいたかったのに」

 ああ、同じだ。同じ気持ちだ。ならば。
 忘れてしまいたい程、忘れられない気持ちならば。

 肌身離さず。

 シガーケースと。
 酒瓶と。
 お前。



20121025,20130529-0602

*ゾロが置き去りにされたサンジのシガーケースを見つけたらどうするか、を書きたかった『シガーケース』、サンジ編も書きたくなって『酒瓶』、ときたら『シガーケースと酒瓶』だろ、と書き始めたは良いがちっとも進まず放置→半年以上の間を置きなんとか完結。視点がぶれぶれですが、そこは心意気で、ひとつなんとか。
*煙草を一口だけ吸って、その後は吸わずに燃え尽きるのを待てば、一本そのままの形で灰になるのだろうか、確かめられないんですが(煙草吸わないし勿体無いし)どうなんでしょう。いやあ、知らない事って沢山有るなあ。そうなるよ、って事で、ひとつなんとか。(そればっかり!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[337] [336] [334] [333] [331] [96] [335] [332] [325] [330] [329]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone