忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(そんなもの使ってるかどうかは知りませんが)

拍手




 *****
      



 深夜の誰もいないラウンジは、小さな窓から差し込む月明かりだけが頼りだ。
 昼間だろうが夜間だろうが時間帯に関係無く、体が睡眠を欲する時は寝ているし、そうでない時は起きているゾロは、満月が煌々と照らす甲板からラウンジに入った。
 誰も居ないのは分かっている。だから来た。

 誰も? そんなものはレトリックだ。深夜のラウンジに誰か居るとすれば、奴以外にない。奴が居ないのだから、誰も居ないのだ。ゾロは、奴の気配だけが残る、この時間のここに、来たのだ。
 室内に目が慣れると、ゾロはテーブルの端に置かれたシガーケースに気付いた。
 それは当然クルー唯一の喫煙者である、奴の物。

 珍しい。肌身離さず持っているのに。

 手にし、蓋を開ける。一本、抜く。目の前で検分し、そっと、咥える。
 火などつけない。煙にすれば、ただの毒だ。
 鼻先を掠める匂いは、奴の空気。匂いを、臭いではなく、香りと表現しそうになる自分に、煙草よりも深い苦みを感じる。

 馬鹿馬鹿しい。

 ゾロは慎重に、全てを元あった様に戻した。
 寸分違わず戻せたら、こんな気持ちに気付く前に戻れる、と信じているかの様に。

 ——無理な話だ。

 ゾロは乱暴に、シガーケースを再び手にした。
 自分の唾液を僅かに吸った一本を取り出し、火をつける。
 煙草に火をつける動作は何度も見ていた筈なのに勝手が分からず、上手く火がつかない。勢いよく息を吸い込んだら、咽せた。
 自分の口から出る白い煙を、不思議だと思う。こんなものに縋りたくなる自分を、不思議だと思う。
 煙になったただの毒は、既に身の内を侵食している。

 初めの一吸いで自分は摂取に向かないと判断したゾロは、一本を灰にする間、気付いてしまった気持ちの処遇について思いを巡らせた。
 結論はまだ、毒の回った身の内にしか、ない。



20120827,1003,1024
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[100] [99] [98] [97] [95] [94] [91] [42] [93] [90] [88]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone