忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すれ違い(不器用だから)

拍手




 *****
      


「知ってるよな?」
「何を?」
「知ってるだろ」
「だから、何を」
 ゾロの指が、俺の襟元を掴んだ。
「俺が、お前を、どう思ってるか」
 そんな事。
「…気に入らねぇんだろ?」
 ゾロの豪腕が、俺を引き寄せる。
「本気で、そう思うか」
 いつもの様に、眉間に皺を寄せて。奥歯をぎりりと噛み締めて。
 至近距離で臨むその顔は、いつも以上に凶悪だ。
「人の事、殺しそうな顔で見ておいて、それ以外にねぇだろ?」
 負けない様に、精一杯威嚇の表情で睨む。
 負けたくない。俺はゾロに、負けたくない。

 ゾロは、唐突に手を離した。
「知らねぇんだな、何にも」
 溜息だけ残して、ゾロは出て行った。

 何だよ、それ。
 気に入らねぇ以外の感情なんて、知らねぇよ。お前の、俺に対する感情なんて。
 …違うみてぇな事、言うんじゃねぇよ。
 …期待、しちまうだろ。

***

 気に入らないのだと、思っていた。
 ざわざわと、胸に引っかかるのは。
 金色の髪が揺れるのが、白い煙が揺れるのが、目について、瞼を閉じても眼裏に浮かぶのに、気分が落ち着かないのは、全部、気に入らないからだと。
 自分にかけられる言葉に、他の連中にかける言葉に、その違いに、胸を掻き乱されるのは、全部、気に入らないからだと。
 そう思っていた。あの日、あんな夢を見るまでは。

 俺は発した事の無い彼奴の名を呼んだ。俺の名を呼びながら振り向いた彼奴は、笑顔だった。
 俺に向けられた事の無い、笑顔だった。
 それを見た時、俺は嬉しく思っていた。
 そして目が覚めた。
 あんな笑顔を向けられた事は無い、と思った瞬間、胸が痛んだ。
 どうしようもないと思った。そして、理解した。
 気に入らないのではなかった。それどころか、気に入っていたのだ、と。気に入らなかったのは、彼奴の、俺に対する処遇だった、と。

 自覚してしまえば、それはもうどうしようもない。
 どうしようもないが、それまでの習慣もまた、どうしようもない。
 気に入らない、ではない感情を、どう示せば良いのかなど、分からなかった。
 胸ぐらを掴んで引き寄せる行為は同じなのに、そうする理由がまるで違うと自覚すれば、躊躇が生まれる。
 自分の感情の変化に未だ慣れない俺は、その躊躇を巧く隠せない。
 彼奴の目の前に晒したその躊躇に、彼奴の眼が揺れたのを見た。
 知られた、と思った。
 だから、訊いた。
 けれど、「気に入らねぇんだろ」と。

 どうしようもない。
 気に入らない。
 何もかもが、気に入らない。
 彼奴の、俺に対する処遇も、彼奴が、俺が彼奴を気に入らないと思っていると思っている事も、彼奴に、そう思わせてしまう俺も。
 何もかもが、気に入らない。
 どうしようもなく、気に入らない。



20120804,1009
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[80] [78] [79] [77] [76] [75] [74] [71] [56] [72] [70]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone