忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日
・四時間半睡眠→一時間半二度寝→一時間ゴロゴロ。日曜日も素敵だ。
・『はつこいのきみ』の続きを書く。どうまとめたもんだか。

月曜日
・更新の予定は無かったけれど、この日を無視するのも何か違う様な気がして、全くまとまらない思いをアップ。
・WJ701話感想を書く。(白字はネタバレのおそれ有り)
(文中の『なし崩し』、本来は『少しずつ済ませる』って意味らしいですね(調べるって大切)。今回は『うやむやのうちに』という意味で使いました。うやむやに見せかけて本当は一緒のチームになりたいが為に計略的にチームを変更を試みたんならかわいいなと思って。サンジがゾロと。(そんなわけないけど。)(誤用なのは知ってるよアピール!←せこい)
・交渉とか電話とか非常に苦手なんだけどしなきゃならなくて、頑張った。あともうちょい。

火曜日
・『はつこいのきみ』の続きを書く。3月17日付まではこれでいこう。
・白木蓮の花が結構な勢いで咲いていた。例年、蕾が膨らんで割れ目から白い花弁が覗くのを楽しみにしていたのに。急に咲いたのか、上を見上げる余裕が無かったのか。多分後者。
・69巻が届いた!→感想は、もうちょっと練りたいので後日。盛り沢山過ぎるよ。
・息子の運動靴の底に穴が空いている。貧乏コントの小道具の如し。どんだけ貧乏。それくらい買ったげるから…→併用出来ない300円offクーポンと20%offクーポンがあって、三千円弱の靴を買うのに300円offの方を使われそうになった。危ない危ない。算数出来て良かった。
・アニメ。スペシャルエディション視聴が放送に追い付いたので、次は新章から見よう、って事で第517話から。楽しい!これ、まっさらな状態で見てみたかった。『サンジの眉毛!』って戦きたかった。息子が偽ルフィの声を「サンジ?」って言ったのに吃驚。耳良いなあ。対ルフィハンコックは対レディサンジみたいだよね、って事で意見が一致した。

水曜日
・『はつこいのきみ』の続きと修正。
・強風。こわい。
・戸籍の附票が早急に必要になったので、本籍地の区民事務所へ。強風で電車のダイヤが乱れている中、わざわざ。到着して申請書を書く段になって、住所を地番まで覚えていない事が発覚。焦る。本人確認書類である運転免許証に本籍欄がある!と思い出して見れば、空欄。そうだった、前回更新時からそうだった。個人情報保護法め(逆恨み)。非常に恥ずかしかった。顔真っ赤っかだったと思う。マスクしてたから下半分隠れてて分かんなかったかも知れないけど。住所必要に決まってんじゃん、ばっかでぇ。いやあ、恥ずかしかった。
・白木蓮の花弁がもう大分開いている。散ってしまいそう。
・アニメ518話と519話を。息子がデュバルの声はモモタロスだと気付く。ほんとだ…。1番と7番の喧嘩の場面を見て私が「楽しい…」と呟いたら、息子が「ゾロとサンジの関係は楽しいね」と言った!だよねー。楽しいよねー。関係性が大事だよねー。母もそう思うよー。(男子小学生にそっちに目覚められても困るんだけども。)

木曜日
・アニメ520話。アーマード俺に興奮するウソチョパ可愛い。ソウルキング素敵。そして521話。片言ゾロサン。むはあ。そして三強格好良い(って息子も感嘆してたよ)!
・「これ怒られるんじゃなかろうか」とどきどきしつつ、『はつこいのきみ』の続きを。小っ恥ずかしい甘さ。

金曜日
・午後から渋谷へ。
・ランチはクアアイナ。ハンバーガーセットにパイナップルをトッピングが定番。先ずはかりかりのフレンチフライを楽しみ、大変食べ辛く顎が疲れる、しかしそれを凌駕する美味しさのメインへ。トマトとパインから滴り落ちた果汁を吸ったポテトもまた美味し。食後には芥子粒が歯に付着してないか確認するのを忘れずに。
・ヒカリエのB2Fで夫が母と姪に渡すホワイトデーの品を購入(遅い)。エスカレーター降りた所の床が可愛かった。
・折角なので、麦わらストアへ。たくさんのグッズ、複製画などを見て満足。眼福。(驚愕の『サンジのまゆげ』!)
・本日のメイン、GIG前にグッズ購入。
・折角なので、まんだらけへ。ほんとに薄い薄いご本が千円オーバーとかどういう事?自由経済に於ける需要と供給の理?(なにそれ)表紙だけ見て満足(凄く我慢した)。店内BGMの歌声が非常に不安定でなんぞこれ、と思ってたらコスプレ店員さんの生歌だった。吃驚。
・いよいよGIG。渋公久し振りだったけど、すごく綺麗になった印象。攻めのセトリ。橙ソロに胸熱。アンコールのMCで涙が止まらなくなり、「ああ、私、疲れてたんだなあ」と思う。非常に楽しい約二時間半でした。
・一番くじ剣士編が、残り15程度の店舗が近所にありまして。仕事の行き帰りに様子を見てたんだけど減る様子はなくて。これ、all‐or‐nothing だよな、と。「買って良いよ」と夫が天使の如き悪魔の囁きを、ね。ええ。ラストワン賞、連れて帰ってきました。バレンタインデーに謹呈したブラックサンダーのお返しなんだと思います。海老鯛。

土曜日
・土曜日だけど仕事。一回家に戻らなきゃならなくなったりして、心的にも体的にもしんどい。

日曜日
・『はつこいのきみ』書き終える。これは怒られるかなあ、とドキドキしながらアップしてました。でも書いちゃったから出しちゃう。お嫌いな方には申し訳ないけれど、話の性質上、注意書きは曖昧にせざるを得なくて…。途切らせずに出した方が良い様な気がするので、日記(これ)は連載終了後にしよう。

月曜日
・生暖かい強風。
・物足りない…月曜日なのにワンピ読めないからだ。
・『はつこいのきみ』最終話手直し。もうこれで終わり。さあ、21日以降のストックが無いぞ。放りっぱなしのを形にしよう。

火曜日
・車を手放しました。あまりにも乗らないのでね。13年で走行距離2万Km以下て。いままでどうもありがとう。あんまり乗ってあげられなくてごめんね。
・701話までのネタバレ含む小話を仕上げる。ふざけ過ぎかも。→3月22日付
・白木蓮が大分散ってしまった。まだ木に咲いている花も開ききり、擦れて擦れて傷がついてしまった。
・日曜のアニメ。すっごいスモロとして見た。堪らん。

水曜日
・『恋はしていない』の続きを書く。これどこへ行こうとしてるんだろうか。
・一ヶ月以上前から“鋭意作成中”だった内容別blogindexをやっとホームページの方にアップ。私は“鋭意”の意味を辞書で引いた方が良い。簡単な内容を記載しようと思っていたのだけれど、大体タイトルまんまの内容だし、短文ばっかりなので諦めた。殆ど馴れ初めだし(どんだけ好きか良く分かる)。カテゴリー別にして、同軸物をまとめて、他カプやパラレルを離しただけになりました。併せて『家庭教師』も収録。
・三月末に旅行しようって言ってて、今日宿泊先と切符の手配をした。遅い。無事に取れて良かったなあ。26日から28日まで留守にします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[252] [265] [264] [260] [259] [248] [257] [258] [256] [255] [254]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone