忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・現代パラレル
・新聞販売店勤務ゾロ、顧客サンジ

前回:12月20日付
初回:8月26日付

拍手




 *****
      


29

 母親は次第に落ち着きを取り戻し、けれど実家に戻って欲しいという願いは無下にも出来ず、始末をつけてから、完全に実家に戻る事になった。

 始末をつける。
 販売所にきちんと挨拶をして、きれいさっぱり引き払う事。
 それから。
 サンジとの約束。

 サンジと初めて会ってから一年になる。
 そのたいして多くない接触を、思い出す。この三ヶ月で、散々反芻した思い出を。

 最初の新聞に添えるメモに名前と部屋番号を書いて、語呂合わせか、と思ったら笑えた事。新しい配達先を覚えるのはいつも苦労したが、“302号室”の“サンジ”はすんなり覚えて忘れなかった事。
 初めて顔を合わせた時。若い男が出て来るとは思っていなかったので、少し吃驚した事。外見に反した落ち着いた対応も意外で、印象に残った事。
 なんだか嬉しそうに、925円をぴったり小銭で払う仕草。
 二千円札を出された時。初めて見る実物に、ちょっと嬉しくなってしまって、それを気付かれたかと思ったら恥ずかしかった事。集金を終えた後、悩んだ挙句、こっそり自分の財布から四千円を出して、その二千円札二枚と取り替えた事。
 お釣りを渡す時、触れた手。
 カード払いのお勧めをする気になれなかった事。
 ペンと伝票を差し出した時、触れた指。
 販売店の前の道を、家主が通りかかったのを見た時。目の端に金髪がきらりと映って、あ、と思った事。あ、と思ったら、家主がこちらを見た事。認識されているのかと思い、慌てて、軽く会釈した事。勘違いかも知れないから、軽く。単純に、歩く動きの中で頭が下がっただけかも知れないから。頭を上げてみると、家主はもう通り過ぎた後で、少し残念に思った事。
 同じくらいの上背だと気付いた時、意外だと思った事。
 名前と部屋番号を覚えている事を家主に知られた時、随分慌てた事。
 高熱を出した家主を抱きとめた時。熱かった体。綺麗に並べられたお釣り袋を見た時、堪らない気持ちになった事。自分が二千円札を取り替えた気持ちと、ちょっとでも似ているんだろうかと思った事。あの時は思考がおかしかった、と自分でも思う。鍵なんて預かっちゃ駄目だろう。様子を見に部屋に入るなんて駄目だろう。なんであんな事をしたのかと、自問自答した事。出て来る言い訳を突き詰めて、辿り着いた結論に頭を抱えた事、それから、泣きたくなった事。

 笑った顔。貰った菓子。
 仕事を知った。
 名前を呼び合った。

 浮き立ってしまった心。会えない事に冷やされた心。

 手を握った事、腹の音を聞かれた事、朝飯に呼ばれた事。

 顔を合わせて話し、朝飯を食わせてもらうのが、毎日楽しみだった事。
 渡そうとした食費は受け取ってもらえず、代わりに、約束を貰った事。その約束をまだ果たせていない事。

 これから、その約束を果たしに行く。
 それで、終わりだ。
 この気持ちに、始末をつけに行く。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[161] [160] [163] [162] [159] [158] [157] [154] [156] [155] [153]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone