忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・現代パラレル
・新聞販売店勤務ゾロ、顧客サンジ

前回:12月19日付
初回:8月26日付

拍手




 *****
      


28

 出張から戻って、明日は一週間振りにゾロに朝飯を食わせてやれると思って、ちょっと笑ってしまうくらい張り切った買い物をしてしまった。いくらなんでも朝からこれは無い、ってメニューと量になりそうで、苦笑しながらメニューを組み直した。
 浮かれている。これは流石に気付かれる。それはちょっと拙いだろうと、気を引き締める。
 殊更普通の朝飯を用意して、ゾロが一週間分の新聞を抱えてやって来るのを待った。
 待ったが、ゾロは来なかった。
 いくらなんでも遅いとドアを開けて様子を窺うと、ドアポストに朝刊が入っていた。脇には一週間分の、取り置いてもらった新聞の束。
 どうして。
 どうしてゾロは、何も言わずに置いて行ったんだ?
 今日から俺が居るって、知っているから、持って来たんだろう?
 楽しみだ、って言ったのに。
 どうして。

 次の日も、その次も、ゾロは来なかった。
 一週間、二人分の朝飯を用意して、晩飯に残った一人分を食べた。惨めな気持ちと一緒に呑み込んだ。
 朝刊の配達を、ドアスコープから覗いた。知らない奴だった。販売所の前を、通って覗いた。ゾロは居なかった。
 多分。ゾロは辞めたんだろう。俺が居なかった一週間の間に。辞める事が決まったのがいつかは知らないが、それを俺に知らせるつもりは無かったという事だ。
 二週間目は、朝飯の用意はしなかった。何の不都合も無かった。

 月末、集金に来たのは、勿論ゾロじゃなかった。
 次の月末も。
 ゾロと朝飯を食べたのは、もう、遠い過去みたいだ。
「前、ここに配達とか集金とかに来てた人、辞めたんですか?」
「…ええ。実家に帰ったみたいで…ひょっとして、何かご迷惑おかけしましたか?」
 ほら。
 ゾロにとって、俺は沢山居る客の一人に過ぎなかった。
 うっかり友達みたいなもんだと思っていた。辞めるなら辞めるで、一言くらいあっても良い程度には、親しくなれたと思っていた。
 一人で浮かれて、馬鹿みたいだ。
「いえ? 全然。そういえば人が変わったな、って思っただけで」
 迷惑をかけられた訳じゃ無い。
 俺が勝手に、親しくなった気になって、浮かれただけで、俺が勝手に、裏切られた気になって、惨めなだけで、——惨めなだけだ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[160] [163] [162] [159] [158] [157] [154] [156] [155] [153] [152]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone