忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題をお借りしました。海賊ゾロサン『神様』

拍手




 *****
      



 月が輝いている。星の裏側に姿を隠した太陽が、余程強く輝いているのだろう。切った爪のように白くて細い。藍色に染まった夜の、染め残し。指を掛けたら、藍が裂けて白に飲み込まれるんだろう。きっとそうして朝が来る。それはもう少し、先。

 サンジは、昼間のうち海面に下ろしていたプールにいた。
 その日は、のどかな海域で程良く暑く、水浴びにはもってこいだった。海に落ちたら沈んでしまうクルーの為、ビニル製のプールを船に繋いだ。興に乗って盛大に傾ければ沈んでしまうから、念の為、サンジは海に入った。沈んでもすぐに助けられるし、泳ぎは得意だ。仲間のはしゃぐ声を聞きながら海に潜るのは、思うより楽しかった。安全な海を泳ぐのは、楽しいのだと思い出した。

 はしゃぎ疲れたのか、クルーは早々に床に着き、静かな夜だった。プールの縁に頭を預け、染め残しのような月を眺める。ぷかぷかと海面に浮かぶのに、ビニルプールは具合良く、心地良かった。

 不意に、船上から声がした。
「何してる」
 何をしているでもない。
「別に?」
 サンジは声の主を凝視した。彼は一つ溜息を吐いたようだ。腰に差していた三本を丁寧に柵に立てかけ、羽織っていた服を落とした。

 扱いの、違い。彼にとって、何を置いても大事なものと、どうでもいいもの。
「俺は、どっちかなあ」
 サンジは小さく呟く。煙草を船に置き去りにした所為で、少し口寂しい。
「なーんて」
 忘れず己を茶化した時、彼が船から飛び降りた。どぼん、と飛沫が上がる。海面まで浮上した彼が縁に手を掛け、プールが傾いで海水が侵入する。

「冷てえよ」
「何か言ったか」
 彼は海水で濡れた顔面を手の甲で拭いながら、プールに上がる。
「だから、冷てえ、って」
「その前」
 あんな小さな呟き、聞こえたものだろうか。サンジは隣で同じように寝転んだ彼に、言った。
「俺は、お前の神様にはなれねえだろうな、って」
「なりてえのか」
 彼は少し笑んだようだった。
「別に。…いや、なりたかねえな」
 サンジも同じように少し笑う。
「まあ、神様は無理だな」
 わかりきっていた事で、望んでもいない事だとしても、言い切られたら面白くはない。しかしそれを気取られるのも面白くない。サンジは口を尖らせ、冗談めかして批難した。
「はっきり言ってくれるじゃねえか」

「神様に、いかがわしいこたァ出来ねえ」
 彼ははっきり笑って言うと、サンジに伸し掛かり、唇を合わせた。夜になって冷えてきた海の上で、確かに感じる熱だった。
「俺も、お前に神様なんざにされちゃ困るし、そんなもんより、ずっと」

 互いを神様にし損ねた同士、海水にまみれながら熱を確かめ合う。染め残しに指を掛けるのは、もう少し、先。今はまだ、太陽も星の裏側だ。


20180808,0810

utaeさんは切った爪のような月が輝く日、海につながるプールできみの神様になれないとわかったことの話をしてください。
#さみしいなにかをかく
https://shindanmaker.com/595943


*お題だけ呟いといたのにいいねをもらったので書きました。ありがとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone