忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・ついてたテレビをちらっと見た。「とても暑い」を伝える為の中継で、「噴き出すような汗が滲み出てきます!」って聞こえてきて、どないなん?と思いました。
・wj。応募者全員プレゼント!二千円分の切手買って封書で応募するの?(懐かしいね!りぼんでよくやった。今時は振込票が送られてくるんだね!コロコロやてれびくんでやったことあるよ、私のじゃないけど!)更に巻頭カラーでファイルとシールとスピンオフ付き!豪華!本編につきましては、ゾロは口元緩いねえ、普段刀咥えてるから液体だと加減が分からないのかねえ、赤ちゃんだねえ、みたいな感想。ぽんぽんだいじょぶ? 最終コマ、お前らほんとそういうとこだぞ!って感じで最高です。しょくげきにつきましては、内容がどうであったとしても、本誌でスピンオフされてる!って事実が面白くてねえ。さんざ言われてるかと思いますが、同人誌!って感じ。徹頭徹尾かっこいいサンジ。美麗。サンジへの愛を感じる。本編にちゃんとつながるのがとても好ましく思いました。ゼフ〜!!
・右足の甲が突然痛むこと数度。骨が痛い。

火曜日
・甲子園予選中継に熱中症注意重ねるってどんな冗談だ。

水曜日
・急に携帯画面が拡大表示になってしまって、一瞬だけ戻るんだけどすぐ拡大になる。なんだこれ。一旦電源落としたら戻りましたけど。熱暴走?
・最近ジャンプラちっとも読めてなかったんですが、やっと青のフラッグ32話読みました。すっごい良かったよ。マミちゃんの主張だけだったら賛同しかねたかも知れないのが、真澄ちゃんの反論がある事で、両方に首肯ける。理想と現実は両輪必要。そして二葉ちゃんは可愛い。
・12年くらい前?に函館に行った時食べた土産物のチーズケーキ(要冷蔵なので土産には持ち帰れないがどうしても食べたくて、宿で食べた)が素晴らしく美味しくて、味は「美味しかった」事以外覚えてないんだけど、函館のスナッフルスのチーズオムレット、って事だけはずっと忘れられなくて、先週生協のチラシで発見した時は嬉しくて嬉しくて8個入りで1200円もするけど注文した。のを食べた。やっぱり美味しかった。交通会館に出店してるのか…そうか…

木曜日
・涼しい(気のせいです)セミがこころなし元気。
・セブンの一番くじを2回。HとG。迷いに迷って、ゾロにした。別の店舗でもう2回。G二つ。正直、色紙はいらない…かな……Hのサンジくんが欲しかった(フィギュアもそりゃ欲しいけど)あとマグカップも欲しいんだけどなー。で、帰って色紙を開封しましたら、2枚引いた奴、おんなじ絵柄だったよ。真ん中あたり二枚まとめて取ったから?混ざってないのかよ。
・全プレ応募しなきゃ、とジャンプ見たら、応募券の裏、連載漫画の最終ページじゃん。誰だよこんな心無い配置にしたの。一気に嫌いになった(元々編集部に対する不信感がなかったわけじゃない)。先生方に失礼だし、当該漫画のファンの方は悲しい思いをするのでは?仮にも漫画雑誌が漫画をないがしろにする真似、しないで欲しかったな。こういうものなの?いや怒っていいだろ。

金曜日
・二回引いて色紙二枚。二回引いて色紙二枚。二回引いてマグカップ二個。でした。今日の戦果。現在手元に色紙が7枚なんですけど、四種類しかないの。すごくない?私一番くじ全く向いてないんだと思う。サンジのお皿欲しいんだけど、これは秋葉原とか行って探したほうがいいのかな…
・職場の古新聞入れから24日の読売新聞をがめてきたぜ。21日のは見つけられなかった。

土曜日
・近所のどこかから風鈴の音が聞こえるけど、さすがにもう片付けたほうが良くないか。

日曜日
・黒バスねんどろ今更出るの?すごいね。幕引いてから何年よ。Jワでもまだ全然やってるしな。(行った事ないけど、告知は毎度楽しみ。)コラボカフェとかもやってるしね。すごいねえ。お金落とす人まだいっぱいいるんだねえ。
・延期になった隅田川の花火、全部見たわけじゃないんだけど、赤だけで攻めてたとこの、きれいだなあ、と思いました。毎年見ているわけではないが、発色が鮮やかになっている気がする。気のせいかな。

月曜日
・昨日やっと全プレの応募ハガキを書いたので(文句も添えた)郵便局へ出しに行った。何年前のだよ、って官製はがきに貼ったのでね。12円分足りないの。こちらで貼っておきましょうか、と言っていただいたのでお願いしたけど、ちゃんと貼って集荷に出してくれるんだろうか。証拠が無い(信じてるけど)
・で、wjは休載なんだけど、一応確認した。応募シート。漫画の裏になってなくてほっとした。
・本日は色紙一枚。心折れる。

火曜日
・アニワン19話(ゾロの子供時代回想)20話(サンジ初登場)21話(ギン登場)を見ました。19話は色々解釈違いでな…(くいながお父様呼び?とか諸々)サンジの模写をしました。楽しい。
・百均で買った虫除けリングをいつも左手首に嵌めて外出するんだけど、今日は何故か右手にしていた。なぜだ。つけた記憶はあるんだけど、なんで右にしたんだろう。全然記憶がない。
・あれが火星かなあ(大接近だそうで)

水曜日
・本日も色紙を一枚追加。なんかここ、私しか引いてなくないか?

木曜日
・あんな稚拙な離婚の申し出方をしてしまう人が素晴らしい脚本など書けるものであろうか。あんなにも自分の思いを上手に伝えられない人に監督なんて出来んのか?(朝ドラの話)

金曜日
・某俳優氏が(急に背が伸びて成長痛などはなかったが)徐々に満員電車の目線が変わっていくって感じ、といったような事をおっしゃってて、なんか良いな、と思った。
・会社に来た金融の人が今年入社だと言っていて、ずいぶんしっかりした喋り方なのに新人さんなの?と思って顔をチラッと見てみたら、すっごい子供!びっくりしちゃった。まだ顔が出来上がってない感じだ。でもすごいしっかりしてるの。ちゃんと仕事出来そうな。頑張ってね。

土曜日
・夫の実家の、町内会のお祭りへ。日が落ちたら涼しい風も吹いて、そんなに暑くない。盆踊りを眺めていて、振りは繰り返されるわけだが、曲の繰り返しとは合致しないよな、と思って数えてみようと試みるも、振りのどこから数え始めたか分からなくなったり、数字が分からなくなったり。8拍をひとかたまりとして4か5ターン(32か40カウント)で繰り返してるっぽい、と思うんだけど、なんか意味とかあるんだろうか。いろんな音頭があるけども。
・ケロッグとのコラボ、お目にかかる前に終わってしまったものと思っていたんだが、今日あんまり行かないスーパーに寄ったら夫が見つけてくれた。チョコワとクリスピーを買いました(つまりゾロサンね)名称「朝食シリアル」なんだね。

日曜日
・凄く嬉しいお誘いをいただき、凄く嬉しい。凄く楽しみ!(語彙よ…)
・外出した息子がドアをドンドン叩くので忘れ物かと思ったら「エレベーターまでの間に蝉が居る、非常階段の所にも蝉が居る、出掛けたくない」などと言う。大丈夫だよ、お前の方が絶対に強いから。毎年この時期は大変そうである。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone