忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日
・昨日チューナーの限界により録画出来なかった鹿楓堂11話をgyaoで見る為に録画したまま見ていない5話から10話までを一気に見た。ノリが好きです。

金曜日
・コンビニでファックスを送った。多分人生で二度目。今までファックスのある家に暮らしたことがなく、まともなOL経験もないのでね。一度目は学生の頃で、なんでどこに送ったのか忘れたけど、コンビニのレジに置いてあった電話みたいなのから送った記憶がある。記憶が遠い。さて今はコピー機で読み取って送るのね。50円もするんだ…。ちゃんと届いてんのかな。職場ではしょっちゅう「送れてなかった」だの「間違って送った」だの聞こえてくるので、不安になって先方に電話して確認した。届いているそうで、一安心。やればできるぞ!(自分で自分を褒めていくスタイル)

土曜日
・中村明日美子『ダブルミンツ』(茜新社)を読みました。はあ素敵。この人の描く線はどうしてこんなに美しく繊細で、色香を放っているのだろう。それはさておき、二話で光夫が刑事に指輪を嵌めた手を見せてるの、右手じゃない?単純に作画ミスです?私の見え方がおかしい?
・野沢尚『深紅』(講談社文庫)を読みました。五時間くらいかかったかな。凄まじい話だった。幸せにおなりよ。なんかもうとても「拝借したい」と思って以下の四点に付箋貼りました。
・「血は一色じゃないんです」
・この言葉にはいくつもの嘘が潜んでいる。
・一家皆殺しの生き残りも、人並みの恋ができる。
・にわか雨が降った後、人が太陽を背にした時に見ることのできる太陽スペクトルの円弧こそ、虹だ。

・今後私の書くものにこれらの文言があったら盗用って事になるのか…?出典元を明らかにしていれば大丈夫?(そもそも勝手な二次創作だし大丈夫もへったくれもないのでは…?)
・作者が脚本家だと知っている所為か、映像で見たいなと思いました。が、既に映画になっていた。
・それはそうと、ずっと座ってるの疲れる。
・また米櫃の蓋が開いている…昨日は炊飯してないから、一昨日からか…大丈夫だろうか。一合ちょっとしか残ってなかったけど。

日曜日

月曜日
・wj。ロボレザが終わってしまった。ロボレザ読者は朝が早いのか、本誌を開くより先にツイッタを開いてしまって嘆く声を目にしてしまったので、衝撃は抑えられたんだけど、実際finalって目にするときついなあ。感想としては「勿体無い」です。おそらくテコ入れとして高校編をすっ飛ばして、朱雀杯の二戦目以降もすっ飛ばさざるを得なくて、せめて鷹山との対決を描けていたら、それで終わってもしょうがないと思えたかもしれないけど(それにしたって勿体無いし、そこまで描けたんなら人気出てもっとずっと長く描けたでしょう)ロボの挑戦はこれからだエンドじゃなあ。無念だろうなあ。先生が、ロボの物語を描くのに飽きてしまわれたのならしょうがないんですが、もしジャンプでなくて構わないのなら、掲載誌移して続編、どうにかならんかね。魅力的なキャラがたくさんいるのに、全然フォーカス当てる隙がなかったんだもの。描きたかったエピソード、いっぱいあるでしょうよ。私は読みたいエピソードだらけだよ!あー勿体無い!(ロバートになってるはどうしても突っ込みたいネタだったんだろうなー。そういうとこ好き)(ドン、忘れられてなくてよかったね!)

火曜日
・前を行くお嬢さんのパーカーがおそらく裏返しだ…よく見なきゃ分からないけど、品質表示タグが右脇についてるもんなー、エアリズム。教えてあげるべきだろうか、いやまてよ、わざと裏返している可能性も…服装から見るに、縫い目がゴロゴロするの嫌な人な感じもせんこともない(なんとなく自然派っていうか)…わかるよ、私も幼女の頃、綿のタンクトップにナイロンのスカートが縫い付けてあるスリップ、お腹のところの縫い目がダメで着られなかった…そういうことにしておこう…親切じゃないおばちゃんでごめんな…
・コンビニでチケット発券した。スマートフォンのメール画面で直接番号を見てもらった。と「老眼で…」と言ってちょっと大変そうであった。悪いことした。「細かいと見えませんよねー」などとお愛想言った(私はまだ見えるけど、そんな日も近い)
・長野県民は自宅の標高が分かる、というツイートを見た。うちは標高と言うより海抜って感じ(おんなじものですよね?)ところで『給湯室』のゾロの実家は長野のリンゴ農家という設定なので、「お前んちの標高って…」とか話題に出して「ひょうこう?」って聞き返されたりするんだろうか。かわいい(萌えの自給自足)

水曜日
・記憶喪失、受け攻めどっちが萌える?ってツイートを見た。どっちにもそれぞれよさがあるな…と思ったけど、そもそも私、受け攻め判定ガバガバであった。(書きかけのゾロが一時的に記憶喪失になる話、どこにやったかなー)(サンジが記憶喪失のも書いてたはず…)

木曜日
・西野監督の心中を思うとゲー吐きそう。ちょっと見てらんないわ。よく我慢したなーいや決断か。まあ決勝リーグ行けなかったとしても責められる謂れ無いもんな。(突然の監督交代劇に文句言ってた人、ちゃんと手のひら返してる?)おめでとうございますね。(オレンジボウルでブラジルに勝ったのを奇跡と呼ぶのが嫌なくらいには、当時のめり込んで見てましたので、西野さんには好感をもっているのです)

金曜日
・マックで女子高生が「新宿が好きなんでしょ?誰?」「独歩」って言ってる。ヒプノシスマイクだな?おばちゃんラップバトル全然分からなくて、韻を踏んで相手をこき下ろすんだな?ってくらいの理解なんだけど、どうしても「駄洒落…」と思っちゃう。
・マックで女児が腕時計に向かって喋っていて、どうも母親らしい話相手の声も聞こえてくる。電話なの?トランシーバー?テクノロジーよ。未来だよ。(かくいう私も、無線キーボード叩いてる。未来。)
・和紙を標榜する便箋に万年筆でお手紙を書こうとしているんだが、滲むところとそうでもないところがあって、この差は何なのか。100円だから仕上げにムラがあるんでしょうか。

土曜日
・暑い中一緒に出掛けた姪っ子がどうやら熱中症っぽい。帰ったら留守番していた息子も調子悪いらしくて、吐いたらすっきりしたみたいで顔色も良くなった、と息子は体の不思議に感心していた。夜中には一緒に出掛けた夫が気持ち悪くなったらしい。なんか私だけ頑丈で申し訳ない。暑いので皆さんどうぞお気をつけて。

日曜日
・毎日練習したら上達するって息子が実証してくれたので、日々の活動は大事。私もがんばろ。

月曜日
・wj。マルコさん素敵…なんでこんなに素敵に見えるの…? そして!思ったより早かった!思ったより大江戸八百八町感!で!ふあー!お前、本当に、全く!もう!んんん! サン五郎が潜入するとしたら板前さんでしょ?あのアニワンオリジナルのエッチな腹掛けをなさるんでしょ?いやもう潜入する意味ないのか?見られないのかな。喧嘩煙管くるくる回すでしょ???町娘おナミちゃんが悪代官に見初められちゃって拐かされるとこに颯爽と登場は?(ただしおナミは自分で撃退するし、なんだったら手下のお姉さんにメロリンして一緒に成敗される)
・久しぶりにモスでご飯。海老のが食べたくて。結構なお値段になってしまうのね…一人の昼御飯で千円弱は気がひける。かき揚げはいってる方にした。柚子の主張が強い。でもやっぱ美味い。
・モスで上品な御婦人方がお食事されてたんですが「クソ暑い」とおっしゃってて、ちょっと驚いた。昭和からレディだったような方でもそんな言葉遣いなさるのね。
・今日買ったプチトマトの幾つかがぶよぶよしており、とても悲しい。一個食べちゃったし。腹下したりしないだろうか。吐くのは嫌だな。

火曜日
・ナミさんお誕生日おめでとう!
・金曜日、暑さに耐えかねてエアコンをつけたのだが、どうやら室外機が故障しているらしい、と分かって土曜に修理依頼して最速が今日、という事で修理完了。入っててよかった十年保証。業者さん忙しそうだった。2回くらい電話が入って「いやもうパツパツで」と断ってた。電話前後に「誰だよ」「掛けてくんなよ」と不機嫌そう。聞こえてますよ。

水曜日
・ロボレザ6巻を買いました。連載終わっちゃったんだよ、と息子に言ったら驚いてた。驚くよね。ワンピの扉絵のやつ、「来月になったらナツコミでなんかもらえるんでは?」と思って買い控えていた1巻を、本日発売の2巻と一緒に買おうと思ったら売ってなくて、ちょっと足を伸ばして別の本屋で発見したので、買った。で、ナツコミのマグネットは都合3つ。完全シークレット。で、なんと、2つが非ワンピ同柄。あんだけ種類あって被るかね。びっくりした。もう1つは、フランキーとチョッパー。ほんとはね、ほんとは、ゾロサンが欲しかったよ(みんなそうだよね)でもまあ、あの中から引き当てるのは無理じゃん?諦めてた。でも、三分の二が特段思い入れのないやつとかさあ…おまけだからいいんだけどさあ… 台紙は全部おんなじ白石くんでした。何種類かあるんじゃねえのかよ…引きの悪さよ…

木曜日
・本日はgig。新宿ReNY。初めて行くとこ。強制ドリンク600円…お高いいろはす。営業形態的に、飲料の提供をしないわけにはいかないんだろうと推察しますけど、500円ならね、ワンコインだしやりとりの簡便さで理解しないこともないですよ。それでも高いと思うけどね?(アルコールを選択しないこちらの勝手なわけですけれども)愚痴ばっか言ってもしょうがないんですけど。床がぼよんぼよんするね!ジャンピング禁止だそうだけど、ライブハウスで直立不動で居ろと?無理じゃん?(実際無理だしそんな無茶は言われないです)さて、近い。百番目くらいの入場で、前に5人くらい居る感じだったかな。近いぞ。私の大好きな曲をやってくれた!私に手を伸ばして触れてくれた!(クソ夢女)とても近いので、サングラス越しの瞳がどこを見ているのかさえ分かってしまう。目が合うと少々困るような心持ちになるのはなんだ、乙女心か。よくわかんないけど。なので、主に手を見ていた。ギターって右手は弦に触れるか触れないか程度なんですね?弾いてないみたいに見える。しかし確かに、弦を弾くしゃりしゃりとした音が聞こえるのであった。近い。ああ楽しかった。ライブハウスはいいよにゃー(氣志團はモッシュとかダイブとかないんで(年齢層高いからです?若い子も居るけどな?)言える事かしらん)

金曜日
・マックで隣に座った男女二人組の関係性が分からない。敬語、話はよく弾んでいる。お互い褒めあってる感じ。年の頃なら20代半ば?色恋めいた感じは一切なく、仕事関係だとは思うけど、同僚ではなさそう。双方仕事は出来る感じ。共同で別のところに営業かけてく感じかなあ。

土曜日

日曜日
・何年振りかで麦わらストアに行きました。前回はまだパルコだった。渋谷に丸井って幾つかあったよね?どこの丸井の七階だね?というくらい渋谷自体も久しぶり。本店にしては品揃えがな…とは思うけど、専門ショップあるだけ恵まれてるよね。夫と息子を伴って行ったのですが、臆することなくゾロサンを数種つがいで買いました。一番の目的はむぎむぎクッション。手触りがたまらん。カゴに入れたら、抱き合ってキスしてる状態になっちゃって、それを夫が微笑ましげに指摘したんで思わず「かわいそう」と笑ってしまった。(ゾロ相手に目がハートマークのサンジは解釈違いです!)いやまあ確かにかわいいんだけども。息子もお手玉を三つカゴに入れたので、おまけ缶バッチ欲しさに会計を3回に分けました。合計金額一万五千ベリー超えてたんで、うまくやれば5個ゲットできたかもしれんが、めんどくさかった。まあ三人で行ったので、3個が妥当でしょう。骨花鼻でした。

月曜日
・wj。すげえサンナミじゃん?他の女に目移りする男に対して本命の余裕溢るる対応。まあなんだ、サンジかわいいな、って。思った。

火曜日
・どうしてこんなことになるのか、との思いが日に日に募る。早く平穏が訪れますように。

水曜日
・ちょっとお給料あげてもらえるっぽいんだけど、なんか社内政治の具にされてる感もありめんどくせえなあ。あんまり関係ないんで、私は私の仕事を淡々とやれば良いんだけども。なんにせよ、評価していただけているのなら嬉しい。

木曜日
・蝉が鳴いてる。道端の日陰に居たり轢かれてたりしたのを見たのは月曜だったかな。

金曜日
・なんだかんだで見てしまう朝ドラ。昨日だったかな、元住吉先輩の組んだ脚の足先がなんかとても気になってスケッチしたの置いといたら夫に見られて「なんで足描いたの?」と聞かれたんだけど、「描きたくなったから?」と面白くもなんともない返ししかできなかった。(そして面白くもなんともない夫婦の会話を晒す始末。)で、さ。りょうちゃんは当て馬で元住吉とどうにかなるフラグなの?尊敬する人に敵愾心丸出しの女には百年の恋も冷めない?襖開けたら「こんばんは」が面白すぎた。

土曜日
・先日息子がリビングで使っていたノートを放置したままなので、どんな勉強してるのかな、と何気なく開いて見たら、これ完全に黒歴史なやつ。親に知られたら家出したくなるやつ。ほんと迂闊なボンクラである。夫が見ちゃう可能性も捨てきれないが、知っていることを知られちゃならん。見られたくなかったら早く片付けろ、と言うことも出来ずハラハラしながら放置していたけれど、やっと部屋に引き上げてくれた。
・wj今日発売じゃん。今日は家から出ないんだよ!
・W杯、今回テレ朝の実況が良い。松木中山の解説。ビール片手にリビングであーだこーだ言いながら見てるみたい。サッカー好きなんだねえ、ってのが伝わってくる。(ほとんどちゃんと見てないんですけども)

日曜日
・盂蘭盆会。久々にかかとの高めな靴を履き、案の定大変しんどい。変な音がすると思ったら、かかとのゴム底が取れてるし。新しいの買おうね。
・ファミレスで遅めの昼食をいただいたんだけれども、隣のおばさま方が出て行かれた後テーブルの脚元にミドリマシンタロウくんが!置き去りにされていて!おばさま方の前のお客さんからはぐれちゃったのかなあ。店員さんを呼び止めて「そこにお人形が」と伝えたけれど、お家の人は迎えに来てくれただろうか。次の写真撮影時に迷子に気づいてお店に戻ってくれてるといいんだけど。ついったで呼び掛けるとかやりようもあったかも知れんが、私、誰一人として繋がってないからなー。役立たずでごめんな。無事お家に帰れていますように。

月曜日
・なんだかんだで見てしまう朝ドラだけど、土曜はどうしても見逃しがち。まんまと見逃した。フラグなど立っていなかった(まあそうでしょ)あの気まずい初訪問をどのように切り抜けてご挨拶に至ったんだ。たったの15分で!
・金曜から触れていなかったパソ子、動きが重い。(日記も思い出しつつ書いたりしている)
・やっとwj読めた。おたまちゃんかわいいねえええ!最後のコマで???!???となったんだけど、私色々忘れてる?
・今期アニメは息子と「はたらく細胞」を見ています。血小板ちゃん可愛い。息子は「こりゃ迂闊に怪我出来ないね」と言っていた。そうね、気をつけてね(かきむしりしょっちゅう出血してる親子)カサブタって剥がれ落ちちゃうわけだけど、あの赤血球ちゃんと白血球さんはまた登場するんかいね?

火曜日
・あーまた学校から呼び出しだ!(息子の成績不振による)三者面談なんてしとうないんじゃ!
・息子は朝納豆ご飯を食す。今まで買っていた激安納豆が売り場からなくなったので、別の激安納豆にしたんだが、朝は何も言わなかったくせに、買い置きを買って帰った夕方になって「今朝の納豆…」と言い出した。え、変えたの分かった?え、不味い?もう3パック追加しちゃったからあと5回は我慢して食べてね?と思いながら次の言葉を待つと「良いね!」と。何その溜め。「臭みがなくて良い」とのことで、え、臭いの嫌なのに納豆好きなの?と言ったら「臭いのが好きなのではなく、ネバネバが好きだ」そうだ。よくわかんねえな。(母はどっちも遠慮したい。)ひょっとして呼び出しのお手紙を渡した気まずさからのなんかちょっとでもポジティブな話題というつもりか?そんなに気は利かねえかな…

水曜日
・深夜のバカボン見たよ。ふふ。めちゃくちゃだね!
・息子と私のTLは当然別物なんだけど、時々おんなじツイートを目にすることがあるのね。でドライマンゴーをプレーンヨーグルトに埋めて1日置くと柔らかマンゴーのもっちりヨーグルトになって美味い、ってんで今回2回目だったんだけど。(ドライマンゴーを買ってやってプレーンヨーグルトを冷蔵庫に入れて置くと、息子が仕込み「しょーがねーなご馳走してやんよ」感を出しつつ分配してくれるんだけど、お前それお前はびた一文出してねえからな?)いただきながら「ドライにする必要あったんやろか…」とマンゴーちゃんの気持ちを代弁したら息子に非常に受けまして。「あたし、ドライになる必要あったんやろか」「美味しいで。お前のおかげや」「あんた誰にでもそう言うてんちゃうの」「お前だけやで」って小芝居をして大変楽しかったです。なんで大阪弁なん?

木曜日
・チーム・バチスタの栄光がどういう話なのかざっくりわかった(CSでスペシャルドラマをうっかり見てしまった。とてもダイジェストだったけど面白いね。)続けてやったもう一本のジェネラル・ルージュの後日談的なスペシャルも見ちゃったな。
・え、暴漢に襲われて死…?なんということ…

金曜日
・ナツコミのおまけがダブったと夫に愚痴ったところ、2冊ジャンプコミックスのおつかいを頼まれて2つおまけをもらいました。店員さんが選んでくれた。何が出るかな(非ワンピだったよ!)
・息子が某声優さんの声に似ていると言われたと自慢げに言うのでよかったね(棒)と反応したら彼のネクタイが風に煽られ私の顔を直撃した。おいらのご主人馬鹿にすんなよ!と抗議された感である。

土曜日
・昨日息子は終業式で成績表を持ち帰ったので、スーパーお説教タイムである。流れでテストのやり直しをさせる。特殊な教科で私にはチンプンカンプンだが夫はちょっと分かるので二人で悩んだりしている。頑張って欲しい。

日曜日
・よく、鋭利な氷を凶器として溶けてしまえば完全犯罪、みたいなやつがあるけれども、今朝、棒状の氷が折れて尖ったところが勢いよく指に刺さって出血に至ったので、ありうる話だな、と思った。ちっちゃな氷でよかったね。
・ユニクロでジジイTとアラバスタ出航Tを買いました。夫へのお土産に倒れているヤムチャTを。選ばざるを得ないよね、こんなの。息子はピンクの斉木シルエットTを選びました。Tシャツばかりが増えていく。
・今日はワンピースの日なんですね!連載21年目おめでとう!続いてくれてありがとう!

*日記ひと月分溜まっててびっくりしました。ひと月はあっという間。埋まってないとこもあるし、おかしなとこもあるかも知れませんが、どうぞご容赦を。ろくに更新しないのに、のぞいてくれてありがとうございます。ゾロサン妄想もね、してないわけじゃなんですが、短い、書きかけみたいのばっかり溜まってしまって、どうしたもんかと。勢いがついたらお目汚しする度胸も出てくるんだろうか。んんん〜。こんなところまで読んでくださってるのにごちゃごちゃ言っててごめんなさいね。えーと。毎日暑いですが、どうぞご自愛なさって命大事にね!(締めが雑!)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone