忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日
・昨夜「無限ライフが終わっちゃう」と少々焦りながら日記の更新したら、書こうと思っていた事を忘れていた。春のパン祭りは一皿いただいて、剰余1.5点で終了しました。どうでもいい。
・春キャベツ買ったんだけど、虫さん居そうだなあ、と思いながら袋に入れようとしたら、付け根のところに案の定、居た。黒くて真四角な甲虫、かな。随分ずんぐりしている。初めて見た。なんて虫だろ。同定する気は無いけど。これはどうしよう、と少々迷ってのち、乗っかってる葉っぱ部分をぺりとちぎって生ゴミ入れに放ちました。これもどうでもいい話。
・で、確認作業もおろそかだった為、ちょっと恥ずかしい間違いをしていたんだけど、まだ誰にも目にされていなかった様子なのでこっそり変更しておいた。でも言っちゃう。年若い兄弟の事をエルダーって言うんだと思ってたんだよね。オールダーの対義だと。え、ほんとにエルダーであってる?と気になって確認したら、案の定オールダーと同義だった。恥ずかしい。
・なんで慌てて更新したかって言うと、今日wj発売だからです。折りたたんだ先で叫びます。
・ロボレザ5巻発売。早くね?どんどん面白くなってるから、畳み掛けないとね。表紙、リオン先輩だけど、目尻が黄瀬くんだわ。すげえ可愛い顔してる。知ってたけど、想定以上に可愛いわ。
・何年振りだってくらい久しぶりに飲酒。アルコール分9%の350ml缶約半分。桃味。ふわふわして良い気分である。(しまった、昨日の分の140字ssも書いてないのに飲んでしまった)

木曜日
・本日も飲酒。昨日の残り。…これ賞味期限一年前だな…まあアルコールだし大丈夫だろ。

金曜日
・140ssに誤字を発見したので、ついでに改訂した。戒めの意味もあるけど、人様のメイキングを見るのが好きなので、消さずに残しておく。
・今日の飲酒は、3%なので350ml。グレープフルーツとアプリコットの味。これももうすぐ賞味期限後一年とかだね、パッケージ的に一昨年のハロウィン時期のものではあるまいか。

土曜日
・ルフィー!お誕生日おめでとうー!
・休日に家に一人、だったので録画したまま見れていなかった今期のアニメをまとめて見ました。ヒロアカ三期5話まで(荼毘の半眼が好きで思わず一時停止して模写した)と、鹿楓堂4話まで。なんかこれ既視感…なんだっけ?ああ、西洋骨董…まあいいか。耳が幸せになったら良いかなと思って録画しといたんだけど、目にも良かったです、美味しそう。お茶が飲みたくなる。ところでグレさん好きなんですけど、彼時々十四松になるね?
・手慰みにサンジさんの顔をいくつか描いたんだけど、全部見事に別人だし、一人寄生獣に出てきそうだわ。

日曜日
・実家の人たちと焼肉ランチ。息子は結局三人前くらい食べていた(ちびっこ達の残した分などが回ってくるから)。男子高校生に期待される役割は「いっぱい食べる」だからね。
・夜は回転寿司のつもりがひどく混雑しているので、居酒屋へ。ファミリー層もウェルカムしないと厳しいんだろうねえ。あんまり客いなかった。私は完熟マンゴーサワーをいただきました。顔真っ赤で恥ずかしい。
・あれ、手ブロちゃん死んでる?502 Bad Gateway になっちゃう。

月曜日
・連休明けで仕事はごっそり溜まってるし、雨降るし、何よりジャンプないし!

火曜日
・高校生にとって40も半ばの男性はお父さんみたいなもんでしょうが、という思いに端を発して、しかしうまく言語化出来ずにもやもやしていたのが、あるnoteの記事ですっきり表現されていてすっきりした、いや、暗澹たる気持ちも深まったんだけど。もう一つ別のブログ記事では、なるほどなあ、と思った。どうしたって擁護出来ない。しかし擁護の種を見つけたい気持ちがあるのは自覚しよう。何となく好感を持っていただけで特別の応援活動はした事はないというのに。事件性はないと思っていた、というのは、彼の周りでは、逆らえる立場でない子に酒の席で性的な目を向けるのは許されて当然の事、だったという事なんでしょうかね。時代が変わってるのは知ってるでしょう? いやよしんばそうだったとして、やっぱり擁護出来ないよ。ため息しか出ない。
・パン屋でお目当のパンを買ってもらえなかったらしい幼児がひたすら母親に訴えているので、レジで順番を待つ間、うんうん、と頷いていたら、私に対しても訴えかけてきた。いやあ、さすがにおばちゃんが買ってあげるわけにはいかないし。まだ言語で理論立ててコミュニケーション出来ない子が一生懸命訴えている姿は、とても可愛い。親としてはたまったもんじゃないけどねえ。

水曜日
・地上から飛び立った鳩が前髪掠めて行きやがった。
・今日は区民事務所でちょっと教えてもらわなきゃならない事があって、忘れず目的を達せられたので私は偉いと思う。せめて自分が褒める。

木曜日
・夫がブラックサンジちゃん捕獲してくれた!やはり何が欲しいかは表明しておくべきだ。
・140字ssでお題に半角英数字が出てしまった。140字判定をどうしようか…残0、でいこう。
・区民事務所でちょっとした手続きをしたんだけども。日本語があんまり分からないっぽい方が来ていて、職員さんも大変だなあ、などと思いながら処理を待っていたら、最近はプライバシー保護か何か知らないけども、名前を呼ばずに受付番号で呼ぶじゃない?番号札渡して。「〇〇番の方〜」って呼んでるけど反応がなくて、そこで職員さんに手続きしてもらってる人が〇〇番っぽいけど?と思ったんだけどわざわざ教えに行くほど私は親切ではないので、処理に時間がかかるなあ、と思って待っていたの。何度か〇〇番を呼んでたけど誰も反応しないので、諦めたか「〇〇番でお待ちの××様〜」って言ったの。私、△△番でお待ちの××様なの。「△△番なんですけど」と出向くと、その職員さんが持ってる書類は紛れもなく私の頼んだもので、失礼しました、と書類渡してくれたんだけど…私の身分確認しなくて大丈夫なの?身分確認済みですって証拠の番号札が間違ってたんだから、改めて確認しなきゃ拙くない?と思ったけど私はそれほど親切ではないので、黙って受け取って来たけども。悪意の第三者が居なくて良かったな?大問題になるぞ?(人の出入りが激しく多数の人でごった返している、という状態ではなく、該当しそうなのが私しかいなかったから、かも知れません。けど、ちゃんと確認しないで渡しちゃうのか?という不安はある。)

金曜日
・サークル名だけじゃなくペンネームも書いて欲しい、サークル名まで覚えてないし、特に小説本は表紙の絵柄で判断出来ない、って漫画を、だよねえ、私はペンネームですら朧だわ。と思っていたんだけど、どうも炎上してるらしいと知り、驚いている。書き手がなるほどと思ったら併記したら良いし、うるせえサークルチェックぐらいして来い、ってんなら書かなきゃ良いだけの話では? 訴求力が強い漫画だって事なんだろうな。

土曜日
・お届け先私、ご依頼主息子、のお届け物。中身はお菓子と生花、とある。これは母の日のやつ…うわ、嬉しい、ありがとう!と思いつつも、なぜ一緒に暮らしているのに楽天経由…?ちょっと待て、お届け先の電話番号が夫のだな?翻ってご依頼主のは私の携帯だ。支払いはどうした?と、お礼を言った後探りを入れたら、やはり夫の差し金であった。道理で、夫が特段驚かずにいたわけだ。しかし自らの関与を口にしなかったという事は、気づかないふりした方が良いのかな?人間関係難しいな。(いや、心遣いありがとうだよ。ありがとう!)

日曜日
・『黒井戸殺し』見ました。アクロイド殺しは十数年前に読んだと思うんだけど、覚えていなくてね。どこらへんが映像化不可能と判断されてたんだろ…序盤であれ?と思ったところがちゃんと回収されていて、あれ?と思えた自分が嬉しかったです。往診用具のくだりね。あれ?花子は指輪を見てないんじゃないんだっけ?と思うんだけど、それはどうだったろうか。まあ何と言うか、衝撃的なラストでした。前作に続き、勝呂お前…と思いました。あと、ムカイリ脚長ェな!って。
・本日飲酒、3%350mlりんご味。賞味期限は…10ヶ月前かな…
・「読みやすい文章、と褒められるともにょる」ってツイート。その気持ちはちょっと分かってしまったんだけど、TLの字書きさんは「え?嬉しいでしょ?」という反応の方が多かった。それも分かる。読みやすい文章である事はとても美質なんだけど、特に心が動かなかった、って意味で捉えれば嬉しくないわけで。私ですか?「読みやすい」と言われたら嬉しいし、「読みにくい」と言われても嬉しいです。読みにくさは、ある種の引っ掛かりがあったという事で、何らか心が動いたって証拠じゃん?そうでなくて、単純に悪文だと指摘されているのだとしても、何らかの反応があったら嬉しいですよねえ…別に罵倒されたいわけじゃないんだけど。何か一言言ってやらねば気がすまない、という気にさせる事が出来たわけで。反応がないのは己の力量不足である。ゆめゆめ忘れるな。(何か一言でもいただけたら、書いて公開した甲斐があったな、と本当に嬉しく思います)

月曜日
・wj。まだ新しいキャラ出てくるの!? モーリーさんの声優を楽しみにしています。
・後方にご機嫌に喋っているのとそれを軽くいなしている二人組がいる。明るいうちから酔っ払ってんのかな女子大生、と思ったら、男子中学生だった。

火曜日
・右目がチクチクして、右目の下が痒くなって、腫れぼったい感じになって、涙がボロボロ出てきた。なんか変なもんでも食ったか。もうゲームをおやめなさい、と神様が仰っているのかも知れない…(昨日の夜から無限ライフ中なのでずっとやっちゃう)
・そんなわけでパソ子には触れずにいたんですが…
・あー、お題取得前に日付が変わってしまった…
・安室くんが、めっちゃ適切に気を回せるのにそうと気付かせないすごい子で、赤井さんに強い執着を持っている、という事はわかった。(コナンは数年前に単行本の最初の方だけ読んだ程度の人間がスピンオフ1話を読んだ感想)なぜ公式は彼をこんなにも持ち上げるのだ…

水曜日
・往来で「ジジジジ」と聞こえ、いや流石に蝉は早かろう?と思ったらチャリに乗ったおっさんが電気シェーバーで髭を剃っていた。器用ですね…
・1日途切れてしまった事で、やる気が削げた。また気が向いたらやろうね。

木曜日
・朝ドラをちらりと見たんだけど、白地に赤ボーダーのボートネック!って倒れそうになった(何もかも懐かしい感じで)切り揃えた前髪にシニヨン…ピンクハウスなベテランアシ…すごい『あの頃』感…。前回ちらりと見た時は高校卒業間際でレンズ付きフィルムで思い出を作っており、あーそうね、そうだったわね、みたいな感じであった。

金曜日
・今日もちらっと見たんだけど。幼馴染の、頑張っておしゃれしたけど死ぬほどダサい変な柄のシャツ、が…すごいわかる…ああいう柄のシャツ…わかる…と、いちいち刺さる。それはさておき。どういう経緯でアシになったのか知りませんけど、ファンではないのか?先生の描いたもの、たとえ落書きであっても、ゴミのように丸めてあったとしても、捨てらんなくない?先生の直筆よ?別に好きな作家ではないとか、そういう事なの?でも漫画家になりたいんだよね?先生は広い事務所でアシスタント雇えるくらい成功した漫画家なんでしょ?私なら舐めるように見て、なんだったらくすねるけど…(それを禁止されていたんだったらごめんな)

土曜日
・本日飲酒、3%350mlみかん味。これで賞味期限切れて半年以上のものは全て消費したかな。

日曜日
・昨日見られなかったGOLDを見た。オープニング大好きだなー。そういやナミさんはどのタイミングで指輪くすねたんだろ、と注意して見てみたが、よく分からなかった。え、あれはテゾーロのよね?
・今日のアニワンも見たよ。トラウマ案件じゃない?どう表現するの?と思ってたんだけど、なんだろ、あれ。漫画でも割と分かりづらくぼかされていたような印象だったけど(私は初見時意味が分からなかった)、更に分からない感じを受けました。トラウマ案件だからかな。次回でもうちょっと分かる感じにするかな?
・140字ssが途切れた所為か、パソ子にもあんまり触らなかったし、日記も書かずにおった。というわけで、木曜からこっちの日記は今書いている。

月曜日
・wj、は休載だった。ロボレザ:トモヤー!いいぞー!「何してんの?おいしい」すごく好き。
・保存したはずのエクセルファイルが保存出来てなかった。なぜだ。保存せずに閉じることなんてないし、いつもなら「保存しないの?」って聞いてくるじゃん?なんでだよ。意味が分からん。とりあえず、分からなくなってしまいそうなところだけ入力し直し。徒労。

火曜日
・昨日の保存出来てなかった入力をやり直し。保存出来てるかの確認も怠らない。またしょっちゅう確認しなければ不安でならないことが増えてしまう。もう。

水曜日
・気が重くなるようなことばっかりだなあ。せめて自分は清く正しく…は無理であっても、せめて納得して生きたいものよ…

木曜日
・ヒロアカ、土曜のアニメ見たんですけど、ネットニュース画面で「以前行方不明」ってなってて、依然では?と思ったんだけど、確かにネットでは変な誤変換よく見かけるよなあ、リアリティかなあ、と思った。細かい。
・パソ子は普段スリープにしていて、動作が遅くなったなと思ったらアプリ終了して電源落とす(それが実際有効なのかは知りませんが)。昨日落として、今日つけたら、火狐で以前のセッションが残ってなくて、いっぱい開いてたタブが消えてしまった。後で読もう、とか思ってたやつ。うわー。履歴から、しょっちゅう開いてたやつは復元したけど、まあどうせ読まないんだし、動作遅くなる一因だろうし(実際どうかは知らない)諦めよう。一期一会であるよ。
・窓を開けているんだが、コンソメの匂いがすごい。別段好物ってわけじゃないけど、美味しそう。お腹減っちゃう。

金曜日
・お題で一本書いてるけど、なんかよく分かんなくなってきたな。
・140字ssは少なくとも5月中は書かないだろうと思うので、まとめてしまう。

土曜日
・靴を買った。足袋っぽいやつ。お安い。足も楽だといいな。
・夫とスーパーに行ったんですけど、まあ時間のかかる事…棚の上の方とか通路の間とかも見てくからね(つまり私は基本特売のしか見ない)いいけどね、別にね。

日曜日
・午前中洗濯機を3回回して、午後は眠くて仕方なくてお昼寝。

月曜日
・wj。さて、ワノ国はいつになったら…。一味が見たい…。ロボレザは、どんなミラクルで決着つけるのかなーって思う。ありがちと荒唐無稽の間の、ちょうどいいとこ、難しいよねえ。
・楽しい日記が書けなくて、そりゃ今まで書けてたのかったら疑問だけども、人様にお読みいただいていいものだろうか、みたいななー逡巡がなー
・webに誘導する微糖の赤司様を発見したので捕獲した。ただただ面白い。
・金曜日に書いたさみしいのをちょっと手直しして、明日更新分にする。

火曜日
・めちゃくちゃ愚痴を聞かされて、まあね、別にいいけどね、うんうんって聞いてるだけで、ちょっとでも心が軽くなってくれるんならね、いつもお世話になってますし、私にとっては割と他人事だし。しかし気が滅入るのは如何ともし難く。
・眠れないな。眠くはあるんだけど、ずるずると睡眠から逃げてる感じ。

水曜日
・なんとなく買ったマンゴー酢を、牛乳に混ぜて飲んだ。酸っぱくなくて、飲み易い。牛乳約200mlに大さじ2.5くらい。…なんか喉が狭くなってる感がしてきたけど…気のせいかな…

木曜日
・もう5月が終わってしまうの?結局ミニパラは応募しなかったな(本日消印有効)、新しいのは明日発売になるのかな。

金曜日
・米を炊く気力もなくなってしまった。献立を考えるのから無理。パスタにパウチのソースかけて冷凍ハンバーグ乗っけた。

土曜日
・先週買った靴を履いて(いい感じだった)息子のものを買いに出たけど、私の服も買った。
・炊飯に使っている鍋の蓋が行方不明。なぜそんなものが消えるの。意味わかんない(汚くしてるからだろ)(昨日めんどくさいとか思ったから気を使って家出したのかも知れない(めるへん)

日曜日
・やたらと眠くて、午後まるまる一回分の睡眠をとってしまう。夜はお察し、ウトウトとしか眠れない。

月曜日
・wj。あら、突然の親切仕様。ロボレザ:え、終わるの?(終わらない(希望)「ロボの挑戦はこれからだ——!藤巻先生の次回作にご期待ください!」?(違います(希望)
・89巻書いました。何かあった40と60…何があったの。ふふふ。
・pixiv、インターフェイスのデザイン変わった?そんなことより先にする事ねえか?(社会派)

火曜日
・飲酒。すもも味。美味しい。350ml4%

水曜日
・ボーイミイーツガールからこぼれ落ちた人。ボーイミーツガールに組み込まれたくない人。そういう人がいる事をジャンプラの読者が知るのは良いと思うし、肯定されると良いと思う。勿論、ボーイミーツガールしたい人も居て良い。(種としてはそういう人が多勢でないと割と困るんで(自然繁殖が主である現在に於いては。)『青のフラッグ』を読んでの感想。と、最近ぼんやり考えていた事。種として、社会として、個として、齟齬が無いのが楽だし、王道であって良いんだけど、そうじゃない事を排斥したり非難したりしない在り方が良いと思う。ただでさえ困難を抱えてるんだから。LでもGでもBでもなくて、Tでなくても、性別を理由にされるのは嫌だなあと思うんだ。効率が良いのは分かってるけど。性別が必要なのは、生殖だけでしょ?生殖の為だけに生きてるんじゃないものー という様な事を「ボーイミーツガールが正義でしょ?」って世界で生きている人に上手く説明出来る気がしないんで… (ボーイミーツガールと言ってしまうと語弊があるのかも知れん… 単純に「男と女が恋をする」って程度の意味で使ってます)
・アニワン見た。ジェルマの変身シーン見たよ。おもしろかったです。気合入ってたね!

木曜日
・背の高い人が私を追い越して行ったので、後ろ姿を眺めて歩くことになったんだが、頭小さくて足も細長くて、素敵だった。どうして素敵だと思うんだろうなあ、西洋信仰なのだろうか。
・素っ頓狂な格好の人が前を歩いていて、帰りにまたその人が正面から歩いて来て、後ろ姿に勝る素っ頓狂であった。お顔を拝見するに、若気の至りって感じの年齢でもない様子で、これまで生き辛さを感じざるを得ないこともあったと想像出来るが、己の嗜好を貫くその姿勢には感服する。それはそれとして、その格好はだいぶ素っ頓狂だと思います。

金曜日
・千疋屋のショートケーキをいただきまして、一個900円するらしいんですけど。美味いな。果物がしっかりしてる感じ。さすが千疋屋。ってのはなんかバイアスかかってんだろうか。クリームも美味しかったです。自分じゃ買えねえや。

土曜日
・腹の太い自覚はあるんだが、この間買ったレギンスパンツを履いたら脚もパツパツで、脚も太いぞ、と。わかってたけどさ! でもほらレギンスだからパツパツがデフォルトっていうかさー(往生際が悪い)

日曜日
・久々にコメントいただけて大変嬉しい。毎日どなたかが読みに来てくださってるんだよなーありがたい事だ。何かあったら言ってくださいね。

月曜日
・wj。一読しただけではさっぱり訳がわからなかったよ、お頭は顔がいいね、それはわかった。
・スーパーの加工肉売り場で「もう切ってますよ!」とドヤ顔してるゾロくんを眺めるのが日課のようになっている。ほっこりする。手伝ってやったぜ!褒めろ!感が可愛いですね。

火曜日
・職場の人が関わっていない事で叱責されているのが耳に入り、自分だったらどう答えるだろうかなどと考えてしまいうっとおしい。今日は他にも危害を避ける行為を責められる妄想などで腹の立つ事甚大であった。全部勝手に考えた事であって、全く、なんという無益か。
・ガキ使のボードゲーム回を見ていて、浜ちゃんがカードに書かれた絵と同じ様に色を並べるのが異様に速いので、夫と「三半規管に何か秘密が?」と話したが、これ息子は分からないか?と思って「浜ちゃんはぐるぐるバットが異常に強い」と教えてあげたら、「じゃあジャンポケ斉藤もこのゲーム強い?」と。そうね、検証出来るもんならしてみたいけどね。

水曜日
・黒クロちゃん明日で終わってしまうじゃない!と思って慌ててストーリー読んでる。結局読もうと思ってから読んでないからこんな事に。猶予は2ヶ月あったのにねえ、ほんとに、駄目ねえ。

木曜日
・黒クロは本日最終日だというのに10時からメンテだそうで、それまでに出来るだけ読もうと頑張ってみたが眠気に勝てず、その後いくらかはストーリーを読めたりするんだろうか、とか思ってたけど甘かった。メンテ明けに開いてみたら、味も素っ気もない有償コイン払い戻しのお知らせのみ。キャラ勢揃いで「今までありがとう!」的なイラストだとか、そんなんもない。寂しいねえ。結局、新システムになってからの追加ストーリーは読めたけど、イベントのは結構な読み残しが出てしまいました。残念。その都度読まなかった私が悪い。後悔先立たず。アバターやストーリー網羅した書籍出したら買うよ?やる気ない?(なさそう)とまれ、二年弱に渡って毎日遊ばせていただきありがとうございました。

金曜日
・夜中に悪寒がして、どうも1日具合が悪い。昨日から引き続きやたらと眠い。

土曜日
・職場で会議してる様子が聞こえてきたんだけど、会議に入る前の雑談でゴルフの話題と、なんかダジャレ言ってて、うわあおっさんくさい…と思った。会議してるの同年代の人たちでした。まあおっさんだわね。あはは。
・W杯、私は特に見ないけど、夫が見ているのでテレビはついている。実況の方が大変発音良くて「ティーム」に聞こえちゃって、だからなんだって感じだけど、そのようなどうでもいいことばかりが気になったりしています。

日曜日
・今週中に日記の更新をするのが目標だと言ったが、出来なかったね…忍者も死んでたしね…(言い訳)
・シャンプーを何使ったら良いかちっとも分からないので、子供の頃から見知っている安心感でメリットを採用しているんだが、この度リニューアルしたやつは、なんと白い…あの青緑色ではなくなっている…そりゃそうか、不要な着色は不要だもんな…時代ですかな…

月曜日
・地震は大丈夫ですか…?(私は情報に触れていると涙が出そうになる)
・wj。今回もやっぱりよくわからなかったよ。
・今日は圧力鍋の蓋が見つからない。いや普通の鍋蓋はもしかしたら間違ってゴミ袋に入ってしまった可能性もあるかも知れんが、圧力鍋のはなあ…あんな重い物、いくら何でも…と落ち着いて探したら、あった。死角に入っていた。そして、ひょっとしたら捨ててしまったかも知れんかった普通の鍋蓋も、その陰に隠れていました。見つかってよかった…いや綺麗にしといてくれよ台所だぜ?(お前がやるんだよ!)

火曜日
・朝ドラをちょいちょい見るようになっている。今朝ゆうこちゃんが言った「夜の海は緑」って言葉にぐっときた。サンジに言わせたいです。ゾロが「昼の海は青」って言ったら良いよ。(何が?)

水曜日
・ワイドナショーを録画したの見てて、泉谷しげるのステージを袖から見る松本人志、がなんかエモかったので(そういう言葉を使ってみたいお年頃)スケッチしたら、なぜか、よしながふみの絵柄になった。謎。
・いい加減日記の更新をしようと編集に取り掛かった。五月二日から…?もう六月二十日よ…?
(そんなわけでだいぶ今更なんですが、折りたたんだ先はワンピ903話とロボレザ55話の感想ちょっと、と、今回の日記で触れたお絵かきをいくつか添えておきます。伝われ〜。)
・と久しぶりに画像のアップロードに挑んだら、全然出来なくて心折れてる。→サムネイルの向きが変なのは直し方分からなかった…原寸のは正しい向きに変えました。多分直ってると思う。ただしサイズがめちゃでかい。荼毘君の落書きはサイズ大き過ぎる、とアップロードさせてもらえなかった…
・モロッコの監督、かっこよ過ぎね?往年の二枚目銀幕スターみたいな…一人だけ絵柄が違う…と我が家で話題です。

拍手




 *****
      

903話
・ニジが持たせたレイドスーツ…死んだ事にした子のレイドスーツが用意されていた…(婚姻が決まった時点で作ったんでしょうが)どんな体格に成長しているか不明だろうに(手配書が ONLY ALIVE になった時点でそんなの把握済みでしょ)黄色いの…?それを青い子が渡したのか…
・ところでレイドスーツ缶(缶?)を持つサンジくんの爪が短く切り揃えられているので、「短いな」と思いました。好き。
・水蒸気と奴隷争いするサンジくんかわいい。ブルックさんが「相手水蒸気ですよ」と嗜めるのすごい好き。ルフィには「相手8歳ですよ」って嗜めてたよね。好き。
・手配書…お写真変えてあげないの…すごく男前なウェディング姿あるでしょ…?
・手配書にヴィンスモークの名が…意地悪ゾロちゃんが「やあヴィンスモークサンジくん」などと言ってしまう可能性…サンジに恋していないゾロなら言ってしまうかも知れない…いや、恋はしていても無自覚片思いとかだと…サンジを愛しているゾロなら絶対に言わないが…あの子結構意地悪なとこあるから…そんでカチンときたサンジに「やあ懸賞金三億二千万のロロノアくん、俺が三億三千万のサンジさんだ」などとやり返されて喧嘩になる…しかし本人は「ヴィンスモークの悪名に下駄を履かされている」という理解で落ち込んでるんだ…それを知らないゾロ…
・ルフィ大好きコビーくん(内緒なのに出来てなくて可愛い)とか、キャベンディッシュとバルトロメオの布教活動とか、まあ色々ね、あるんだけどさ。
・お頭の覇気にやられた…なんだあの凄絶な色気…

・とても好きなサンジくんがいっぱいだったので、つい模写をした。汚い文字は主に「細い、長い、角度」です。


ロボレザ55話
・ちょっとまって、銀狼と策士は同級生なの?高校卒業を待たずにプロになった銀狼(鷹山と一緒ね?)あれ、去年シーズン中にプロデビューじゃなかったっけ?やだ、ちゃんと読み返さないと。ああ、今日発売の5巻では初登場こそするもののロボと邂逅はしてないのか…(7月の発売まで待たねば)既に有名キャディって事は最短のキャディ道を驀進してきたのかな、だとすると、中卒でハウスキャディになってキャリアをスタートさせて、たまたまぬらりひょんについて気に入られて、的な?とか思ってたけど、どうなんだろうか。

落書き。
左上、寄生獣に出てきそう、と思いました。

勿論、途中で似せるのは諦めて、寄せましたけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone