忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・wj。サンジくんは日々かっこよくなっている。どうした事だ…このままでは世界がサンジに恋してしまう。おいどうするよゾロ。それはさておき。お、おとーさーんっ…!
・ロボレザ3巻買いました。烏丸先輩の「Bo!」が載っている。

火曜日
・ドラッグストアで喉飴と喉向け風邪薬買ったら「喉に良い栄養ドリンクありますよ」とオススメされてしまった。「今日はやめときます」などとお断りしたら「まずは手洗いとうがいですね」とか言われちゃった。「ですよねー」などとお返事。ツイッタでは「とにかく睡眠」とのこと。結構寝てるんですけど。

水曜日
・浅田飴に手を出した。まあ綺麗な色。いっぺんに二三個口に入れて一日三回まで?なかなか厳しい。薬だもんね。ほんのりとまずいけども、すごく頑張ってまずい味を消す努力をしているのを感じる。

1218-
月曜日
・ボールルーム——、とても良かった!ひとつ気になったのは「競技ダンスは記録を争うスポーツと違って、数字で決まるものではない。その点フィギュアスケートと似ている」的な発言をしていて特に訂正もなかったけれど、フィギュアはゴリゴリの得点競技なのではないのかね?フィギュアは門外漢という表現か?私はどっちも門外漢なんで、私の認識が間違ってるのかも知れませんが。あと、多々良はお母さんに置いていかれたと思っているので「僕を見て」がモチベーションとなっている、という事を幼少多々良と母の背中一枚で説明したんだよね、すごい省エネですごい説得力。だけどあんまりにも唐突では?と思った。漫画ではもうちょっと描写あるのかな。

木曜日
・よく分からない食べ物を生成してしまった。ベーコンと玉ねぎを炒め、冷蔵庫で数日経過したご飯を温めて加え、クリーム系のパスタソースを投入。更にちょっと粉チーズ(余ってたので)。なんとなく丸めて、小麦粉をつけ、多めの油で炒める。当初頭の中にあったのはライスコロッケ的なものなんだけど、当然そうはならない(溶き卵とパン粉が足りませんね)。えーとね、ドリアかな?みたいな感じね。想像出来る味。たまにこういうわけわからんクッキングをしてしまう。まあ食えんことはないので良しとする。

金曜日
・電車の扉が開いた途端飛び降りて向かいのホームで扉が閉まろうとしている逆方向の電車に飛び乗る人を二日連続で見た。なんかそんなエクストリームななにかが流行ってんの?孫がいておかしくない感じのおばちゃんとおじちゃんだったけど。
・憧れの方のツイートに萌え転がったので、思い切って返信してみた。お返事いただけて嬉しかった。
・勘ぐって不安になったり不快になるのはやめようなあ。どうせ正しく勘ぐれてない。

日曜日
・チョッパーお誕生日おめでとう!
・お好み焼き屋さんで、マヨネーズの容器が細く数本いっぺんに出てくるタイプのやつで「欲しい」と我が一族(主に夫とその妹)に大評判だったんですが。昔はねえ、キャップをひねって開いて、太い星型に出てくるだけだったのよー、いつの間にかワンタッチで開いて細く出てくるキャップが追加になったわねえ、などと昔に想いを馳せる回顧ばばあであった。

月曜日
・ブルックさん、骨までしびれるかっこよさ(骨だけに?)
・うるさいと叱られてしゅんとする一味がとても良かったです。
・理音先輩名トレーナー!何らかの事情でツアープロを断念した後も(失礼)レッスンプロとして大成できるぞ。

火曜日
・ジャンプラの黒バスRe+を読みました。最高です。高橋名人からは愛を感じるんだ。
・咳が収まっている…発作のように咳き込み、胃がひっくり返る感じが無い。飴ちゃんなしで過ごせる…快適…

水曜日
・Mマスアニメのトレパク疑惑の件で「桜庭がカッコいいポーズで検索して練習してたと思えば萌える」的な擁護ツイートを拝見したんですが(愚痴垢さんのスクショで(実在かどうかは確認してません)だとすると、桜庭はポーズも表情も何も工夫せずそのまま模倣した、という事でそれは桜庭下げなのでは?と思う。仮にもトップ目指してんでしょ?人の真似そのままやる人だとすると、「お金がかかる」と却下された理論が完璧だというのは自称でしかない可能性(お金、って言い方が引っ掛かんない?)…だいたい二十代半ばを過ぎてアイドル目指してトップになって医者より稼げると考える人だしなあ…的に桜庭が大変薄っぺらく魅力的じゃない人物という事になってしまう…。ちゃんと釈明して欲しいよねえ。
・秋葉原で牛タン食べた。美味しい。もりもり食べれる。結構贅沢なお値段。
・今日も飴なしで過ごせたぞ。すごい。嬉しい。

木曜日
・wowowの解約を電話でしたくないが為にweb会員になる。そしてすぐ解約する。次回契約の際更に簡単だと良いなあ。
・仕事納め。年始は4日から。一週間分の処理は果たしていかほどで終わるのか。

金曜日
・浅草のモンブランでオランダ風ハンバーグいただきました。チーズ!うまい!
・しまむらで黒バスコラボのが少々残っており、誠凛10番のパーカーを買ってしまったね。息子は桐皇のMを買った。レディースだと思うけど、大丈夫かい?母さんはLで割とパツパツだけど…細身だから大丈夫なの?ああそう。細身じゃなくて悪かったわね(悪いとは言ってない)

土曜日
・保険屋さんがカレンダー持って来てくれたんだけど、大量にカレンダーの入ったカバンからでっかいワンピのポスターカレンダーがのぞいてて、たまらずおねだりした。お隣のロビンちゃんに比べてサンジくんがでかすぎるんじゃなかろうか。しかしポスター、でかい。どこに貼ればいいのか(もらっといて)
・税金の支払いを忘れたまま期限が過ぎていた事に気付いたので郵便局に行ったが、窓口は既に年末年始休暇であった。そりゃそうか。年明けに必ず、必ず払いますんで、しばしご容赦を…

日曜日
・大晦日。居間のテレビがとうとう点かないので(最近調子悪く、しばらくすると画像が消えてしまっていた。大丈夫な時は大丈夫なんだけど)、諦めてガキ使は寝室で見た。布団の上で年越し蕎麦。

月曜日
・数日ぶりにパソ子開いて幾名かの呟きを辿り、日記を埋め(メモも残ってない日は何をして何を感じたのか全く分からない!)、昨年のブログをざっと見返したりなどし、ご挨拶などしたためる。古本屋で百円の漫画を二割引で八冊購入し、コンビニで食パンを買い、年末に頂いたクーポンでカフェラテをご馳走になる。

*2018年になりましたね。昨年は、穴だらけの日記ばかりなブログ、というなかなかの不甲斐なさでありましたが、読みに来て下さった皆様、ありがとうございました。今年はもうちょっと、なんとか、どうにかならんもんかと思っております。思ってるだけにしないようにしたい。私はゾロサンが書きたいんだ!
 昨年、習慣の強さが身に沁みたので(書かないでいるとずっと書けない!)今年は習慣を味方にすべく、諸々ちゃんとしたい所存。(そうやってぼやかした目標の立て方するから何も出来ないぼんやりした一年になっちゃうんじゃないの?)またお付き合いいただけますと幸いです。
 今年一年、皆様にとって良い一年となりますように。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1019]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone