忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子が中学三年生でして、来年度から高校生になるつもりで受験しておりました。第一志望の都立高校は金曜日が入試だったので、受験生生活もやっと終わりまして、まあ受験するのは私じゃないんだけど、インフルエンザに罹るわけにはいかないな、とか試験日に寝坊させちゃならねえ、など微妙に緊張する日々を強いられておりまして、それも終わりだ!解放感! もう出来る事は何もないんで、後は結果を待つばかりなんですが、まあ落ち着きませんね。
 合格発表はサンジさんのお誕生日でして、今年ばかりはサン誕というより合格おめでとう(或いは、残念だったねでも高校生にはなれるから頑張ってね)の日となります。ゾロ誕もスルーしちゃったし。
 以上近況報告でした。

 たくさん読んでくださったり、拍手押してくださったり、ありがとうございます。

拍手

PR
*今日を数字四つで書くと0123ですね、数字並ぶと気持ちいい。そんな日の更新、サボりました。なんかさー、日記書く気しなくてさー。無理はしないことにしたんだー。(いつもしてない。)先週の日記はこの後更新しまっす。

拍手


 五年とちょっと、ちょうど私がワンピ二次にはまったのと同じ頃から使っているパソコンが不調でひと月使えなかったのですが、なんとか復旧しました。サポートの人には「長く大切に使っていただいてありがとうございます、ですが修理はお引き受けできません」と言われましたね、意訳するなら「買い替えろ」かな。(ごめん今はちょっと無理。なんとか使えちゃうし。)
 パソコンが古びて故障するだけの期間、ずっと好きってすごいよねえ。今後もまだずっと好きで書き続けるよ、きっと。だいぶポンコツだけど、まだなんとか。ってとこまで一緒だ。

拍手

最近はすっかり日記サイトになってしまって、わざわざ来てくださるのに申し訳ないです。
良い感じのゾロサンをご提供出来れば良いんですか、今ちょっと難しい。精神的(サンジさんの過去と現状がつらく、私生活で落ち着かず)物理的(パソ子は機嫌を損ねたままログインすらさせてくれないし、時間的にも厳しい)に。
でも、書いてます。ちょぼちょぼと、まとまりませんが。いつか読んでいただけたら良いな…
またたまにでも覗いてみてください。日記は(現状ほぼアニメ観たよ報告ですが、時々本誌を受けての妄想がお尻にくっついてます。本誌派、ネタバレ可の方は、よかったら読んでやって)今後も続ける予定です。
過去作へのご感想など、常にお待ちしております(図々しい)!

拍手

82巻発売、画集第7弾発売、映画公開間近でコラボや宣伝目白押し! 本誌は謎をばら撒きっぱなしで次号休載だ! そわそわの日々!です!
 私は楽しみな予定が一つ本決まりで大変うきうきしています。ふふふ。

拍手

先週から「これで書こう」というのが一つあるんですが、今週はメモ帳一回しか開かなかった上に書き方忘れてる感じがして練習にと副菜の作り方書いただけだよ。この体たらく2016。折角だから晒しときますね。

 キャベツを二、三枚剥がし、芯を切り取り残りを適当にざくざくと切る。ボウルに入れて水も入れてざかざかと洗う。フライパンにキャベツを移す。水も伴うがそれは計算の内なので適当で良し。敢えて水を入れようとせずとも良し。顆粒の、和風だしをざっざと振り入れる。カツオかな、一般的なやつ。そして醤油を回し掛ける。どちらも量は適当。蓋をして中火から弱火。5分くらいで蓋を開けて様子を見る。しんなり以上、焦げ未満で火を止める。以上。

 湯掻いた油揚げを短冊に切って絞ってキャベツと一緒に投入しても美味しいです。

拍手

GWも終わりですね。別に「大型連休!」って感じの過ごし方(イメージは海外旅行とか)はしてないんですが、カレンダー通りに休んだので、明日から仕事気張らにゃな、って感じです。

拍手

おはこんばんちは!(いやね、書いてるのは昼だけどアップするのは夜だし読んでいただくのは朝かも知れない、と思うと冒頭のご挨拶はどうしたもんかといつも迷って(そしてすっ飛ばす)まあどうでもいいか。(テレビで亜土ちゃんが歌ってたもんだから懐かしくてってだけ)(んちゃんちゃ)

 さて、前回「グロテスク」と称したんですけど、どんなもんでしょうね。
1)グロいの嫌だから読んでない
2)読んだよ、気持ち悪いんでやめてくれ
3)読んだけど、あれのどこがグロいんだ
4)グロっちゃグロだけど、なんか甘ったるい…
 のいずれか、って感じでしょうか。ちなみに私の感想は4です自分で書いといてナンですが。

 ご意見ご感想などいただけますと、飛び上がって喜びます。どうぞよしなに…

拍手

三寒四温とか、一雨毎に云々、を実感する日々。皆さん体調大丈夫ですか? 花粉も絶賛飛散中ですね。インフルエンザも怖いですしね、ずっとマスクしてて、耳の付け根が痛いです。どうぞご自愛くださいね。

拍手

大晦日です。今年も終わりますね。あんまり宜しくないなあと思う事が多かったように思います。が、そんな日々の中でもゾロサンは、延いてこの場所は、私にとって紛れもなく救いでした。これも偏にワンピと皆様のお陰です。ありがとうございました。
 まもなく新年。書く、と言ったのに書いてなかったりまとまってなかったりしている数々をどうにかしたいなあと思っています。思ってはいるのですが、新たに書きたいものが出てきちゃったらそっち書いちゃうかもなあ。いずれにせよ、細々とでも書き続けていくのだろうと思います。またお付き合いいただけましたら幸いです。ご意見やご感想などいただけますと、飛び上がって喜びます(そのわりにお返事遅いのはご容赦いただきたく…)よろしくお願いします。
 皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone