忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月20日付 『杞憂 4』 続編 (初回:8月24日付)

拍手




 *****
      



「てめぇ、チョッパーに何吹き込んでんだよ!」
 甲板で昼寝をしていると、怒号と共に腹を目掛けて踵落しが降ってくる気配がした。間一髪で避ける。寝惚けながらのこの機敏は、日頃の訓練の賜物だろう。要らぬ訓練だが。
「…何だってんだ?」

「おまっ、お前がっ! お、俺のっ、なま、名前をっ! よぶよぶ呼ぶとかっ!」
 ああ。覚えがある。幾日か前、悲し気な顔をしたチョッパーに責められた気がして、口を滑らせた。
「何時、どんな状況で、かは言ってねぇよ」
「あっったり前だっ!」
 真っ赤な顔のコックは、飽きもせず何度も踵を振り下ろす。勢い、ゴロゴロと甲板を転がる事になった。避けなきゃ内臓が破裂する。

 照れてるだけだ。本気で怒っている訳ではない。だが、そんな事で重傷を負うのは馬鹿馬鹿しい。
 落ちてきた足首を狙い澄まして掴む。腕を引きながら体を起こすと、コックの体を抱き込む形になった。
「何すんだっ! 離せっ!」
 藻掻くコックの耳元で、囁いた。
「サンジ」
 途端に腕の中の体が動かなくなる。
 思惑通りになった事に気を良くして、目の前の耳介をぱくりと口に含んだ刹那、脳が揺れた。
 コックが頭突きを喰らわせたらしい。
 一瞬の眩暈の後我に返ると、腕の中の体は消えていた。

 逃げられた。

 コイツの名は海上レストランで知った。けれど、通りすがりの給仕係の名を呼ぶ機会など無かったし、その必要も無かった。更にそのすぐ後、鷹の目に斬られた。名を呼ぶ余裕も、そんな気も、あろう筈が無かった。
 ナミの島での宴会で一息つき、ルフィがコックとして乗船させたコイツを何と呼んだら良いのか、ふと迷った。ルフィが、ナミが、ウソップが、『サンジ』と呼ぶのを聞いて、それが目の前の男の名だと認識してはいたが、そう呼ぶ気にならなかった。
 今更、と思った。今にして思えば、出遅れた感があったのだろう。皆と同じ、というのが気に入らなかったのかも知れない。甘い感傷だ。

 初めて『サンジ』と呼んだのは、思い余って押し倒し、組敷いた体が暴れたのに業を煮やしたからだった。呼んでみればその三音はすっと胸に落ちた。
 ああ、俺はずっとコイツの名を呼びたかったのだ、と理解した。
 俺の声で呼ばれる自分の名を聞いたコックは、暴れるのを止めた。そして、「ゾロ」と、俺の名を呼んだ。
 サンジの声で呼ばれる自分の名は、甘美だった。
 これまでの、そう長くない航海で培った関係は壊れる、と思った。溺れてしまう、と。

 結果、それは杞憂だった。
 そんな甘いモノに現を抜かしていられる程、暢気に構えて居られる状況ではなかったし、何より、サンジはそう素直な性質ではなかった。俺も同様だ。
 変わった事と言えば、『サンジ』と呼ぶのが、合図になった事。それで二人の関係は、普段のそれとはがらりと変わる。
 だから、相変わらず人前では呼ばない。コックが、『サンジ』でなくてはならない時だけだ。

 いつか、名を呼ばなくなる日が来るかも知れない。逃げられてしまうかも知れないし、逃げてしまうかも知れない。名を呼ぶ事の意味が変わる日が来てしまうかも知れない。
 そうでなくても、俺たちは死線を渡っている。明日の保証など、何処にも無い。

 願わくは、それが杞憂に終わる事を。

『サンジ』と呼ぶ度、そんな風に思う。そして、そんな自分を、嗤いたくなる様な、笑いたくなる様な、くすぐったい気持ちになるのだ。



20120919-0922

 だらだらと続いてしまった『杞憂』、これにて一先ず完了です。お付き合い頂きありがとうございました。

 ゾロはこんな風にぐずぐず考える子じゃないと思うけど、まあ、それが恋というものだよ。ね?

 結局、船長は出て来なかった。(ほら、要らぬ心配はしない子だから。)
 ドラム直後なら乗船中の筈のビビとカルーも。(ほら、言うたらお客さんだから。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[58] [57] [54] [53] [52] [49] [51] [27] [48] [47] [45]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone