忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年5月14日付『いけない事』の続きというかこれを前提とした後日譚

拍手




 *****
      



「お前今夜の宿、どうすんの」
 何気なく訊かれ、何気なく同じ道を行った。流れで同じ宿に入り、コックは二人用の部屋をとった。

 部屋へ入ってドアを閉めてから、コックと二人で一つの部屋に入るのはあの時以来だと思い出した。あの時よりは上等な部屋だ。ベッドが二つに、ミニバーまで付いている。ついでに追っ手も無い。
 コックはミニバーに直行し、咥え煙草でグラス二つに氷と酒を注いだ。一つはそのまま放置し、もう一つを片手に断りもなく片方のベッドに座り込んだ。黙って酒と煙草を交互に味わっている。
 二人で一つの部屋に入るのに、どちらからも同意はなくしかし拒否もなかった。それならば、そういうことだろう。
 残されたグラスを一気に空にして、俺は同じベッドに乗り上げ、顔を近づけて問うた。

「いけない事といい事、どっちがしたい」

 一瞬目を丸くしたコックは、いやらしく笑った。

「それ、どっち選んでも同じじゃねえの」

 欲に塗れた雄の顔だった。手にしていたグラスをゆっくりサイドテーブルに置いた。からんと氷が鳴った。指の股に挟んでいた煙草を深く吸って、灰にした。灰皿で躙り消す仕草はやけに優雅だった。
 唇を寄せる。
 瞼は下ろされた。


 目を覚ますと、コックは体を起こして煙草を吸っていた。灰皿の吸殻は一本のままだ。細く開けたカーテンの隙間からは、まだ太陽は覗かない。けれど夜と呼ぶには明るかった。明け方。コックは薄明るい外へ目を遣ったまま、掠れた声で問うた。
「で、どっちだったんだ?」
 いい事か、いけない事か。

 お前は『いけない事』と言ったな。俺はそう思っちゃいない。だから、同じ部屋に入った。
「よかったろ」
 コックの指から煙草を奪い、灰皿の吸殻を二本にする。頰に手を添え、こちらを向かせる。すんなりと視線を合わせたコックはまた、一瞬目を丸くした後いやらしく笑って、
「そうだな」
 と、唇を寄せた。
 瞼は下ろされないままだった。


20170510,0526,0527,0529

*ついこないだ書いたものだと思っていたのに、二年以上前だった。びっくり!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [997] [998] [996] [995] [994]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone