忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はウソップに痺れましたが、さて今週は?

拍手




 *****
      
759話 秘策

扉絵:Vol.8「転覆した船を助ける」

本編:
3段目
・バリアも戻り、すっかり回復しているバルトロメオ(グラディウスの爆撃は大した事無いのかしらもしかしてと疑うレベルの回復力)
・シュガーの気絶により頭割り人形がバラバラに崩れ人に戻る。三下8人で一体を構成していた。
・無駄にキラキラしているキャベンディッシュ、部下を部下とも思わない所業にご立腹。
・グラディウスは口八丁タイプの上司ね。
・(グラディウス一人と三下に対して、愛馬を潰され憤怒のキャベンディッシュと憧れのルフィ先輩のサポートが出来る歓びに震えるバルトロメオも居るし、ロビンちゃんのえげつない活躍は無いのかなー)

4段目
・ドフラミンゴを尊敬していると言っていたベラミーは当の本人にチンピラと嘲られ、殺してくれと涙する。ルフィは「ベラミーを離せ」とドフラミンゴに蹴りつけるが、ベラミーを盾に防がれる(大いにショックを受けている。)
・「さっき約束したろう」「怒りや憎しみを出せば敵の思うツボだ」「押さえろ、それを煽るのが奴の手だ」とルフィを諌めるロー。
・現在の状況を「怒りを通り越して笑っちまってるだけさ」「13年前の「絶望」を再び味わっているようだ」と言うドフラミンゴ。
・「あの事件がなけりゃ、おれはこうしてお前の前に現れる事もなかった」と言うローに「あの事件がなかったらお前は3代目の“コラソン”としてここにいたさ」と言うドフラミンゴ。(3代目…?ローが大好きだったコラさんは2代目という事…?事件が無くてもコラさんは2代目を追われていた…?)(「おれに命をくれた」って言ってたね、ロー。ローはドフラミンゴがコラさんを殺したと言ったが、ドフラミンゴは弟が近々死ぬ事を知っていた、とか?)
・分身でローに襲いかかるドフラミンゴ。じゃおれが本物の方だ、とドフラミンゴ本体に向かうルフィに対するは、ドフラミンゴに操られたベラミー。
・「意識を失うまでブッ飛ばせ」と言うローと同意するベラミーだが「できるわけねェ、友達だ」とルフィ。
・「昔教えたよなァ、ロー」「弱ェ奴は死に方も選べねェ」(ってのはパンクハザードでたしぎちゃんにローが言った科白だ。殺したい程の男が教えた科白を、言った。皮肉なのか、同意なのか、染み付いているのか。)
・「もうブッ飛ばす、頭に来た」とローに宣言するルフィ、「バカ、“秘策”だと言ったよな、熱くなるな、とも言ったぞ」と言うローに「今、やる」と突っ込んで行く。「てめェ…覚えてろ」と怒りつつもローは、ルーム、シャンブルズ、で己とドフラミンゴの位置を交換、ルフィはローの位置に移動させられたドフラミンゴに火拳銃、ドフラミンゴの座っていたソファに移動したローは背後のトレーボルにラジオナイフ。
・ロー「麦わら屋ァ「最悪」だ、お前は」、ルフィ「お前もその「世代」だ」


・え、終わり…?
・こっから13年前回想に入って、明けて最終決戦なの?
・油断しっぱなしであっさりこれで負けって若様、それはないですよね?(それでも構わんが)(だってぐるわらチームも気になるし)
・プールんとこで作戦会議したのかなー。
「いいか麦わら屋、合図をしたら、本気でおれに当てに来い。ギリギリのところでドフラミンゴとおれを入れ替える。これは“秘策”だ、一度しか使えねェと思え。くれぐれも奴のペースに乗るなよ、絶対に熱くなるな。分かったな?」
「おう!わかった!」
 →絶対にわかってないし、ローさんそれは「絶対に押すなよ」だ。
・ルフィに『最悪の世代』って意識があるんだな。そして、ルフィの顔が、悪い!


・次号は13日土曜日発売。だけど次号予告には載ってないし次号休載とも載ってない。
(載ると思うけど。760話感想は早くて17日、761話発売前なら御の字、程度に遅れます)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[734] [733] [735] [731] [736] [732] [728] [730] [729] [723] [721]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone