忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*更新大分遅れました。だって、だって、…おだっち天才だな(知ってたけど)

拍手




 *****
      

755話 男の世界

扉絵:Vol.5「事件だシー。町が消えてるシー。」
・びっくりマークの下んとこがお魚なの可愛いよね。
・町?そうか、保安官が居るなら町もあるか。町に何があったのか。はたまた保安官もゾロとご同類なのか。

本編:
地下交易港の更に下「スクラップ場」
・残念画力故「線が歪んで登りづらい」ハシゴを登り、元オモチャ達は地上へ脱出中。
・「絵のハシゴゆえ壊れ易い」そうですが、壊れ易いのは絵だからでしょうか。画力の問題ではないでしょうか。

「SMILE工場」内部
・反旗を翻し暴れるトンタッタ族。三下のウソに耳を貸さないように、耳栓をして闘う。
・援軍を呼ばれない様に「全ての電伝虫を野生に還すれすよ」って提案も耳栓してて聞こえないというギャグ。
・姫の側近マウジイがマンシェリー姫の隔離病室(「立入禁止」と書いてあるから入れない)に加速が止まらず突っ込むと、そこは誰もいないただの倉庫。
・扉の鍵を開けようというその時。

「SMILE工場」「正面入口」
・セニョール・ピンクにスープレックスをキメられているフランキーは、“フランキーイヤー”(生まれつき耳はいい方)で鍵が開いたのを察知すると、「おい、スイミング男、おめェにゃ関係ねェ話だが、さっき右手の路地裏で、体が弱く、困っているババアを見かけたぜ」
・「そうか、ザマアねェな」と答えるセニョール。

再び「SMILE工場」内部
・「SMILE工場」工場長 キュイーン(20歳・女)がハンドルを回して扉を開けようとするトンタッタ族を罵り「吸引マシーン」で吸引し始めたその時。
・「よくやったお前ら」と外からフランキーが扉を開く。
・「強そうなロボが助けに来てくれた」と感激するトンタッタ族(男の子だけだろうか)
・フランキーの肩に乗ったインヘルらが「この人は大人間「フラランド」僕らの味方れす」と紹介する。
・星一つついた「受刑者」フランキーだと気付いたキュイーンに抱き付くフランキー。(キュイーンったらフランキーより大きい!)
・トンタッタ族は「工場長を好きになったのか?」と驚く。その時。

・「あの鉄人野郎、ダマしやがって。困ってるババアなんてどこにもいねェじゃねェか、ひとまずそれはよかったが」と怒りながら工場向けて泳ぐセニョール「死にさらせ、ネコ耳パ〜〜ン…」と両手をグーにして頭につけてフランキーの背後へ飛び込む。その時。
・「フランキ〜サウスランドスープレックス」キュイーンを背後に投げるフランキー。
・セニョールとキュイーンの頭頂部が激突。セニョール沈む。
・怒鳴り散らすキュイーン(幹部より頑健な工場長!)のネクタイを引いたフランキー、ぶちゅうっ、と“ちゅー”
・途端に乙女な目になるキュイーン。
・ちょっと女らしくなって「責任とって恋人になってよ」と詰め寄るも、フランキーは無表情。
・立ち上がったセニョール「そいつを責めるな工場長、関わったお前が悪い」
・セ「大人の男の決闘に言葉をはさむ様な女の口を、他に一体、なにで塞げってんだ」
・フ「接吻の一つや二つで動じる様な、まだ尻の青い小娘が愛だの鯉だの騒ぐんじゃねェ」
・セ「まったくだ、ガキとの恋なんざ」
・セ&フ「悪酔いしそうだぜ」ドドンッ!!
・ズキューンと撃ち抜かれるキュイーン。「何てハードボイルドな2人」「セニョール〜♡フランキー〜♡」取り巻きのお嬢さん達までキャー♡
・そして始まる“男の戦い”
・“おむつ爆弾” “乳首(ニップル)ライト・スペシャル”

新地王宮前「ピーカの像」
・「よくもレベッカ達を逃がしたな」と言うピーカに、悪い顔で「謙遜するな、お前のお陰だ」と言うゾロ。(なんかもうゾロの格好良さなんて霞んじゃって。)
・感動が冷めやらないバルトロメオに「ニワトリ君しっかりしなさい」と言うロビンちゃん。(小さくてはっきり描かれてないのに、とても冷たい顔をしている様に見えます。)
・マウジイからレベッカの肩に乗るレオに電伝虫でマンシェリー姫が工場にいない旨伝えられる。

旧「王の台地」
・市民がリク王とゴッド・ウソップを捕えようと向かって来る。
・「国中の奴らがおれ達の首狙ってんだぞ」と逃げる事を提案するウソップに、ヴィオラ「国中の人達に狙われているのに、どこへ逃げようというの」「国の人達はもう過去の真相を知ってる」「お父様にひどい事などしないわ」
・「おれには?」と突っ込まずにいられないゴッド。
・トンタッタ族からの電伝虫でマンシェリー姫がどこにもいないと知るリク王、隠すなら「王宮」しか考えられん、とヴィオラに能力で隅々まで捜す事を指示。「ドフラミンゴもマンシェリーの命は取るまい」「彼女の“能力”は欲しいハズだ」「今は我々にこそ必要な力かも知れないが」

「王宮」ある一室
・小さい牢に閉じ込められているマンシェリー姫は「グリーンビットに帰りたいよう…早く…助けに来てよう…レオお…」と泣いている。
・凛々しい顔のレオ。→以下次号。

・あら?マンシェリー姫とレオは、なんだか恋仲な感じですか?
・レオはマンシェリーの事酷い言い様でしたけど。でも仲間れすから、って。
・マンシェリーちゃん、なんかとっても可愛らしい感じですけど?
・で、何の“能力”なんでしょうか。

・734話と750話の感想で『バックドロップ』って書いたんですけど、どうやらセニョールがフランキーに盛んにキメていたのは『ジャーマン・スープレックス』みたいです。プロレスに明るくありませんもので申し訳ない。
 で、フランキーは南の海出身だからサウスランドスープレックスなのね。
 ところで、ネコ耳パン…チ? なんだその可愛い技!

・変態は褒め言葉。異論は認めない。と、強く思いましてございますよ。
・今回一言一句書き抜きたかった。
・こんなの、どうやってまとめろって言うの(誰もまとめろだなどと言ってない。勝手にやってるだけです。)
・そりゃもう「キャー♡」ですよ。

・今回細かいギャグも盛り沢山で、ほんとに、まとまりませんよ。あー楽しい!

*次回11日発売。巻頭カラー。人気投票やるんですって。このタイミングで…?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[712] [711] [713] [708] [709] [707] [705] [704] [701] [706] [703]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone