忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*前回、海獣と海王類を混同した発言しました。恥ずかしい。
 カームベルトに居たのは海王類(海に生息する巨大生物のうち、海獣(哺乳類)以外のものの総称。:Wikipediaより)ね。失礼しました。

拍手




 *****
      

754話 お見知り置きを

扉絵:Vol.4「実は本官、子海ネコと同じ町に住んでいるシー」
・そんな語尾ですか。
・子海ネコちゃん、親分の船を押す。連れて行く気満々だぜ。
・ところで親分は魚人なのに何故船に乗っているの。泳いだ方が速くね?

本編:
・旧「王の台地」地下:幹部塔の更に地下、スクラップ場:お久し振りの錦えもん、無事カン十郎と再会、号泣。
・元オモチャ達(旧リク王軍及び市民)は「壁の中から人が…」とどよどよ。ワノ国の侍『夕立ち カン十郎』は壁の中で、隠れ飽きて眠っていたとか。
・「それがしの“妖術”があれば食う物にも困りはせぬ」と萵苣(ちしゃ=レタス)をパリパリ食べているが、錦えもん曰く「おぬしのは腹に障る」
・カン十郎が壁に鳥の絵を描き「出でよ!“抜け雀”」と唱えると、気の毒な画力のせいで飛ぶのが苦手そうな雀が出てくる。
・雀に乗って脱出しようとする二人は「我々も連れ出してくれ」と頼まれる。

・新地「王宮」2段目:ルフィらを3段目へ行かせようと闘うコロシアム軍団。幹部は強い。
・キャベンディッシュ「ドフラミンゴの首を取る事以外この島から生きて出る方法はない」「僕らは敗けやしない」「僕がドフラミンゴを討ち取るからだ」
・ルフィ「ミンゴはおれがぶっ飛ばすっつってんだろ」
・ロー「おれだと言ったハズだ“麦わら屋”」
・キュロス「気持ちはありがたいが私がやる」
・「10年前の悲劇にケリをつけねばならない」「時間を言うならおれは13年前からだ」「じゃあおれは30年」「ウソつけキミがぼくより年上なワケあるか」
・ファルルの背の上でバチバチと火花を散らす四人。(ファルルが可哀相です。)
・3段目に辿り着き、ファルルの足が止まる。そこには巨大なゼンマイ仕掛けの兵隊人形の群れ。

・ピーカの石像上:ゾロ VS ピーカ
・息を切らすピーカに「そんなんでよく“麦わら”の首を取ろうと思ったな」と悪い顔で笑うゾロ、石化したピーカの右腕を二刀でスライス。
・“逃げた”ピーカ、先端の尖った複数の石でゾロに襲いかかる。その時。
・空中にバルトロメオ、レベッカ、ロビン。「お前ら、何で空飛んでんだ」(ってゾロ、お前も相当距離飛べるよな…(現に今)。サンジなんて歩く様に飛ぶし。気にすべきはそこじゃないと思うぜ…。)余所見しながら攻撃を躱すゾロ。
・「サ!!サインの件!!サインの件おぼれてられらっぱ…!!」ってバルトロメオは脚まで可愛いぜ。
・「敵を止めておいて」「この石像の向こう側に用があるの」と叫ぶロビンちゃんに「そりゃいいがお前ら何で空を」と(気になってしかたない様子の)ゾロ。
・石像に“入った”ピーカ、石像の巨大な左腕が空中の三人に襲いかかる。「あんなデカイバリアはれねェべ」(あ、大きさの問題?手は塞がっててもOKなの?)その時。
・“三刀流 千八十煩悩鳳” 頭(のあった所)から下に斬る。「だいたいつかめてきた」そして。
・「お前に一つ言い忘れたが“麦わらの一味”は何も“麦わらのルフィ”と“ゴッド・ウソップ”だけじゃねェ」「忘れるな、おれはいずれ世界一の“大剣豪”になる男だ」「お前とは“格”が違う」
・「ドロてんパァ〜〜〜〜エ」(バルトロメオは一生ゾロ先輩についていってしまうなこれは)


・カン十郎と錦えもんは同じ様な絵柄で同じ様なサイズ。ワノ国の男はみんなこんな感じかなー。モモの助も大人になったらこんな感じになるのかなー。(ちょっと残念ー(失敬)
・気の毒な画力と言えば我らが船長ルフィであるが。(絵の上手い人が描く下手な絵はどうしてこうもキュートなのか。)
・自らも壁の中に居たという事は、二次元と三次元を自由に行き来させる能力?
・画力がアップすれば、お腹壊さない食材を出す事も可能なのか?

もしもカン十郎が麦わらの一味と出会ったら:
・「肉!肉出してくれ!」わくわくしながら出てきた特大肉に噛りつくルフィ、その不味さにしかめ面。
「もっと美味そうな肉描けよ!」いわれなき暴力を受けるカン十郎
・「美女を描け。…やっぱいい、無茶な事言って悪かった…おっきなおっぱいはくらいなら描けるか…?」鼻血を堪えつつ飛び付くサンジ、その肉感の無さにがっかり。
「柔らかくなきゃ駄目なんだよ!」いわれなき暴力を受けるカン十郎
:ごめんねカン十郎。


・ゾロが格好良くて腹立たしい程な訳ですが。
・「格が違う」って。なんだお前、幹部のモネちゃんまっぷたつにしたから自信持っちゃってんのか。生意気!
・(三人だけじゃないわよね。あの子の事自慢したいのは山々だけど内緒にしときたいもんねー。)
・ゾロがあまりにも格好良いんで大笑いです。


・次回8月4日発売。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[704] [701] [706] [703] [702] [697] [700] [695] [699] [698] [696]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone