忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーナメントが活きる

拍手




 *****
      

748話 おれの恩返し

扉絵リクエスト「ヘラクレスンが白馬に乗って調子づいているところ」
・まさかのヘラクレスン。や、勿論ウソップンの大事な師匠ですけども。
・調子づいてるってあんた…


本編:
・声が高いのは悪い事じゃないんだよピーカさん。と言ってあげたくなる。声を笑われ我を忘れて破壊工作に走るピーカさん。
・ルフィの笑い顔は前回よりはマシ。(ゾロにも笑わせるか!株落ちるぞ。)
・コロシアム前広場に逃げた(というか飛ばされた)ルフィ達の前に、キャベンディッシュ現る。キラキラ(しかしアングル故か不細工)。
・ゴッドウソップの仲間だから麦わらの一味は狙わない。けれど、ローには敵意露わ。しかしルフィが仲間だって言っちゃった(ローは全力で否定するけれど)から、拾ったローさんの帽子を返してあげる。但し首を斬りたい気満々。
・ウソップを褒められて嬉しいルフィ。
・「恩返しにドフラミンゴの首を取る」とは言うもののその心は人気者への返り咲き。夢見るキャベツさんはとても可愛い。とてもアホ。ほんと可愛い。聞いてもらえない不憫も可愛い。そりゃ聞いていられない。
・八宝水軍のチンジャオ、サイ、ブー。元々ドフラミンゴの商売をブチ壊しに来たのだし、ドフラミンゴをブチのめす事でルフィとウソップに恩返しする、と。
・ハイルディン「エルバフの戦士の誇りにかけて、ドフラミンゴを討ち恩返しをしたい」
・プロデンス国王エリザベローⅡ世「予てよりリク王にも恩があり我こそがドフラミンゴを討ち沈める」軍師ダガマ「賞金などほしくはないっ」頭にタンコブが。やっぱり賞金に目が眩んで寝返ろうとして怒られたんだ。王への忠誠心はあるんだなぁ。
・アブドーラ&ジェット「奴の首を取るのはおれ達だ」「懺悔させてくれェ」意外!改心しちゃった。流石ゴッド!
・オオロンブス、イデオ、スレイマン、ブルーギリーもそれぞれ名乗りを上げる。
・「おれ達の援護に回ってくれるってのはどうだ」と提案するゾロ(下手に出てて意外。「おれ達の援護に回れ」くらい言うかと。)だが「バカ言え、ドフラミンゴの首を取る」言下に却下される。
・ルフィも、「ドフラミンゴはおれがブッ飛ばすって言ってんだろ」と怒鳴る。我こそが倒す、と火花散らす面々。(ローさんは錠に繋がれたまま唖然。)

・受刑者がいる、と襲いかかって来た、地下にいた元オモチャ達を沈める面々。
・ウーシーと再会!

・ピーカが壊したオモチャの家前広場。麦わら達の死体はない、跡形なく潰れたか、どこかへ吹き飛んだか、と話す三下さん達。
・そこへウーシーに乗ったルフィをはじめとしたコロシアム敗退者達。
・チンジャオ(八衝拳奥義錐龍錐釘)とエリザベロー(ライト版キングパンチ)がピーカの掌を砕く。年配者強ェ。「せめて倒し方さえわかれば」と頭を抱えていたゾロさん立つ瀬無ェ。まぁほれ、亀の甲より年の功(力技だけど)頑張れ若造。

・「ついて来んなお前ら」「うるせェ恩人がコノヤロー」
・楽しい。この展開は楽しい。コロシアムが活きて良かった。他の名前紹介のあった人達はどうしたかな。アキリアさんなんてレベッカに優しかったけど。おっと忘れちゃいけないベラミーさんはどこ行ったかな。


・次回6月2日発売。


さて。腐フィルターON!
・ゾロサン
「あいつどっかウチのコックに似てねェか?」などとルフィにこっそり耳打ちするゾロ。居ませんか。
 どうもキャベンディッシュに視線を奪われるゾロ。その理由が分からず苛々する。
(合流後)
 やっぱりキャベンディッシュを目で追ってしまうゾロ、を見たサンジ。
「あいつ、金髪で碧眼で色白で痩身で美貌の男なら誰でも良いんじゃ…」などと思い苛々する。(自分を美貌と表現してしまう辺りが非常に残念で、その残念さがキャベツ先輩ととても良く似ていると思うの。)
 とか。
 ゾロも億越えルーキーだから、キャベツ先輩は殺したい程憎んでるよね、本当は。ゾロの目つきは悪いから、実はちょっと見蕩れてるのに「あいつゴッドウソップのおこぼれで見逃してやってるのにぼくの事睨んだりして!」とぷんすかしてたら可愛い。サンジには何となく似た様な残念臭を嗅ぎ取ってどことなく優しいキャベツ。というゾロキャベサンなども…(無ェよ!)
・ゾロウソ
「あいつまた巨人族手懐けやがったな」頼もしく思うと同時に苦々しく思う己に気付き動揺するゾロ。居ませんか。
(合流後)
 ハイルディンと、トンタッタ族と仲良さげにしている、そして多くの者に崇め奉られちやほやされているウソップを見たゾロ、苦々しく重々しい気分で、自覚せざるを得ない、この嫉妬心は恋心である、と。
 とか。…楽しいなあ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[657] [661] [660] [659] [658] [656] [651] [655] [654] [653] [652]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone