忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週に引き続き、吃驚した。

拍手




 *****
      

743話 激震のドレスローザ

扉絵リクエスト:「カルーとビビがテニスしてるところ」
・ビビちゃん脚なっがーい!
・ビビちゃんも一味、って意識が嬉しい。(とか言ってて来週ボンちゃんとか出てきたらどうしよう)

本編:
・前回酷い顔でシュガーの度肝を抜いたウソップ。
・見事シュガーは気絶。SOP大作戦、大成功。
・地下交易港で働かされていたオモチャ達が人間に戻る。スクラップ場に放置されていたオモチャ達も。
・港町「アカシア」でも、「コリーダコロシアム」でも、南の「セビオ」でも、東の「カルタ」でも、「プリムラ」でも。オモチャに変えられていた人間が、旧ドレスローザの兵士、政府の役人達、海兵、各国要人、猛獣が、ドフラミンゴへの怒りと共に、戻る。ドレスローザ各地は、パニックに。
・是非アニメで見たいシーン。美しかろうね。

・泣きながらドフラミンゴに電伝虫するトレーボル…汚い。(電伝虫の様子を見る限り)
・内股なデリンジャーの一人称は「あたし」
・セニョールピンクは口は悪いがシュガーの身を案じる、安定のハードボイルド。
・ピーカ(石男)、ゾロの前から消える。

・満身創痍のウソップはロビンちゃんの膝に抱き抱えられ感謝されるという役得。(違
・ぼくらのヒーローだから、銅像を建てる、と言うレオに「全て計算どうりだ」とサムズアップで応えるウソップ△!これでトンタッタ族もコロシアムの敗退者達も、ウソップ8000人の部下の一部だ!
・(よく考えると、逃げるに逃げられず、啖呵を切ったが敵わず、敵の自爆を不随意な超絶顔芸でアシスト、ってだけな訳だが、それには触れないでおこうじゃないか。)
・(しかも自ら戦線離脱を申告、あとは仲間に丸投げだ!)
・そう、戦いはこれから。ここから先は、予測不能につきノープラン。

王宮:
・人間の姿に戻ったキュロスが、ドフラミンゴに斬りかかる構図は10年前と同じ。
・くびちょんぱ!
・びっくりした!
・シュガーが居なければ、10年前にドフィの首は落ちていたんだな。
・ローはこれ目の前で見てる訳ですが、無念じゃないですか?

・「ワンピだから」「ゲストキャラにあっさりだから」「見開きの大ゴマじゃないから」「ジャンプだから」「はっきり首ちょんぱ描写してるから」といったようなメタ的理由で「死んでない」って意見は却下です。つまらんから。

・トラ男を救出に向かうルフィ。
・コロシアムのリングを破壊するサボ…じゃなかった、ルーシーに扮した男。
・バージェスが鼻水を垂らすとアホっぽさが割り増す。絵柄がシリアス向けじゃないよね。
・「用ができた、優勝する」って。正規にメラメラの実を手に入れたいんだ?リング壊しといて。
・足場崩れちゃって、バルトロメオは大丈夫なんでしょうか。(ディアマンテも。他に能力者は居るのかな)
・ホビホビの呪いが解けると、『忘れていた』って事も思い出すんだな。
・コアラも(小一時間程度かしら)ハックの事を忘れていた訳だ。「私、電伝虫で誰と話してたんだろ?」って首を傾げ、たった今「あれ?何で私、ハックの事忘れてたんだろ?」って再び首を傾げたんだな?さぞや可愛かろう。「ハック?」前の「——」には「まぁいっか。」が隠れているんだな、きっと。可愛いな。(ほっぺたぷにってしたい)
・で、ハックは「また無茶を」って言ってる。サボ&コアラはいろんな無茶をしてきた若者コンビなんだな、と思うと可愛くて可愛くて…ハックはきっとお目付役でその度頭抱える羽目に…ドラゴンは「いいぞもっとやれ」派か、一緒になって頭抱える派か…革命軍妄想も楽しいな…

・ホビホビの能力、いまいち整理出来なくて混乱しています。
・「私達、何で今まであなたの事忘れてたのかしら」呪いが解けて幸せなケース。
・「私のぬいぐるみが、変なおじさんに!」ってケースもある。
・この10年(最長)で築いてきた人間関係が、戻ってきたオモチャに変えられた人達との関係と相容れない場合の悲劇もこれからあるんだろう。悲しい。
・「忘れられてる間、自分の存在を伝える手段なんてない」んー、ほんとに?
・オモチャは自分が人間であった事を話しても、忘れられた故に信じても貰えない、が、誰も耳を傾けなかったのか?あ、傾けた人間や疑問を抱いたもオモチャに変えられちゃったのか。
・罪深い能力だな。


・次回14日発売
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[630] [629] [627] [624] [626] [623] [619] [621] [622] [620] [618]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone