忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お料理以外何も出来ないサンジ君」に萌える。

 バラティエの大掃除、張り切って腕まくりするチビナスに、パティとカルネが半笑いで言うんだ。
「お前が掃除すると、余計散らかるんだよ」
「廃棄物も増えるし」
「何で皿は割らねェのに、電球とか換気扇とかは壊すんだ?」
 それを聞いたコック連中も大笑いで同意するんだ。
 憤慨してジジィに「あいつらこんな事言うんだぜ!」と訴えるも、「てめェは大人しく賄い鍋の番してろ」って命令されちゃうんだ。
 鍋の番しながら「畜生、パティいつかオロス、カルネいつかシメル、ジジィいつかコロス」などと物騒な事を思っているチビナスだが、鍋の中で育つ料理にいつしか心奪われ笑顔になっちゃうんだ。
 ピカピカになったバラティエに「できたぞー!」って笑顔満面の天使光臨。
 みんなも笑顔になって、大掃除の疲れも吹っ飛ぶよ。

 という妄想。バラティエ妄想はとても楽しい(しかし文章にならないのであった)。


 私が、サンジ君は機械音痴だと信じてるのは、遠い昔に見てほぼ記憶にない『カラクリ城のメカ巨兵』が脳みそのどこかに引っ掛かっている所為なのだろう。
「おれが触ると壊れる」
 と頑なに信じて、一切の電気機器に触ろうとしないサンジ君。
 ゾロが難なく扱ってるのを見たら、すっごく悔しくなって、誰も見ていない所でそっとやってみるんだけど、案の定しっちゃかめっちゃかになって、涙目の所をウソップに救出されたら良いぜ。

 ボタンつけするんだけど、糸がこんがらがって苛々するサンジ君。なんとかつけ終えて、ボタンを嵌めてみるが、どうも服のシルエットがおかしい。首を捻るサンジ君。どうやらボタンホールからずれた所につけてしまった様だ。(バラティエでは見かねた誰かがこっそり付け替えてくれていた。)

 チョウチョ結びが上手に出来ないサンジ君。エプロンの紐は、背中でいつも縦結び。

 いかん、どんどんアホの子になっていく。
 しかしアホなサンジ君は可愛いのである。

 アホサンジについて思いを馳せていると、どんどん私の中のサンジ像がアホの子に傾いていき、それがスタンダードとなる。すると、ふと「狡猾サンジ」や「冷徹サンジ」にときめくのだ。

 ものぐさ故に何も出来ないと思われがちだが、実は何でもそこそこ出来ちゃうロロノアさん、にも結構ときめいちゃう。

 とどのつまり、ギャップは萌えるよね、ってだけの独り言でした。


(しかし「妖艶サンジ」や「お母サンジ」果ては「乙女サンジ」にまでもときめくので、サンジ君はどんなサンジ君でも良いよ。)(ああ、へたれロロノアも、ろくでなしロロノアも、乙女なロロノアも愛そうじゃないか。)(節操無し!)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[614] [610] [605] [609] [608] [607] [606] [603] [604] [599] [602]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone