忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*好きで好きでしょうもない二人

拍手




 *****
      



 和道一文字がくいなの形見で、くいなが女だと知った時のサンジは、ちょっとどうかと思う様な動揺を見せた。
 咥えていた煙草が床に落ち、それがそこを焦がしたのをゾロが指摘するまで、目を丸くして、虚空を見詰めていた。
 ゾロの指摘に慌てて火を揉み消したサンジは、ぼそりと、聞き取りづらい声で言った。
「好きだったのか?」
「そりゃあ、な」
 サンジの眉は情けなく垂れ下がるかも知れない、と思ったゾロの予想は外れ、サンジの表情は何も現しはしなかった。
 ゾロはそれに虚を衝かれる。
「お前の思う様な好き、じゃ、ねェぞ?」
 声に懇願でもする様な色が出てしまって、ゾロはすっかり狼狽えた。
 サンジは一瞬俯いてから、ゾロに笑顔を向けて言った。先程までの動揺は、微塵も感じさせない、何かとても空っぽな。
「何だよ俺の思う好きって」
「例えば、俺がお前を好いてるみたいな」
「それは、俺には分からねェな?」
「お前が、俺を好く様な」
「お前それ、どんな好きか、分かんのか?」
「そりゃ、」
 言いかけて、ゾロははたと困った。
 何と言い表せば良いのか。
 くいなが男だったら、サンジは動揺を見せなかっただろう。そういう意味で。しかし。ならば俺達の関係は何だと言うのだ、男同士だというのに。
 欲を吐き出す相手。それだけなら、余程話は簡単だ。
 お前が欲を吐き出す相手は、自分であって欲しい。欲を吐き出し合いたい。お前とだけ。
 そう、互いに思っていたかった。
 くいな相手にそうしたいなど、思った事は無い。なにせ吐き出す欲を持つ前に目の前から消えてしまった。では、くいなが生きていたら?
 実現する可能性の無い仮定の話など、何の実も無い。
 それでも、俺が求めるのはお前だ、と。
 ゾロは言いたかった。
 言葉にならなかったから、黙ってサンジを抱き締めた。
「ヤるのに都合の良い相手?」
 意地悪な響きの声が、耳の後ろから聞こえた。
「お前がそう思ってるなら、俺は残念だ」
 思ったまま言ったゾロの耳の後ろを、そっとした息が撫でる。
「同感だな」
「だったら、分かってんだろ」
「うん…それでも、動揺しちまうんだよ」
 サンジはゾロの肩に額を擦り付けて言った。
「俺は、恋をしてるから」
 そうか、これを恋と呼ぶのか。
 ゾロは今度こそ言えた。
「俺は、お前と恋をしている。——サンジ、」
 二度と空っぽな笑顔などさせない様に、言葉を継ぐ。
「最初で最後だ」


20140220
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[587] [586] [583] [579] [584] [582] [581] [578] [580] [575] [571]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone