忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・日記ももう一年程続けている。何も書く事無いな、って日もあったし、他に書く事あるだろ、って日もあった。成長してない、を実感したり。しかし書く。継続は力なり、と信じて。習慣化の力を思い知る。(日記なんて要らないだろ、と思わないわけじゃないんですが、読んでくださってありがとう。続けます。)
・シャキーンで日々声変わり中のナオトが「あしの生えたおたまじゃくし」と歌っていて、泣きそうになる。良いなぁ、思春期。痛くて、とても温かい。
・新聞屋さんの番外編をもう一度見直して、少し手直し。やっぱりどこか納得いってなかったんだな。とても大事な二人なので、読んでいただくのもどきどきする。久し振りだし。
・アボカドにクリームチーズ混ぜて醤油まぶして食べよう、と思ってアボカドを買ったが、固かった。触っても手に緑が一切付かない。(しかもクリームチーズ無かったし。)ネットで「固かったら焼いたら良いじゃない!」と知ったので、オリーブオイルで炒めてモッツァレラ配合のとろけるチーズも加えて絡めて醤油で調味した。まあまあ。しかし固かった。でも日を置くと柔らかくなり過ぎるんだよなぁ…。

火曜日
・アボカドの種の、何かに使えるんじゃ?感といったら無いな。何にも使わないけれど。(野戦なら投擲に使えるかも知れん。)
・blogindex等更新。いろいろ間違えて何度も更新し直す。(もう大丈夫かな?何か間違ってたら教えてください)
・編みたい欲(日記参照)が一段落したので放っておいたのを、再び何段か編んだんだけど、いつの間にか一目増えて33目になっていた。何故。ループヤーン(だから編み目が良く分からないので乱雑に編んでも問題無いのが良い所)が徒となる。が、だったら二目一緒に編んで減らせば良いじゃない!そして編みたい欲はまた一段落。

水曜日
・ジョビジョバが再結成と聞いて、当該雑誌のマギーインタビューを立ち読み(買えなくてごめんね)。象徴であったツナギを、芸能活動を辞めた二人だけは捨てていた、というエピソードにぐっとくる。
・昨日書いていた「石の呼吸が読めるなら人の気持ちなんて丸バレじゃ?」話を仕上げ。明日の更新分。
・そろそろサン誕を…と思って書き始めてみたけど、なんか辛気くさくなりそうだな…再考の余地だらけ。
・杏露酒10回目お湯割り。

木曜日
・Mr.1をNo.1と表記していた事に気付き、こっそり直す。8時間恥を晒した。恥ずかしい。
・明日更新分として、ひりひりした甘いのを…と思ったんだけど、居たたまれずつい真顔になる様な甘さのものになった(なんだそれ)なんか、心中でもしそうな雰囲気だ…
・杏露酒11回目は紅茶割りで。うん、美味いな。

金曜日
・フィギュア女子の録画中継に見入る。浅田の演技終了直後、嗚咽を堪える姿にもらい泣き。駄目だ、おばちゃん涙腺弱いんだ。インタビューでもぐっとくる。コストナーの大人の女って感じと、リプニツカヤのキャンドルスピンが印象的でした。美しい。
・『恋をしている』は『恋はしていない』の後日譚なんじゃないか(だから呼応する様なタイトルがついたんじゃないか?(何も考えずにつけたので)だったら良いな、と思って読み返したら、ゾロが違った。残念。でも、恋をしていなかったサンジが、ゾロによって、恋をしているサンジに変わったのなら良いな、って、思います。
・23時より大分前に風呂に入って出たのが3時過ぎってどういう事?

土曜日
・PS4が届いた。結構重かったので、寝ている買い主(夫)の上に乗っけて、起こしてやった。幸せであろう?
・秋葉原に行く事になったので「アニメイト…行きたい…」と、ホイホイされてきた。
 
 ファイル3セット買ったらステッカーゾロサン貰えるな、と思って手にしたんだけど、息子が鬼哭と和道のペーパーナイフとタルコレ2個を手にしたので全種類プラスゾロサンを貰えてしまった…7000円オーバー。うわあ。そしてリバティで「欲しいなー」と思っていたハロウィンワーコレ、一味全員居たので捕獲。更に、ゾロサンハロウィンキーホルダーも揃って居るんだもんなぁ。
 
  ←かっこいい ↑かわいい
 キーホルダーは顔の造形も良いし、脚の長さと体幹の太さの違いが大変宜しゅうございます。
・晩御飯は光麺。サービスから杏仁豆腐が消えて悲しい。息子はラーメンに加えて餃子と半ライスまで食べる様になった。育ち盛りである。昔はラーメンも全部食べられなかったのになぁ…。
・ネガティブストラップ2を回す。フランキー、ベポ、ロー、ロー、エース、ペローナ、サンジの順でお出まし。良い感じでコンプ。
・大散財のお買い物ツアー。大満足。(MAOCATゾロを探すの忘れたけど、まあ良いや)

日曜日
・前回の日曜のアニメ視聴。サンジ君が楽しそうでいいなー。キャベンディッシュ(作画美しい)の発音が思ってたのと違った。
・今日のアニメも。キャベツ先輩すってきーっ!今更だけど、キュロスって『あの人』だよね。
・372話(485話んとこ)も。ゾロ…ゾロ…サンジ…!言う事をきかねェ体を動かしてサンジを止め、せめてサンジから見えない所で…ゾロ…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[588] [589] [587] [586] [583] [579] [584] [582] [581] [578] [580]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone