忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼の通り名にそんな意味があったとは!

拍手




 *****
      

734話 ロンメルのカマイタチ

扉絵リクエスト:
「ウソップがキリンに乗って模様がないキリンに模様を描いてあげる絵を描いて欲しいです」
・キリンは柄さえあればキリンであるが(それがたとえジラフ柄でなくとも)、無地だと首の長い馬である。という事が良く分かる絵。

本編:
コリーダコロシアム予選Dブロック
・選手達が倒れたリングの中央、たった一人立ち上がった人影は、レベッカ。大ブーイングの観客。

バスティーユ中将による“ロンメルのカマイタチ”解説
・昔「ロンメル王国」で夜になると人を切り裂く風が吹くという怪奇な事件が続いた
・海軍の軍艦が派遣され、海兵もずいぶんその“風”の餌食となったが、結果斬りつける風の正体は“ハクバ”と名乗る一人の男だった
・そいつを捕える事は今もできちゃおらんが、ある海賊が停まる町々にハクバは必ず現れる

レベッカの回想:Dブロック予選の真相
・戦いの途中で寝てしまったキャベンディッシュに襲いかかる他の戦士。キャベンディッシュの鼻提灯が割れ、面相が変わり、戦士達は次々と攻撃を受け、倒れる。キャベンディッシュもまた元の顔に戻って眠り倒れる。見聞色の覇気のお陰か紙一重で攻撃を避け、致命傷に至らなかったレベッカのみが立ち上がる。

バスティーユ中将の解説再び
・「夢遊病」キャベンディッシュが眠っている間に目を覚ます別人格の男の名が“ハクバ”
・先にハクバが罪を犯し海へと追われ海賊になったのがキャベンディッシュ
・「不幸な男」同情には及ばん、奴はこの状況と“人気”を楽しんでいる。同情すりゃあ足をすくわれる。元々奴は剣術の天才。ハクバはさらにその倍強い。
・現れたら寝てしまう体質は、試合という形式には不向きだったようだ

コロシアム
・ルーシーに扮した男「唯一「ハクバ」の剣を見切ったという意味じゃあただのラッキーとは言えない」「どんな事情を抱える奴にも“メラメラの実”だけはやれねェけど」
・首を捻るバルトロメオ
・バージェス「やっと決勝戦だな」

ドレスローザ王「王宮」
・捕えられたリク王にドフラミンゴが語る語る。
・「今日はお前の一族の行動が目に余る」「今日は何の記念日だ」と問うドフラミンゴ
・「貴様が今朝とった行動(七武海権威放棄の誤報)はこの国の全てを諦めるのに余りある事件だった」とリク王
・「だが“ヴィオラ”は違う」と言うドフラミンゴ「あいつは計算高い女だ、“賭け”に出たのさ」
・「このおれに盾ついてきた期待の新人“七武海”トラファルガー・ローと、凶悪な血筋を持つ2年前の“時の男”モンキー・D・ルフィの「海賊同盟」におれが敗れる事を望んでやがる」「だがローはすでにこの通り(意識のない状態で手錠を嵌められハートの席に座らされている)“麦わらのルフィ”はもう「コロシアム」から人間として出て来る事はない」「今の所奴らの動きといえば、“麦わらの一味”の鉄人フランキーが一人「オモチャの家」を襲撃してるらしいがウチの幹部に敵うかどうか」(フランキーがセニョール・ピンクにバックドロップをかまされている)「残る“麦わら”のコマは“海賊狩りのゾロ”“狐火の錦えもん”“ニコ・ロビン”“そげキング”の4人だ」「「オモチャの家」と「王宮の玄関」この2か所以外に「工場」へと続く入口はない」「奴らは地下へすら辿りつけねェさ」(地下を味方に成りすまして通り過ぎるロビンとウソップ、高速で移動する小人)

「王の台地」ふもと
・走りながらの会話
・錦えもん in かわず「「王宮」へ入れば「オモチャの家」も「工場」へも行けると?」
・ゾロ in ねこ の手の上のウィッカ「中で全部つながっているのれす」
・錦えもん「しかしまだ信じ難しこの様に小さき人間」
・ルフィ in コイ「オモチャみてェだ!! 小人すげー!!」
・ウィッカ「ホントは私達、王家の大人間にだけしか姿は見せないのれすけど「麦わらの一味」ことウソランダーズは別れす!!」「隊長達の「SOP作戦」はもう始まってるれす」
・王宮の玄関に続くリフト前に到着
・乗るにはリフトの番人に「通行証」を見せなければならないが、当然ない。ルフィは「ぶっとばすからいい」と言うが、そうすると騒ぎになって敵が増える。
・そこへ「“麦わらのルフィ”ね!! 待ってたわ!! 王宮へ入れてあげる!!」ヴァイオレット登場



・まさかの解離性同一性障害(って事だよね?)単純な夢遊病じゃないよね?
・こういう“見せ場”があるとは思わなかった。
・寝てるキャベンディッシュが可愛くてな。
・キャベンディッシュはハクバの存在を知ってるのかな?仲良くやってんのかな?

・トーナメント敗退者は全員オモチャにされちゃったかと思ったけど、そうだよね、リク王をオモチャに変えちゃったら、国民が誰を憎んでるのか忘れちゃうもんね。
・「運の強い女だな、お前の孫は」と言うという事は、ドフラミンゴには予選の真相が見えた、という事か。
・ドフラミンゴはルフィがコロシアムから既に出ている事、小人達の地下通路の存在、既に地下に潜入されている事を把握してない。
・となるとフランキーはセニョール・ピンクに勝つ流れ…?
・頭数にも入れてもらえなかったサニー号の面子はひょっとしてビッグ・マム陣営をどうにかしてしまう…?
・そこまでの楽観は置いとくとしても、若様そんなんで大丈夫ですか?ヴィオラは『賭けに出た』どころか積極的に関わりに来てますよ?(と、ドフィに肩入れしたくなる程の油断っぷりである)


・次回27日発売
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[551] [553] [555] [552] [550] [547] [546] [549] [545] [548] [544]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone