忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日
・チョッパーお誕生日おめでとう!
・blogindex更新
・我ながらワンパターンだな、って小話を書く。
・突貫でクリスマスを絡めた小話を書く。
・そんな訳で、昨日の夜になって「ツリー飾ってない!」と言い出した息子が慌ててツリーを飾る(のを手伝う)
 

水曜日
・我が家においでくださるサンタさんはプレゼントを届けると目印のピカピカを消していってくれる節電意識の高い方です。朝、目を覚ました息子(小六)が「来てた…」と小さく呟いたので、良かったね、と思いました。(諸々大丈夫かな、と思わなくはない)
・月曜日に「¥8400が¥3000だよ〜」と天使の如き悪魔の囁きが夫から発せられ、うっかりポチったP.O.P Z サンジが到着。もふもふコートは重くて臭い。いやしかし首筋である。ロロノアさんが武者振り付くのも納得である。
       
 細過ぎるとは思うけど。いやあ別嬪さんだ。首の写真撮り過ぎだ。
・配達の、白い肌のお兄さんが伝票出すのに手間取ってたので顔をまじまじと見てしまったのだが、肌理の細かいホッペが寒さで赤くなっており、赤面サンジを見るロロノアの気分に思いを馳せる。

木曜日
・ほぼ出来上がっていた『給湯室』番外編を整える。これにて本年のss終了。来年はいつから再開にしようか。年末年始休暇中に書けるだろうか。
・よしながふみ『大奥』9巻まで読了。7巻からちょぼちょぼ読んで、これ誰だっけ?とか、どうしたんだっけ?となって遡ったりしてて、時間掛かった。みんな名札つけて初出回を明記してくれたら良いのに!とか思う残念脳。電子出版ならオンマウスで人物の詳細説明も出て、とか出来るんじゃないの?などと思う。ああ自分が残念でならない。
・好きなサンゾロの方の日記を遡る。大変刺激を受けるのだが特に行動には現れないのが私の駄目な所だ。
・昨日までに投函すれば年賀状は元日に配達してくれるらしいが、今日こそ年賀状を買おうと思っている。やる気スイッチはどこですか。無いですか。そうですか。→買った。寒い中出張販売お疲れ様です。
・久し振りに日曜のアニメ視聴。パンクハザード宴回。ナミとたしぎのシーン足されてて良かった。ウソナミうほほ。
・息子に年賀状の原稿を書かせる。スキャンしてレイアウト。

金曜日
・息子を実家に遣る。
・とても良いゾロサンを読むと、「書けない…」と暗澹たる気持ちになったり、「書くぞ!」とやる気モリモリになったり、の二択なので、結構な賭け。単にコンディションの問題なんだろうけど。読みたいモードと書きたいモードもあるし。今は「書きたいけど浮かばない」って感じだ。さいあく。
・贅沢になってる。足るを知れ。

土曜日
・年賀状印刷。
・風呂は「まあいいか」晩御飯は「買って来て良いよ」と言う事で、夜はやる事無くて(本当は年賀状の宛名書きやらもっと言うなら大掃除やら天こ盛りだ、要はやる気が無い)22時前に布団に入る。瞼の奥が痛くってさー。

日曜日
・何度か目は覚ましたものの、結局10時近くまで布団の中。流石に腰が痛い。
・年末年始のテレビ録画予約。イレギュラーはめんどくさい。
・年賀状の宛名書き。投函。
・私が寝ている間にも、サンゾロなどを読んだりしている間にも、私が書いたものを読んでくれている人が居る。それって凄いな、と思いました。ふと。私が人様の書かれた物を読んで某か思う様に、私の書いたもので誰かが何かを思ってくれるんだ。奇跡の様だ。
・久し振りの飲酒。3%350mlグレープフルーツ味。
・今日も早くに布団に入る。

月曜日
・仕事納め。職場は大掃除中で、窓ドア開け放し。寒い。人もわさわさ居て落ち着かない。黙々と自分の処理をする。仕事始めは6日。
・息子、帰る。
・杏露酒四回目。いつもはソーダ割りだが、今日は趣向を変えてお湯割り。立ち上るアルコールが目に沁みる。

火曜日
・大晦日。のんびり過ごす。ツリーだけは片付けさせた。大掃除っぽい事、やらなかったなー。年中行事を疎かにし過ぎる。ごめんなさい、という気持ちと、やらなきゃ駄目なの?という気持ちと。(まあ掃除はもうちょっと(というかもっと)頑張れ、と思うけどなー。)
・拍手お礼絵を入れ替えようと描く。馬化してみたが、北欧の妖精さんに見えなくもない…?というか新春に相応しくない目つきの悪さ。
・日曜のアニメ視聴。パンクハザード出航回。ミニメリーについて訊いたのはロビンちゃんが5人目。G-5の件は少々くどいな。
・引き続いてドフィVSスモやん回。ミニメリーを気にした順番が明らかになって嬉しい。作画はアレだが船上シーンは良いよね、やっぱり。息子はチョッパーの「(治療)終わってからにしろよ!」に受けてた。クザンぴかぴかだな…
・更に引き続きヒエモク回。息子は「黙ってろ(ゾロ)」「はい(ウソ)」に受けてた。シーザーを蹴ったサンジに「治療後だから良いのか!」と言ってた。
・次回からオリジナル回。それは年明けに続けて観よう。
・一年が終わる。でも明日になれば一年が始まる。一日は一日。時は連続している。



 本年もお付き合いいただきありがとうございました。
 来る年が皆様にとって良い一年になります様に。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[536] [534] [537] [535] [533] [528] [532] [531] [530] [529] [522]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone