忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハードボイルドについての認識を改めねばならん。

拍手




 *****
      

732話 地下の世界

扉絵:
リクエスト「トカゲとビーチフラッグをするルフィ」ルフィずるい!

本編:
ドレスローザ「花畑」リク王軍決起本部
・「これより地下通路を通り敵地「交易港」へ入る」「狙いはたった一人の少女“シュガー”」「シュガーを気絶させ国中のオモチャ達を「人間」に戻す」

・大人間が通る事を想定していない地下通路は、ウソップとロビンはギリギリなんとかなってもフランキーは無理。
・ウソップがフランキーに肩と腕を外す事を提案、本人より即座に「外せるか!!」と却下される。
・「オモチャの家」より入るしかない
・「オモチャの家」とは王宮のある台地の下部に存在しオモチャ達が夜な夜な帰っていく場所の事 人間は立ち入り禁止 「家」とは名ばかり 別に眠るベッドがあるわけじゃなく 中には地下への通路がのびているだけ 毎夜オモチャ達は地下で夜通し働き続ける
・入口は四方4か所 どこも警備は厳重

・オモチャの家から入るついでに大暴れして、警備の気を引くつもりのフランキー、“東のドア”に到着。

・海パンで、武器なのかアホなのか判別つかない頭、3つに割れたアゴから、“麦わらの一味”の“鉄人(サイボーグ)フランキー”だと判断し、どよめく警備兵。
・無造作にトマトを頬張る『ドフラミンゴファミリーディアマンテ軍幹部 セニョール・ピンク』
・「口のまわりがベトベトに…」と心配するかわいこちゃんの胸をがっと掴んで(!お前少年誌で何て事!)ビキニを剥ぎ取り(!何て事!)口元を拭きおしゃぶりを咥える。
・ポッとなり、キュンとするかわいこちゃん達。「な…!!なんて」「ハードボイルド!!」
・「まとわり付くんじゃねェ小娘共 もっと若ェ男と遊んで来い」「おれァガキはゴメンだぜ」
・「そんなセニョール」「捨てないでセニョール」キャーとハートを飛ばすかわいこちゃん達。

・「何だあの変態野郎」(フランキー)「おめェが言うなよ」(警備兵)
・『ウェポンズ左 風来砲』で吹き飛ぶ警備兵、壊れる東のドア

・大騒ぎの様子を電伝虫で聞いているドフラミンゴは、イッショウに言う「ホラ見ろ バカ共が暴れ出した 世界政府の加盟国を救うのはお前の仕事だろう」
・同時にディアマンテ、ピーカ、トレーボルとシュガーもそれぞれ電伝虫で聞いている。
・「“麦わらの一味”の狙いは「SMILE工場」だ もしここまで来れたなら全員オモチャにしてやろう」「お前の存在には誰も気づかない」(トレーボル:合間の独特な接頭接尾語は省略)

地下通路
・フラランドが「オモチャの家」で暴れ出した、ファミリーの幹部4人が「オモチャの家」の護衛に入った、との連絡を受けた隊長、「大丈夫だろうか」と心配する。
・「心配無用 奴はスーパーサイボーグだ」と言うウソップに、ディアマンテ軍の恐ろしさを説くトンタッタ族
・「闘技会に出場すれば4人共100%の勝率を誇るコロシアムの大スター達」「つまりまだ誰も彼らの強さの“上限”を知らない」フランキーの背後に泳いで近づくセニョール・ピンク。地面が水面の様だ。

・国中にいる部下2千人をまとめるのは現在10人の「幹部」達
・さらにそれを束ねる「最高幹部」が3人で それぞれ特徴ある「軍」を組織している

・見開きで DONQUIXOTE FAMILY のご紹介
・トレーボル軍♣(特殊能力チーム) シュガー ヴァイオレット ジョーラ
・ディアマンテ軍♦(格闘集団) ラオG セニョール・ピンク マッハバイス デリンジャー
・ピーカ軍♠(特攻部隊) グラディウス バッファロー ベビー5
・国外にも2名確認している 最高幹部ヴェルゴ 幹部モネ

・コッチは格闘集団じゃねェんだな、頑張れフランキー、とほっとするウソップ
・「でもみんな結局強い」と言われて「何だそりゃあ」
・地下通路を抜け、左に曲がる面々、うつ伏せに寝そべりトンタッタ族に持ち上げられ運ばれていたウソップは正面の壁に激突(同じ状態で運ばれていたロビンは無事)

・ここが「交易港」と「工場」のある地下の世界
・わりと騒がしい。衝撃音と、叱責する声が聞こえてくる。
・落とした積荷の下敷きになり体が潰れたオモチャ、働きますから家族に会わせて、と謝り懇願するも、ノルマをこなせない奴はスクラップ場行きだ、と連て行かれる様子が聞こえて来る。

・ロビンとウソップが物陰からこっそり覗くと…(ロビンの乳が大層えろい感じな訳であるが(どうでもいい)
・巨大な建造物、巨大な船、働かされるオモチャ、倒れているオモチャ
・「ケチつけんなら取り引きは中止にするぞ」(ファミリー部下)「…この野郎 足元見やがって… “ジョーカー”さえバックにいなきゃ…」(海賊)
・「何だコリャ もう巨大な「港町」じゃねェか」と驚くウソップ


今回のポイント:
・諸々説明乙!
・フランキーが自分を「おれランド」って言った。それで良いのか、トンタッタ。
・何故セニョールはビキニのかわいこちゃん達を侍らせられるのか。どこらへんにぽーっとなってらっしゃるか。警備兵も心做しかぽーっとしてる様にお見受けするが、何故。
・ハードボイルドって、私が思ってるのと違う。ハードボイルドって…なに?
・フランキーにとって『変態』は褒め言葉じゃないのかね?褒めてるの?違くね?
・トレーボルの余裕、果たしてこれは油断なのか、それとも、彼らには未だ我々が知らぬ何かがあるのか。
・バッファローとベビー5ちゃんはぶっこみだったのだね。彼らに無双したフランキーがピンチな感じでドキドキするけど、セニョールの能力は何だろう。固体を液体化出来る能力?
・ヴェルゴが“最高幹部”!ヴェルゴはドフラミンゴの最高…と思うと胸熱ですが、スートの付いてる三人も最高幹部かぁ…彼ら(ピーカは未確認だけど)もドフィって呼んでるしなぁ…。『特別幹部』とかにしてくれれば良かったのに。


・次回巻頭カラー、1月4日(土)発売。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[531] [530] [529] [522] [527] [523] [525] [526] [521] [524] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone