忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月5日付『オサカナブルー』の続き

拍手




 *****
      



 掴んだ足首をどうしたら良いのか、判断つきかねていた。

「別に、普通の足首だろ」
 俺の手の中でくるくると回される足首は、確かに何の変哲も無い。
 踝が、掌を転がる。
 確かめる様に指を展げてみれば、白い肌に青い血管が透けて見えた。
 この中を通う血は、本当は赤い。
 刃を当てれば、赤い筋が白い肌を走るだろう。

 それを見たいと思うなど。
 どうかしているとしか、言い様が無い。

「いい加減離せよ」
 一際激しく回された足首は、俺の手から逃げてしまった。
 不意に軽くなった手をどうしたら良いのか、判断つきかねた。
 動けずに居る俺に一瞥くれて、あいつは煙草をふかしながら去る。
 濡れた足跡が甲板に残る。
 随分がに股で品の無い歩き方なのに、残されたそれは美しいかたちを成している。
 水分が太陽に灼かれて消えるまで、それを見ていた。
 水は蒸発してしまえば跡形も無い。
 血なら、どうか。
 想像した。あの足首から流れる血液が血溜まり、足跡を残す様を。
 乾いて酸化し、色を変える、消えない、跡。

***

 どぼん、と水音がした。今度は誰だ。
 柵に刀が立て掛けてある。
 泳げない訳もあるまい。覗き込むウソップも、大丈夫かーと暢気に声を掛けている。
 心配するまでもないだろう。
 余程心配なのは、あいつに掴まれた俺の足首の方だ。
 熱が治まらない。
 あんな風に人の足首を扱っておいて、暢気に水泳かよ。いい気なもんだ。
 どうしてくれんだ、この熱。

***

 危なかった。
 早急に頭を冷やす必要に駆られ、海に飛び込んだ。
 衝撃のまま沈むに任せ、浮力に任せて海面に戻る。
 垂らしたままだったロープをよじ上る。体は只管重く、狙い通り、雑念は霧散した。

 海はどこまでも青く、掴める所は何も無かった。



20131206

*ゾロは病んでいるね。サンジ君、逃げた方が良いね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
gyaaaaa!!なんというタイミングか。運命だわ!わたしの為にありがとうございます。(ずうずうしい。)あの掴んだ足首どうすんのかなってちょっとおもってた。おもってたよ!そう来たか。サンジさんは全力で逃げた方がいい。けどどうせ捕まっちゃうんだろ…。くそう。(ゾロサンです。)
碌な感想も言えぬのについ騒いだ。失礼をば。ほんとまた来るんだからね!(棄て台詞。)
やがわ 2013/12/12_Thu_:12:38 編集
Re:無題
ああっコメントいただいたっ!今これ読んでくださってるかな、どきどき。と思ってましたら読んでくださってた。ありがとうございます!
足首掴んだままだよな、どうすんのかな、と思って書いたらロロノアが病んだ。人様へのお礼に勝手に続きを、しかも不穏、とか失礼だろうか…と思っていたので(でもやる(図々しい)怒られなくて一安心。
サンジさんもう捕まっちゃってるっぽいので、ロロノアのヤバい雑念が本当に霧散している事を祈るばかりです(お前が祈ってどうする)。
来てくれるの待ってるんだからね!えへ
2013/12/12__01:30
病んでますね
utae様

ゾロ、病んでますね~、でもサンジの事が好き過ぎて病んでるんですよ!!!好き過ぎてちょっと行っちゃってますけどエロスを感じたのは私だけではないはずです。

実は私もひょうきん族に宗教変えした派です。
同年代かもしれませんね~、私の干支は羊で、前の年の午年が丙午でした。解るかな?

私もゾロサン海は3年ほどの新参者です。これからも楽しませてくださいね~


ゆう 2013/12/12_Thu_:40:32 編集
Re:病んでますね
エロス出てました?うふふ。サンジは流血似合いますよねぇ(私も病んでる!ヤバ)
お、仲間だ。(ドリフ→ひょうきん族の件)ちなみに私の最初のアイドルはブラックデビルの中の人ですよ。どうでもいい話だな!あはは。
ゆうさんの方がちょっと先輩…?どうぞよろしくお願いします!ちょっとでも楽しんでいただけたら幸いです!
2013/12/13__21:33
[8] [518] [517] [520] [519] [515] [516] [514] [513] [510] [512]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone