忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日
・昨日に引き続き『大奥』4〜6巻読了
・当然の如く『大奥』の設定でゾロサンならどんな?妄想をする。中臈サンジ、そろそろ褥下がり。部屋子のゾロを中臈にするべく、サンジ自ら手解き。渦巻く陰謀と芽生えてしまった恋情に苦悩する二人。うへへ。上様はさぁ、サラダルフィが良いんじゃないかなー。ナミさんロビンちゃんが腹心に付けば安泰だと思うの。お目見え以下だったウソップとひょんな事から心通わせて恋に落ちて!(ゾロサンじゃなくなった)(完全なる俺得)(誰かー!時代劇書ける人ー!)

火曜日
・拍手コメントへのお返事を書いていて嬉しくて、お返事書けなかったのが寂しかったんだなぁと思う。
・久し振りに飲酒。杏露酒開封。
・新聞購読を止めた。今までありがとう。
  (75円のお釣り袋)
 『新聞屋さん』を書くきっかけの一つでした。
・『超ワンピーススタイリング 新たなる刺客』のナミさんとサンジ君を夫が買って来てくれた。本日発売。ルフィとベビー5は居なかったって。サンジ君のコートは何でこんな色かなぁ。駱駝の毛?ナミさんは何でコート着てないんだ?サービスか。塗装の本気さが微笑ましいレベル。尻の割れ目がほんのり色付いておるよ。えろ。
  (ナミさん逃げてサンジがガン見してる)

水曜日
・「リーガルハイの人と倍返しだの人が同じだなんて…」と息子がショックを受けていた。えー?違く見えるの?
・「ライジングサン」はもう「がいじんさ〜ん」にしか聞こえない。何度聞いても。

木曜日
・寝る前にコメントいただいて「もう読んでくださったのか!貰ってくださるの?嬉しい」と思っていて「何か言及してくださってるかも?」とブログを覗いたら、お褒めのお言葉と共にお宝部屋に飾ってくださってた。光栄。もの凄く褒めてくださっててもうどうしよう。嬉し過ぎる。好き勝手書き散らしたサンジさんを好きと仰るなら好きなものが一緒なのだわ、それも嬉しいし、私が何言われたら嬉しいか分かってらっしゃる。ばればれだ。嬉し恥ずかし。(5日付『オサカナブルー』の話。単なる自慢話です。)
・本日のメインはNHKホールなんだけど、その前に、折角渋谷なので麦わらストアへ。お買物しちゃった。
  (下敷き片方だけ買う勇気はなかった)
・夫と息子と合流、公演前に夕食をクアアイナで。定番。
  (ナプキンホルダー可愛い)
・そして『大友良英&「あまちゃん」スペシャルビッグバンドコンサート』へ。(席番号が32で嬉しかったぜ)19:05開演15分の休憩挟み21:55終演。大友一人が喋る喋る。音楽もさることながら、裏話聞けて楽しかった。ゲストにSachiko M、映像でアキちゃん、夏ばっぱ、脚本家。お客さんが温かく「あまちゃん」を愛してるなという感じが、何と言うか、こそばゆかった。歌えと言われれば歌うんだ、歌うんだね?(そして二番の歌詞があやふやでな)素直な客じゃなくてごめんね。

金曜日
・よしながふみ『西洋骨董洋菓子店』1巻読了。最初のアンティークはドラマだった。桃子の取って付けた感が疑問だった(女の子出さない訳にいかなかったんだろうけど)。次がアニメ。結構楽しみに見てた気がする。最終回、え、終わりかこれで、と思ったのは覚えてる。で、三度目に本元を。橘の“もっともらしいでまかせ”が好き。レシピ3の夫婦が好き。可愛いじゃないか!

土曜日
・引き続きアンティークの2巻を。エイジ先生…!って思った。凄ェ中学生だなァおい。千影好き。ドラマの時もアニメの時も好きだと思ったけど、やっぱり好き。何も出来ないキュートなおっさん。更にピュア。小野の魔性はアホだな。
・更に3巻。でこちゃ〜ん!かんわいいい。でも自分の娘だったら鬱陶しいだろうね、多少ね。
・いっそ4巻まで。お、ミステリ度が増した。そしてやっぱりこれで終わりか!と思った。もうちょっと読みたいねぇ。
・テレビ壊れた。昨日つけたら画面が固まってオカシイと思っていたが、今日は通電すらしない。あーあ。
・web拍手設置。ブログに貼ってはみたものの、どれに拍手してもらったのか分からないので(とやってみてから気付く)元に戻して、格納庫に置くことにする。
・久し振りの、バーバー母。

日曜日
・チチヤスってこんなに少なかったっけ…?
  (チー坊可愛い)
 息子と私の感想。夫は「そう?こんなもんじゃない?」と。
・昨日注文したテレビが夜やって来るので、部屋の片付け。がらんとした部屋はやけに音が響き、寒々しい。
・久し振りの、バーバー妻。

拍手




 *****
      

よしながふみ『大奥』白泉社(2005年〜)
4巻
・遣り手の家光、昼行灯家綱、そして綱吉。陰謀と情が絡むととても可哀相な事になる。
5巻
・忠臣蔵は五代将軍の頃の話であったか。犬公方ねー、そうかそうか(歴史もうちょっと勉強しといて)
6巻
・次期将軍を決めた綱吉の打掛を失意の桂昌院が握った事で脱げる、って演出が素晴らしいなと思う。
・忠誠の狂気。ん?忠誠は狂気? そんな様な事を思う。

・これにて手持ち終了。江島生島事件、聞いた事あるなぁ、映画やってたよねぇ、数年前。見たんだっけなぁ?ドラマ(フジの、男女逆転じゃないやつ)は再放送でちょいちょい見てた気がするんだけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[519] [515] [516] [514] [513] [510] [512] [509] [511] [508] [502]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone