忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキドキしながら待った。

拍手




 *****
      


・表紙、予告の意味が分からなかったんだけど、確かに美麗。しかし、何故感は否めない。美しいけどな。
・扉絵はマーメードカフェ。何故今感は否めない。楽しそうだけどな(サンジ君が)。


・仲間のピンチに空を駆けて来たサンジさんが格好良かった、しかしもの凄く不安だった前回。

・ドフィに“黒足”って認識されてる!「強力だ」って!「中々やる」って!
・しかし空中で体が動かなくなるサンジ。「若の能力によってもう蜘蛛の巣にかかった虫と同じ」(ジョーラ・談)
・助太刀しようとしたナミ、ブルックに「何もするな逃げろォ!!!クー・ド・バーストで飛べェ〜!!!」と叫んだ所で、ローがシャンブルズ、ドフィとローが入れ替わる。
・ドフィがサンジに放とうとした“超過鞭糸(オーバーヒート)”はドレスローザの塔をスパァンと斬る。(凄い威力だ)
・「悪ィおれのミスだ」と言うローは右手にシーザー、左手にサンジを握ってサニー号へ。

・シーザーの心臓はローの体内にあり、ローの心臓はサニーの船室にあった。元に戻す。え、シーザーに返しちゃうの?シーザーは心臓放り投げられて、痛そう。
・サンジの報告から、工場破壊にはまだ時間がいると判断したロー、シーザーを連れて「ゾウ」を目指せ、と指示。
・「船長なしで出航できるわけない」「私達は“麦わらの一味”」と抵抗するナミ。
・そこへ軍艦が飛んで来る。ドフィも向かって来る。軍艦からは大砲、空からは隕石。ローの“ROOM”で防御されるが…「トラ男君”ぐるわらの一味”出航しますっ!!!」泣き叫ぶナミチョパ。
・「ぐるわらの一味」て…船長サンジっすか。

・さてここでサンジ君(暫定船長)がかっこいいですよ。
「シーザーを遠くへ運ばなきゃならねェのはわかる 先へ行くのは構わねェが!」「ドレスローザは作戦の“通過点”の筈だ 共通の目的は「四皇」カイドウの首!!!」「——お前ドフラミンゴに…こだわりすぎちゃいねェか!?」

・ローの“タクト”で船底に隕石をぶつけられ穴が空いたと知らされたイッショウ(何故か麺を啜っている)、「戦局が移りそうだ」とドレスローザへ先回りする事に。

・サニーに放たれた“超過鞭糸”を刀で受け止めたロー。「ドフラミンゴは“イトイトの実”の能力者 雲に糸をかけて空中を移動してる」雲のない場所を探して進め、と指示。ジョーラを人質に鉄橋へ。ジョーラを見捨てないドフィ。その隙にサニー号は風来バーストで飛ぶ。

・鉄橋で対峙するローとドフィ。
「“麦わらの一味”を“半分”逃がして何の意味がある」「もう半分はドレスローザにいる」「あいつら全員人質にすりゃシーザーなんてすぐ返しに来る」と言うドフィに「そうやってナメきって大火傷した奴らが数知れずいるんじゃねェのか」「残念だが、おれと“麦わらの一味”との「海賊同盟」はここまでだ」とロー。

・何も知らずDブロック観戦中のルフィ、電伝虫で連絡を取ろうと試みつつゾウを目指す「ぐるわらの一味」、コロシアム前で何か呼び掛けているゾロと隣で何かに驚いた表情の錦えもん、密談中のウソップ(熱弁)フランキー(難色を示す)ロビン(楽しそう)

・「あいつらを“利用”して「SMILE」の製造を止める事だけがおれの狙いだった」SMILEを失えばカイドウに消される、と刺し違える覚悟だったロー。
・「お前が死んだ後の世界の混乱も見てみてェが——おれには“13年前”のケジメをつける方が重要だ!!! ジョーカー!!!」
・ロー(13歳)に一体何があった?! というところで以下次号!


・なんかちょっとナミさんにがっかりしたよ。一瞬クリマタクトに手をかけたとこだけだ、それ以外はがっかり。キャーキャー騒ぐだけかよ。この後雲を蹴散らすのに活躍するのかな。
・チョッパーも情けないしさぁ、ブルックだってさぁ…もっとやれるだろ。

・モモの助がサンジの事、サン五郎って呼んでるけど…五郎はどこから?

・ちょっと前まで拷問されてて流血してたサンジ君はすっかりきれいな顔になってたけど、ドフィの糸にやられてまたも流血。流血の似合う子。

・カイドウを四皇から引きずり降ろす為に同盟を、という話だったが、それについてはフェイク。その点は海賊の同盟には付き物の裏切り。でも麦わらの一味を必死で庇おうとしてるロー。
・13年前、ヴェルゴは既に海軍に潜伏して2年。ドフィは十年以上の無沙汰、って言ってたけど、その13年前の某かから会ってなかったのかな。ドフィはそれからローを殺したくてたまらないの?ドフィの根の深い過去と関係あるの?
・根の深い因縁話、待ってる!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[465] [463] [456] [459] [461] [460] [455] [458] [451] [450] [454]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone