忍者ブログ
『ONE PIECE』の腐妄想(主に戦闘員×料理人)や感想など*大人の女性向け腐要素満載
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『恋する剣豪』12月2日付 12月26日付 1月26日付 続き

拍手




 *****
      



「一本ずつ飲んだんだよな?ペース早いよな、つまみも無しで。結構な度数なのに」
 ラウンジに入ると、コックが空瓶を一本ずつ手に持ち、信じられないと言った面持ちで眺めている。
「そんで、素面みてえな顔してんだもんな、ナミさんもお前も。凄えなあ、ナミさん。バケモンだな、お前」
「なんでナミは凄くて俺はバケモンなんだよ。何が違う」
「違うに決まってんだろ、ナミさんは素晴らしいレディで、まるでこの世に迷い込んだ天使の——」
「聞きたくねえ」 
 延々と続くだろうナミへの賛辞を聞いてやる余裕は無い。
 遮ったまま、しかし何も言わず、その上ラウンジから出て行かない俺に、コックは夕食時からこっちの、面妖な顔を向けた。
「なあ、お前が、その、恋をしてるとかってナミさんがおっしゃったんだが、その、…本当か?」

 きっと、努力をするのはこの場面なんだろう。
 が、如何せん経験値が低過ぎた。
 これが恋であろう事は、かろうじて分かっていたが、なにぶん初めての事で、言うなればこれは初恋だ。
 この歳になるまで、まともに恋など知らずに来た。
 大剣豪になる事しか頭に無かったから、寧ろ不要なものだと思っていた。
 それはきっと、出会わなかったからだ。

 気になる。気を引きたい。知りたい。認められたい。触れたい。

 これまで洩れ聞こえてきた与太話を総合するに、俺のコックへの想いは紛う事無く、恋だ。
 よりによって。こいつに。よりによって。恋。
 しかし、そうだと名前をつけてしまえば、これ以上にしっくりくる言葉も無い。
 望むものがあるのなら、手に入れる努力をするまで。

「本当だ」
「へえ、マリモだ寝太郎だと思ってたが、恋なんてするんだなあ。で?相手は、誰?」
 口調は限りなく馬鹿にしたものに近かったが、空瓶を握る手が緊張を見せている。
「お前だ」

 ごっ

 空瓶が一本、床で鈍い音を立てた。丈夫な瓶だ。
 コックは直ぐさま空瓶を拾うとそれをシンクにやり、朝食かなにかの下拵えに戻った。
 まるで何も聞かなかったみたいに。

 もう一度。
「お前だ」
 聞こえない筈は無い。けれど俺の音声は、無いものにされた。
 反応を待ったが、何も返っては来なかった。

『努力する価値はある』ってのは、見込みがあるって意味じゃねえのかよ。それとも努力が足りねえか。方向性が違うのか。
 魔女への恨み言を呑み込んで、ラウンジを後にした。



20130125
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[204] [203] [205] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[04/16 koma@ツツジの花]
[02/23 タカス]
[04/18 koma]
[12/22 koma]
[12/12 ゆう]
プロフィール
HN:
utae
性別:
女性
手書きブログ
忍者カウンター
忍者アナライズ
バーコード
P R
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone